忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1579] [1578] [1577] [1576] [1575] [1574] [1573] [1572] [1571] [1570] [1569]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※お願いがあります、この記事を見る時はスーパーヒーロータイム等のネタバレに注意してくださいね。(Byメガネコ)

タイムスケジュール-
7時:バトルスピリッツ(寝オチスルーに…)
7時30分:スーパーヒーロータイム(ゴーオンジャーとキバ)
8時30分:ピポパ
9時:イナズマイレブン(ここからが穏便先になります)
9時30分:マイメロ4期
10時:絶対可憐チルドレン
10時30分:カードライバー翔

-感想は月曜予定です-
深夜1時:屍姫
深夜1時30分:喰霊零

>午前9時6分付
仮面ライダーキバ、ネットゴーストピポの感想を追加。

>午前9時29分付
イナズマイレブンの感想を追加。

>午前10時43分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

>午前11時付
カードライバーの感想を追加。

・ゴーオンジャー
久々にサムライワールドという単語を聞いた気配がします。そして、祭りバンキ獣のノリが…あまりにも…。
巨大戦では、エンジンオーとセイクウオーがまさかの景品にされてしまうという事態に。

ガンバルオーが無事に救出したから良いものの、矢車さんは根に持ちすぎな気配(笑)。

最後には、まさかの…炎神大将軍登場。しかし、石になっているようだ…。

次回は、炎神大将軍が…!?

・キバ
名護さんが真の主役ですね。分かります。


・ネットゴーストピポパ
今回のアバンは四天王でした。しかし、冒頭でミスター・ブシドーに従う事に…。

今回は、ミスター・ブシドー…じゃなかった、フォレストの作戦でトラベンさんがネットモンスターに…という具合です。しかも…モノレールのコントロールを奪われた為、ユウタ達の載ったモノレールが暴走…という展開に。まさかの展開にこちらも驚きました。

それを何とかしようとアイザワさんも…と思ったら不発で吹いた(笑)。

例の必殺技で見事にネットモンスターを倒し、紙一重でモノレールを止める事が出来た訳ですが…まさか、こちらが陽動だったとは…。

フォレストの野望は、実現してしまうのか…と。

次回は…と思ったらトラベンさん登場。更には…(略)。

ネットヴィーナスの正体は、そろそろばれそうな予感。フラグが立ってましたし。


・イナズマイレブン
今回は自分たちの技をコピーしてくるサッカー部が相手のようです。そして、相手との決闘は…まさかのファイアートルネードのコピー技に破れ、オリジナルのファイアートルネードもキーパーのATフィールド(違)に止められる始末。

対抗策は…新必殺技しかない。しかし、河川敷で練習すると他のサッカー部に研究されてしまう…という事で秘密の訓練場で特訓ですが…どう考えても精神と時の部屋を連想してしまった。これを思いつくという事は…(略)。

次回は、試合編。果たして、今回の特訓は実を結ぶのか?

本日の格言は、「試練を乗り越えれば、新しい道が見える」との事。今のスコア詰めとエクセさえ乗り越えれば、次に待っているのはギガフレアですね(違)。

・マイメロ4期
前回が私用でスルーでしたが、今回は放送事故が…。冒頭だけでしたが、ここで見る気がなくなってワンピース(オープニングだけでしたが)に流れました。従いまして、またもや感想なしです。

・ハヤテの絶対可憐チルドレンごとく!
オリジナル回ですよね…と。音声は変えてありますネタは、オチの皆本だけ変更なし。途中の桃太郎と大鎌は変わってなかった位に変えてなかった罠。

今回は、遠足で弁当をめぐる…超展開でした。まさか、白凰の遠足と被っていた為か…。

三千院ナギがそのまま登場したまでは良かったのですが、あの3人組までそのまま出てきたのには笑いが止まらなかった。腹筋崩壊直前でした。
(ヒナギクもいたようですが、声なし…。これで登場したのは2回目…。ナギに関しては数回登場してましたね)

それにしても、長官はどこまでついていくつもりだったんだ…。その影響もあって、パンドラに秘密基地の場所を知られる事になっただと言う事を、長官は少しは自覚してください。つまり、長官自重ですね。

皆本は…凄い気配がします。前日に弁当のリクエストを聞き、それを「面倒だなぁ…」と言いつつもちゃんと作っていたという事実。薫の弁当が…という時に、紫穂が透視してみたらリクエスト通りの弁当があった時には紫穂もおどろいたが、こっちも驚いた。

しかし、パンドラの2名が薫の弁当を奪った時の妄想と言ったら…揃いも揃って少佐かよ、と(違)。

その少佐ですが、皆本に対抗して弁当を作っていました。凄いですなぁ…この人も。

一番最後、皆本登場後…。

綾崎ハヤテがそのまま登場ですよ。登場自体は何回かありましたが、このオチには腹筋崩壊した。ある意味でスタッフが病気シリーズに入りそうです(笑)。

次回は…な、なんだってぇぇぇっ!!


・カードライバー翔
最近、十代なしの劣化GXとか思っていたりしましたが、じょじょに変わっていますね。サンダーが相変わらず良い性格してるなぁ…とか、そんな感じですが。それは良い傾向だと信じています。
(それでも、冒頭の「テレビを見る時は~」の改善要望は続けます。ヴァイスシュヴァルツは…カードライバーが入るフラグだと思う事に。)


とりあえず、まだ地区予選大会ですよ。それを自覚していなかったのは、翔のようです。自分も予選なのはわかっていたんですが…『地区』レベルというのには気づかなかった…。

今回、アイの切り札が登場したんですが…激昂って凄いなぁ…。

むしろ、サンダーは自重せよ。「女性なので手加減したよ」(意訳)って…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析