忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2192] [2191] [2190] [2189] [2188] [2187] [2186] [2185] [2184] [2183] [2182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はレスキューファイアーのネタバレ等に注意したまえ!(Byキャプテンファルコン)

>午後7時10分付
エレメントハンターとエリンの感想を追加(今回も逆になっております)

・レスキューファイアー
今回はJAFとのコラボでした。それにしても、3幹部の二人が…「作戦が思い浮かばなかったからなぁ…」と言ったのには吹く。だからって思いついた1名のみを派遣するとは…。

車の渋滞に巻き込まれて一時はファイナルレスキュー使用不可…と思ったら…(略)。

次回は…石版って…レスキューフォースとのリンクに関係あるアイテムなのだろうか?


・獣の奏者エリン
今回のキリクの王獣の毒殺事件に関しては…色々と言いたい事があるんですが、それと同時期に王宮でも毒見担当の人が毒に当たったと言う…。その毒は、偶然にも同じ毒によるものだったので、解毒薬を手に入れる為に王宮の方はシン=アスカ(違)、王獣の方はエリンがお使いをする事に。

予想通りに妨害してくる人たちは…サイガムルと言われてはいるんですが…仮面の勢力(仮)にとどめたほうが正解なのか…とも思ってしまいます。

何故かと言うと、王獣が毒殺される→民衆に不安が広がる…と言うのは容易に予想できますが、その後ですね。彼らの真の目的が分からないと…どうなるか分かりませんよねぇ…と。

最終的には、解毒薬の輸送を妨害するのは既に読めていましたが…エリンの野生の勘であったり、セザン側の作戦だったりで無事に作戦は成功しました。

今回は失敗したキリクですが、失敗の原因はエリンの能力を甘く見すぎていた事でしょう。どう考えても、あの毒草を使うのは間違っていたと言うか…以前にも同じ事が第1クールでありましたからねぇ…と。

次回は…サブタイで思いっきりネタバレしています。助けた野生の王獣が…と言う流れですが。

ジョウンの時と言い…エリンはサブタイのネタバレが…(略)。

・エレメントハンター
何だか、ジャック=バウアー父(違)の大活躍と言うか…主人公の自業自得な箇所があるのは事実ですが(笑)。成績に関しては、間違いなく自業自得です。他のメンバーはちゃんとやっていると言うのに…。

実際、あの主人公が夜中に抜け出すシーン辺りは…24風ネタにしそうな雰囲気はあります。それとは別に母は色々と自重すべきです。「昼ドラの見すぎだろ?」には激しく同意。

それにしても、ナトリウムでアレだけの爆発も凄いのですが…ナトリウムは塩にも含まれているという事で、これが元素消失すると…調味料よりも海が大変になりそうな気配がします。

どう考えても、海水は…(略)。

次回は、そんな主人公回があった訳ではないですが…キタン回です(違)。今回に限ってはコロニー組は未登場でしたからねぇ…と。次回を踏まえての流れか?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析