忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1639] [1638] [1637] [1636] [1635] [1634] [1633] [1632] [1631] [1630] [1629]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※お願いがあります、この記事を見る時はバトルスピリッツ等のネタバレに注意してくださいね。(Byメガネコ)

>午前8時28分付
仮面ライダーキバ簡易感想追加。カテゴリー修正。

>午前9時3分付
ピポパの感想を追加。

>午前9時56分付
イナズマイレブンの感想を追加。

>午前10時35分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

>午前11時付
カードライバー翔の感想を追加。

タイムスケジュール-
7時:バトルスピリッツ(Bパート途中から)
7時30分:スーパーヒーロータイム(ゴーオンジャーとキバ)
8時30分:ピポパ
9時:イナズマイレブン(ここからが穏便先になります)
10時:絶対可憐チルドレン
10時30分:カードライバー翔

-感想は月曜予定です-(最近スルー気味ですが)
深夜1時:屍姫
深夜1時30分:喰霊零

・バトルスピリッツ
クリスマスです。それでもメインはバトルスピリッツなんだ(笑)。
結果はジェイの勝利ようです。その一方で…?

次回は、アイボウが…。

・ゴーオンジャー
ソウジ大臣登場です。セリフが…物凄くメタネタっぽい気配です(笑)。語尾が「~であります」だからなぁ…。
そして、その戦闘中にサンタクロースが巻き添えで負傷…。

レッドは、そんな負傷したサンタクロースに遭遇しました。そのサンタは…何と過去にプレゼントをもらった事のある本物のサンタクロースでした。そして、他のメンバーにもプレゼントを…。

そんなサンタが無事にプレゼントを届けられるように…ゴーオンジャーはソウジ大臣と対決する事に。

今回はクリスマス商戦ネタという事もあって、全武装使用のラッシュ攻撃でしたね。

しかし…それでもソウジ大臣は全攻撃を耐え抜いたという…想像絶するオチが…。

次回は今回の話の後編に…。『聖夜ヲマモレ』か…。


・仮面ライダーキバ
まさかの親子共闘に驚く。そして、過去のキングVSキバという構図になりそうな気配ですが…。


・ネットゴーストピポパ
今回はマモルに会う為に札幌へ…。その一方でカズシゲは手伝いをサボって…札幌へ向かっていました。
それをアイザワさんに見られてしまったので、次回辺りにその言及がされるでしょう。

その一方で、ユウタたちは札幌観光。時計台に行ったり、クラーク像を見たり…。

マモルの家に到着した際に、サヤカとマモルが握手をしようとしたら…って、それは…!?

そして、タイムカプセルを開けた時…ユウタがマモルに違和感を抱く事に。

最終的には、サヤカがマモルのパソコンからとあるデータを見つけた事により、ある結論が出る事に。

「マモルが…ミスター=ブシドー」…じゃなかった、「マモルが、ディヴァイン」である事。

次回、ユウタが…。

その一方でビボバが微妙に役に立ったかどうか不明だったり、ピポパたちはタイムカプセルを埋めたり、風間ジンはディヴァインに…というフラグ満載の回の気配。

・イナズマイレブン
最近、この作品が実は神作品なのでは…とか思い始めた。アニメーション製作はスパロボOG(アニメ版)と同じ所でしたっけ…(うろ覚えすぎですが)。

そう言えば、あの会社は前歴でPCゲーム作品のアニメ版をやっていた気配。東鳩とか…は違う気配か?

今回は監督スカウト作戦。しかも…ラーメン屋のオヤジに。そのオヤジは、元イナズマイレブンらしいという事を聞いてしまった以上は…スカウトしたくなりますよね、キャプテン(違)。

その一方で、何やら帝国にも不穏な動きが…。40年前の試合では帝国が勝利という事から、やっぱり雷門と帝国には何か因縁を感じます。ちょうど、前回に移動用バスに細工が…という話があった訳ですが、40年前にも同じような事が…という気配ですし。

そして、刑事さんから実はラーメン屋のオヤジがキーパーという話を聞き…何と勝てば監督になる、という勝負をやってしまったではないですか。

勝負の方はキャプテンの勝利でしたが、オヤジにも何か伝わったような…そんな感じでしたね。

次回は、遂に帝国との決戦です。しかも、前後編。

本日の格言は…「アップデートがあったとしても、まだまだ勝負はこれから!」という事ですね。分かります。


・絶対可憐チルドレン
ブラックファントム強襲回。まさか、パンドラがこの時に限っては味方フラグとは…これは驚いた。
それ以上に少佐VSブラックファントムの構図が、何故か中の人補正で更木VS市丸に見えた罠がします。

次回は…かなり話が前後してドリームメイカーの人が登場します。この話は既にコミックチェック済…か?


・カードライバー翔
ヴァイスシュヴァルツ参戦フラグでもたちそうな予感がありつつも、単独でカードゲーム化している作品が入る事はなさそうなので…それは杞憂に終わりそうな感じです。
(入ったら入ったで凄い事になりそうですが)

今回は翔が他にもカードを…という事でマウンテンサイクルにやってきました(作品違うし)。何を掘り当てるんでしょうかねぇ…と。

そして、万条目サンダーが暴走している気配(笑)。翔はモグラに緑茶のペットボトルを渡していましたが…これは次回予告を見る限りに何かのフラグですね。

それにしても、アイが追っていたモンスターが…まさかのクラリーチェ(違)。この人は別の意味で強いです。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析