忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※お願いがあります、この記事を見る時はバトルスピリッツなどのネタバレに注意してくださいね。(Byメガネコ)

まずは、タイムスケジュールから。ちなみに、記事タイトルはバトルスピリッツから。

>午前7時59分付
ゴーオンジャーの感想を追加。

>午前8時28分付
キバの感想を追加。

>午前9時13分付
ネットゴーストピポパの感想を追加。

>午前9時32分付
イナズマイレブンの感想を追加。

>午前9時56分付
マイメロ4期の感想を追加。

>午前10時34分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

>午前10時57分付
カードライバーの感想を追加。

-タイムスケジュール-
7時:バトルスピリッツ
7時30分:スーパーヒーロータイム(ゴーオンジャー+キバ)
8時30分:ピポパ
9時:イナズマイレブン(ここからが穏便先になります)
9時30分:マイメロ4期
10時:絶対可憐チルドレン
→10時30分:カードライバー翔

-感想は月曜予定です-
深夜1時:屍姫
深夜1時30分:喰霊零

・バトルスピリッツ
マイサンシャインの劇を見る為に…といった気配でしたが押してもドアが開かない…。その為、別の場所から入られないか探す事に。だからと言って、屋上から入ろうとするのは…(笑)。

そして、ストライカー初のナゾオトナとの対戦です。しかし、結果は敗退。バシンと入れ替わりでバトルになった訳ですが、こちらはバシンの勝利。Xレアカードは未所持だったようですが…?

問題の劇に関してですが、ドアは引いて開ける事が判明した頃には…。そう言うオチですか(笑)。

今回、劇の前にバシンとストライカーがバトルをしていましたが、その際はバシンが勝利。どうやら、ストライカーの戦略に練り直しが必要な気配です。Xレアカードが入手できれば、展開が変わるのかな?

後は、ストライカーにも使い魔(?)がいる事が発覚。今回のゲートを開いたのはバシンでしたが、次回以降では単独で開く事もあり得そうです。

・ゴーオンジャー
今回は化石の皆様が暴走しだして、それを止めるのがメインでした。そして、G12登場。元に戻った化石の皆さんも加えての12体の炎神の名乗りもありましたが、化石連中の字幕自重を(笑)。
(化石は喋らないのですが…)

G12を見て思ったのは、あと3体合体すればダイラガーですよねぇ…とか(違)。

衝撃のラスト、何とレッドが…。退場フラグですか?


・仮面ライダーキバ
とりあえず、名護さんはいつになったら復活できるのか…(違)。そして、タイガに渡がキバという事がばれました。

果たして…どうなる。次回はキバット2世も…。


・ネットゴーストピポパ
冒頭、アバンにて今回の主役となるネットアイドル登場。この人の正体は予想外の所でネタバレします。

そして…オープニングは演出が神です。おそらく、後期オープニングに変更された物では1、2を争うっぽい。それでもソウルイーター次第ですが。

本日はネットアイドルサイトを見ていた所から始まります。意外なのは、風紀委員の人が見ないのは分かるとしてユウタが見ていない組に入るとは…という事。それに対して、ヒカルが取った行動は…。
(カズシゲのみは、迷っているようです。サヤカのレースクイーン姿は不覚にも自分も萌えてしまいましたが…)

そんな訳で、今回はネットアイドルになろうという事になります。それにしても、ユウタはいつから超能力が使えるようになったのだろう…という展開でした。あのネットアイドルの正体、分かっちゃったみたいで…。

今回のネットゴーストは、現場監督なネットゴーストでした。その場には、意外にもプリリンまで同行しております。同行した理由を作った原因は、間違いなく博士ですが(笑)。

そして、ネットアイドルへの道…ですが、非常に遠いですね。ネットビーナスまで来ていたようですが、途中で帰ってしまったようですし…。その極意は、あのネットアイドルにある…と言われて。

ウイルス戦は…現場監督にとりついた訳ですが、ユウタのネットチャイルドとしての能力を見極めた後ですぐに撤退しました。様子見だったのでしょうか?

最後に、あのネットアイドルの正体ですが、おそらくはあの先生です。アイキャッチのスロットで最初にクロス元帥(アイザワさん)が出てきて、すぐにスロットの目が先生変更、その後にネットアイドルのカットが…という気配でしたので。
(ヒカルのカットも力が入っていました。凄いですね)

最終的に、プリリンは博士の前に姿を見せました。何だか、いい雰囲気じゃないですか。

次回は…ダイナゴンのスランプのようですが、次回予告でネタバレしすぎです。クワトロ→シャアの法則で間違いがなかった訳ですが…。ビボバ達のショックが大きそうな予感がします(笑)。


・イナズマイレブン
今回はゲイナー君(違)が何故にサッカーに対して消極的なのかという事情が判明する回です。そういう事情があったんですね…と見てて思いました。原作でも同じなのかな?

そして、自分は自分であるという事で…1名がふっきれたようで必殺シュートを習得しました。ドラゴンが出てきましたよ…って、この作品は必殺シュートはこのノリなんでしょうか。

対戦相手はオカルト中サッカー部。何だかすごい不安が…。挑戦状の事は話してはいないようですが、試合しないと…みたいなノリの挑戦状の事を言えるわけがないですね。多分ですが。

今回の格言、自分には自分のjubeatのプレイスタイルがある…みたいなノリでOKですか?

・マイメロ4期
Aパートのナスビの神様は、何処から追い出されたんですか…とか思った。自重してください(笑)。
そして…修行に出ていった先が、あの町(前シリーズ参照)なんですね。

・絶対可憐チルドレン
原作でもあった皆本のピュプノ回ですが、所々の演出に吹いた。特にガラスの仮面とか北斗ネタ(ジョジョかも)とか…ある意味で確信犯的暴走回でした。

どうなっているかと思って、エンディングを見たらナベシンだった。これで納得…か?

次回は銀行強盗回(正確には、セキュリティのテストに呼ばれて…という感じ)。どうやら、エピソードをシャッフルしている気配がする…。

最後に、テンコ書いておいて、皆本が男人格のテンコだと素で気付かなかった。確かに、我が家のお稲荷さま。ネタが出来ますね…(笑)。


・カードライバー翔
翔が初勝利です。しかし、その後に万条目サンダーらしき人物が…(違)。彼に期待してみるか。

そして、人前(むしろ街中)でライブオンはご法度なのかぁ…。それをやってしまうと別の作品になってしまう恐れがあるからなぁ…と。ブラッディロアですね。分かります。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析