忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※お願いがあります、この記事を見る時はバトルスピリッツなどのネタバレに注意してくださいね。(Byメガネコ)

遂に始まった激闘の日曜日です。

-タイムスケジュール-
7時:バトルスピリッツ
7時30分:スーパーヒーロータイム(ゴーオンジャー+キバ)
8時30分:ピポパ
9時:イナズマイレブン
9時30分:マイメロ4期
10時:絶対可憐チルドレン
10時30分:カードライバー翔(穏便先になりそう)

-感想は月曜予定です-
深夜1時:屍姫
深夜1時30分:喰霊零

いつの間にか屍姫が増えてる…。

>午前7時28分付
バトルスピリッツの感想を追加。

>午前8時4分付
ゴーオンジャーの感想を追加。

>午前8時28分付
キバの感想を追加。

>午前9時14分付
ピポパの感想を追加。

>午前9時32分付
イナズマイレブンの感想を追加。

>午前9時55分付
マイメロ4期の簡易感想追加。

>午前10時37分付
絶対可憐チルドレンの感想追加。ライブオンですが、表示が汎用でちょっとガッカリした。イナズマイレブンがあの仕様だっただけに…。

>午前11時4分付
ライブオンCARDLIVER翔の感想を追加。チルドレンを穏便先に移動。

・バトルスピリッツ
今回は運動会です。予想出来ていたとはいえ、食い物の恨みネタがあって吹いた(笑)。その一方でリレーは熱かった。結局はJの勝利でしたが、アクシデントがなければバシンが勝っていただけに…どういう展開になるだろうと思っていたら…。

リレーで中断したカードバトルは、こちらもJが勝利。ただ、その後に何かがあるだろうと思ったら…やけにあっさりと。実は、リレーであったアクシデントの原因はJの使い魔(違)が飛び出してきたのが原因だった為。

それにしても、単色デッキの弱点は対策をされるとあっさりと崩れる事。それを証明したJのバトルでした。

そして、リレーで怪我をしてしまったストライカーが…実は足に爆弾を抱えていたという衝撃事実も発覚です。果たして、彼はどうなってしまうのか?


・ゴーオンジャー
新炎神が登場しました。言葉は理解できなくても、スピードルの熱い気持ちに応えて力を貸す事になりました。
その実力は圧倒的で、巨大化したドリルバンキをああもあっさりと倒してしまうとは…。

ガンバルオーとセイクウオーの二体で倒せなかったのが…と思われそうですが、あちらは活動時間の限界に近かったので…と補足しておきます。

それにしても、ドリルバンキとレッドが冒頭でああいう形のはち合わせをするとは…別の意味で吹く。


・仮面ライダーキバ
遂にキバが覚醒しました。それに伴い、キャッスルドランから何やら剣っぽいものが…。
そして、例の人造ファンガイヤ(違)はあっさり退場…。それだけ、あの仕事人ライダーは強いという証拠か?

一番驚いたのは、名護さんがイクサから降ろされた事。バンド君が一時的にイクサになる模様です。


・ネットゴーストピポパ
アバンはプーが登場でしたが、アレは吹く(笑)。

そして、新OP披露。以前のオープニングのアレンジでした。ビボバのタイトルが出てきた時は驚いたが。

今回は新キャラのサヤカの顔見せ、四天王登場、謎のマントの人とか…新シリーズのキーキャラが登場した具合です。丁度、新オープニングになった事でストーリー整理も兼ねているっぽいです。サヤカに関してはロシアからきたようで…翻訳ソフトなしでは会話が成り立たない、と思ったらちゃんと日本語を喋られる事が発覚。

プーが勉強…というのがメインっぽい。しかし、数学の勉強中にはプーが何だかピヨリ状態のようでしたが…。もう一人、勉強ではなくて絵を描いていた人もいましたが(笑)。

結局は、プーが見つけた駄菓子屋サイトに行く事になり…。あの場にいたネットゴーストって…どこかで見た事ある人ばかりでしたが、まさか過去の時間だったと言うオチはないですよね?

そして、プーは紙芝居から何かを学んだようです。ひょっとすると、アレがキーワードになったりするのでしょうか。現在、あまりの破壊力の為にセイレーンの歌は封じられている状態。それがあるイベントの影響で歌が解禁になると言う気配がします。

最後には、謎のマント男によってネットゴーストが消滅という展開に。まさか、フルゼアムガン=ザルディですか?

日本に帰国したマモルなんですが、何だか性格が変わってしまった感じがします。前回のアレが影響しているっぽい気配です。そして、そのマモルもサヤカと遭遇していたみたいです。

次回はサヤカが学校に転校生として…?

・イナズマイレブン(新番組)
オープニングのアレは常備のようです。ピポパの後なので、字幕だけというのは浮きますよね?
(後で放送されるマイメロ、チルドレンは実装済ですし)

見た目は普通にサッカーなんですが、ノリとしてはキャプテン翼よりも少林サッカーに近い気配がしました。
ただ、主人公のキーパー君の特訓方法が昭和チックに見えてしまった。年かなぁ…。

練習試合なのに11人いないという状態なので、今回は世界観紹介を兼ねての部員集めです。試合当日になっても1名欠けている状態になってしまいましたが、最後の一人は後から来るのかな?

そう言えば、このあとはマイメロなんですよねぇ…クロミが…(略)。

中の人ネタでは、アレン君とゲイナー、ヤッターマン1号(リメイク版)辺りを確認。皆本もいたっぽいけど…こちらは次回待ちで。

試合開始は次回から。そして、今日の格言コーナーに驚く。

「始める前から諦めるな!」は確かにその通りですね。

・マイメロ4期
Aパートの王子様よりもBパートの展開に吹く(笑)。そんなオチになろうとは…!
クロミの「悪い夢」とは良い例え方だと思います。

EDのキャラソンも吹きそうだったが。





・絶対可憐チルドレン
オープニングアバン変更、新OPと見どころありでした。本編はコミックスでもあった電波兄弟の話なので特に言及しませんが…兄弟の中の人がギレンとドズルだったのは吹かざるを得ないだろう(笑)。

小ネタとしては、黒板にランカ(もどき)とか皆本のセリフで「乙女座の…」とか、かなりの暴走具合が終始吹きまくりでした。しかも、GONZOのパラボラアンテナ…と思った矢先にエンディングを見たら…。

製作協力にGONZO!!

やっぱりやってくれましたね(笑)。

そして、遂にあの人が登場、と思ったら中の人はテンコでした。別の意味でフェイント吹いた(笑)。

極めつけはエンディング。何のMADムービーと思いました。歌っているのは、何と皆本、京介、賢木でした。これには別の意味で吹かざるを得ない。シングル買おうかなぁ…と。

次回は、テンコが本格登場します。


・ライブオンCARDLIVER翔(新番組)
オープニングテーマに驚き、エンディングテーマにも驚いたのが今回の感想か。この人を投入しましたか。
監督は…この人がこっちに来ましたか、という印象を抱く。遊戯王GXか(違)。

こちらもイナズマ同様に設定説明ですが、同じカードゲーム作品のバトルスピリッツの方が一枚上だった気配がします。向こうはカードダスのノウハウもあったのでそれがダイレクトに響いてました。
(要員はそれだけではない気配もしますが…)

主人公の中の人はゴーオンジャーのヘリ炎神のような気配。最近、スパロボZをプレイしている影響かレントン少年と被りそうですが…他人の空似か?

とりあえず、プレイヤーがモンスターに変身(?)という辺りとか不死鳥の少女とか見所はあると思うので継続視聴の方向で。

とりあえず、あの部分さえ直してくれれば…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析