忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2114] [2113] [2112] [2111] [2110] [2109] [2108] [2107] [2106] [2105] [2104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はヤッターマンのネタバレ等に注意するんだべぇ~(Byドクロベェ)

>午前8時1分付
シンケンジャーの感想を追加。

>午前8時37分付
シンケンジャーで補足追加、ディケイドの感想を追加。

>午前8時58分付
ベイブレードの感想を追加。

>午前10時58分付
カードライバーの感想を追加。

>28日深夜0時30分付
ガンダムWの感想を追加。

・ヤッターマン
今回はスペインです。闘牛士です。インチキ商売も闘牛士です。やっぱりだまされてしまうのは、お約束か。
足りなくなるとか何の事かと思ったら…(略)。ドロンボーメカは、闘牛と言うよりは焼肉ですが。

そして、レントン少年がアイちゃん(2号)に告白とか…しびれていてそれ所じゃないオチですが。

オダテブタ不在には吹く。何故か、「焼肉にされたくないから」ってwww

そして、メカ戦。字幕大変でしたねぇ…。そして、焼肉を食べたくなりそうだ…。結局は、自滅で終わったオチですがwww

そう言えば、今回のゲストキャラですが…中の人がハヤテのごとく!で…(略)。

一番吹いたのはナレーション。あのビックリドッキリメカの食べっぷりを見て焼肉が食べたくなる…と思ったら「焼肉が食べたくなったって?」(意訳)とか見抜かれすぎ(笑)。

次回はアフロのようです。まさか、ダンスマン…(違)。


・シンケンジャー
まさか、殿様が執事にwww

実際はゴールドの寿司屋のお得意様の為にイエローが…と言うオチでした。外道衆はやる気ないなぁ…と思ったら、標的を探していたんですね。その標的となったのは、今回のゲストキャラであるお得意様でした。どうやらイエローに恋をしてしまった為、そこを利用された様子。

最終的には、外道衆を引き離す為に一芝居を打って成功したわけですが…これが更にややこしくしてしまった様子。

メカ戦は、イカダイカイオー登場。それ以前にエビ固めには吹く。

オチは、お得意様が恋していたイエローがレッドに…という気配を感じ取れなかったとか…(違)。

次回は封印の文字を巡って、外道衆が暴走するようです。

>補足
本当に殿が執事やるとは…そんな衝撃があった回でもありました。そして、お得意様www

・仮面ライダーディケイド
事前情報通り、BLACK RXの世界でした。南光太郎はオリジナルキャストで登場です。オールライダーVS大ショッカーの宣伝回と言った方が早いですが。

意外だったのはアポロガイスト。何とBLACK RXの世界の住人としてはなく大ショッカーの幹部として登場しました。てっきり、BLACK RXの世界になじんでいるものかと…。

アポロガイストに倒されるのでは…と思われたディケイドですが、夏みかんが身代わりに…。

そして…アポロガイストを追ってゲートを通過した先にも南光太郎が…って、まだRXの世界だったのか…?

そう思った瞬間、光太郎の変身ポーズが違う…。何と仮面ライダーBLACKに変身しました。どうやら、ディケイドはゲートをくぐってBLACKの世界へ来てしまったようです。BLACKとBLACK RXが続編関係に位置しているからこそ出来た荒技ですね。

次回は、BLACKとBLACK RX同時存在の謎が明らかになります。


後は死神博士…と言うか、あれはジョークですかねぇ…と。

・メタルファイトベイブレード
秘伝の書よりも、犬に驚く。ベイ犬が出るらしいと言う話を聞いたもので…。

犬「いまどきCMでも犬がしゃべっているだろう」(意訳)って…あの犬の事かwww

そして、秘伝の書は父の仕込みでした。「そんな便利なものがあると思っているのか」(意訳)って…てっきり以前のシリーズのネタかと思ったじゃないですか。

相変わらず、海馬社長はぶっ飛んでいます。だが、それがいい。カードライバーでゴールドライタンのカードを1枚手に入れた十代の方も頑張って欲しい訳ですが…向こうは厳しいかな?

・カードライバー翔
「な、なんだってー!!」

いきなりそんなリアクションされても、こちらも反応に困ります。今回はコンセプトデッキとの戦いです。この手のデッキの特徴としては、一度はまると抜け出すのに苦戦すると言う。後は神ドロー…ってこれは遊戯王限定でしたね。最近では別の作品でも見るようになっている気配ですが。この辺りは仕様でしょうか?

カードライバーの場合は神ドロー以外でも勝てる手段がありそうな気配ですが…。

講座の方は…最後のリアクション吹いた。予告は、「それ違うから!」www


・ガンダムW(再放送)
「始めるか、俺の自爆ショーを…」

一番の見せ場はトロワが持っていった気配がします。後はゼクスでしょうか。ゼクスの場合は…(略)。

次回は、ゼクスが密かに修復していたウイングガンダムに爆破の指令が…!?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析