忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2247] [2246] [2245] [2244] [2243] [2242] [2241] [2240] [2239] [2238] [2237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はマクロスFなどのネタバレに注意しなさいよね!(Byシェリル=ノーム)

そう言えば、マクロスFはダーカー1期と同様の未視聴→再放送で視聴のパターンだなぁ…と。妖奇士と地球へ…に関しては視聴済→東京MXで再放送の為。

それでもマクロスFの1話の感想なのに…と言う理由は、スパロボGOCである程度は把握済みだからかもしれません。

>午前8時30分付
レスキューファイアーの簡易感想を追加。

>午後7時8分付
エリン、エレメントハンターの感想を追加。

・マクロスF(再放送)
劇場版公開記念再放送と言う流れです。なのはA'sも劇場公開記念(あるいはPSP版発売記念)で何故かTBSで再放送な訳ですが…ちなみになのはの方は既にリアルタイムで視聴済なので、スルーになります。

本編感想1話ですが…考えてみれば、自分の場合はスーパーロボット大戦GOCをプレイしている為、何となく流れに関して把握している自分がいます。一部のメンバーが登場していなかったりしますが…。

それにしても、アルトがバルキリーに乗る流れってGOCよりも凄く見えてしまったような…(略)。ランカ救出辺りは次回っぽいですが。

フラグクラッシャーのオズマは…(略)。そして、第1話のみエンディングが違う仕様…か?

余談ですが、スパロボNEOのCMを初めて見たのですが…ナレーションに驚く。そして、アイアンリーガーは改めて見ると色々と驚く。クイーンズブレイドのCMはこちらではOAされない気配でしょうか?

>補足
東京MXテレビで見ている以上は受信状況の都合でBGV扱い(あるいはラジオドラマ)と言う気配ですので…その点のみはご注意下さい。
(ペルソナ、バーディーの場合は放送時間帯の都合上、画質の良いテレ玉ではなく東京MXテレビを優先していたという経験もある為。ドルアーガ2期はテレ玉の方を優先していたのですが…)


・レスキューファイアー
エクスドラゴンなしではほぼ太刀打ち出来ないっぽい展開になったような…そんな気配。全機合体はまだですか?


・獣の奏者エリン
簡単に今回の話をサブタイ風にすると「王獣無双」に尽きると思います。あるいは「エリンの大罪」でしょうか。

それにしても、キリクがエリンが王獣に乗るのを止めたとか…どういう意図があってとめたかは不明ですが、今回の無双劇を見る限りでは、今回のタイミングで闘蛇と鉢合わせにしたのはまずい…とか、そういう流れでしょうか。

一番衝撃なのは、その光景をまさか生徒たちが目撃する事になるとは…と言う事。エリンに対して何かしらの印象の変化は確実にあると思いますが、これはどうなる事か…。

一番心配なのは、アスランでしょうか。まさか、これが狙いだったのか?

次回は、意識を取り戻さない真王がどうなるか…という気配。

・エレメントハンター
やっぱりアレンは生きていました。そして、そんな彼女に待っていたのは、存在抹消と言う物凄く厳しい現実でした。公式では殉職扱いにされる事に。原因は博士のデータを探っていた辺りにあるのでしょうが。

そんな中、その博士本人がアレンにコンタクトを取ってきました。「覚悟があるのならば、コロニーからの脱走に協力する」…ではなくて、「地球に来なさい」でした。まさかの説得とか。

更に言えば、博士の協力者がコロニー内にいたという事実も驚きです。よく見つからなかったなぁ…と。あの事務員さんまで協力者だったと言うのには吹きそうでしたが。

そして、あのリーダーの言葉に何かを感じて…遂に単独脱出をする事になりました。「BGMはヤンマーニがデフォ」…というのはネタですね。分かります。

最後に脱出カプセルまで到達したのは良いのですが、「これで地球に?」と驚くばかり。それでも、カプセルの中に入り、遂には地球に向かうのでした。

次回、無事に地球に到着…っていうか、予告で既に言っているんですが、この辺りは気にしたら負けでしょう。それ以上に博士が何やら「監督」とか「アレンがリーダになるのであれば、オープニングを変えなくては…」とかメタな台詞連発で逆に吹くwww

まさか、博士の前に言っていたトラップって…(略)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析