忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[7759] [7758] [7757] [7756] [7755] [7754] [7753] [7752] [7751] [7750] [7749]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間が早いですが、振り返り記事です。一部でコピペ部分も混ざっていますが。

「イントゥ・ザ・ヴレインズ!」

・アニメ・特撮
言うまでもなく、ダントツでレクリエイターズです。他の作品もある事にはありますが……一番執筆でも影響があった作品としても……文句なしに。パワードフォースも影響を受けているのですが他の執筆予定の作品とかプロットの調整とか……それを踏まえて残したものが大きいという意味で。

おそらく、今後の創作指針的な物を得られた的な意味でも大きな影響力はあったかと。ここまでの影響力を持ったアニメは、前例があるとすればアムドライバーとダイガンダー位だったので。

2位はインフィニティフォース、3位はアクションヒロインチアフルーツ、4位に正解するカドとナイツ&マジック(同着)、5位はキノの旅、特別賞は仮面ライダーエグゼイド、幼女戦記、アキバズトリップで。
(遊戯王VRAINS、スナックワールド、アイドルタイムプリパラ、アイカツスターズ!、パズドラクロス、仮面ライダービルド辺りは放送中なので保留。シュタゲとえとたまは再放送扱いなので判定対象外)

他にも色々と書くとスペースがないので、個別でアニメ・特撮視聴感想をご覧ください。

・ゲーム
艦これメインでしたが、途中から花騎士、文豪と始めていました。艦これ→花騎士へモチベが変化したのも今回の冬イベント前後篇から。結局、冬イベは拡張必須だったのでプレイせず。

ミニスーファミとかDJMAXリスペクトとか欲しいゲームがあるのに、資金が……。

・音ゲー
今年は資金難でプレイ出来たのが数えるほどみたいな状況でしたが、近い内に音ゲーのモチベを回復させたい所です。オケアノスの第1章は音ゲーがメインなので。

収録で驚いたのはアニメがラストに近づいた辺りで唐突にDDR収録された少女終末旅行と言わざるを得ない。あれは別の意味でも……衝撃だったので。MVも同時収録と言う意味(日本限定らしい)で。

・執筆
モーニングスターは一次落ち、オーバーラップも同じ傾向に。今回はなろうコン以外にもカクヨムへ様子を見ていた中で参戦したので、次こそは……という思いは強いです。

なろうメインでカクヨムがサブになっていますが、閲覧数はなろうが多いです。評価の方はカクヨムの方が……という気配もするかもしれません。

何とか出版に持ち込めるようなクオリティの作品を出す為にも、引き続き執筆は続けていこうかと思います。

・音楽
今回もCD購入が少ない為、2曲で。BMSを入れようにも、2017年の楽曲は未プレイなので。

「gravityWall」
「sh0ut」(SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle & Gemie)


Re:CREATORSのオープニング主題歌に。購入したのはアニメ終了のタイミング辺りだったでしょうか。まさか、前期と後期のオープニング同時収録とは。
(類似事例はサクラダリセットにもありましたが)

資金難が回復したり、状況が好転すれば……音ゲープレイとかモチベも上がりそうな気配ですが……どうなるのかは今後次第でしょうか。

それでは皆様、良い大晦日をお過ごしください。

>更新履歴
・午前2時35分付
下書き更新。

・午前2時38分付
誤植修正:選られた→得られた
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析