忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4336] [4335] [4334] [4333] [4332] [4331] [4330] [4329] [4328] [4327] [4326]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末恒例の振り返り記事です。

「プロデューサーさん、振り返り記事ですよ! 振り返り記事!」

・アニメ&特撮
別の意味でもNHKの本気だったファイ・ブレイン、ダンボール戦機WやイナズマイレブンGO等の定番に加え、大本命とも言えるジャイロゼッター、様子見視聴が化けた気配のするアイカツ!としろくまカフェ等…。比較的にキッズ系が多い中でまどか☆マギカ(東京MXテレビ)もチェックしたり色々とありました。

あとはフォーゼ、ゴーバスターズ、ウィザードと言った辺りに。

考えて見れば、聖闘士星矢Ω、モンスーノ、トランスフォーマープライム等も2012年スタートだったのを思い出す。

深夜枠はシンフォギア、ラグランジェ辺りのみと比較的少なめになっている気配もします。次の期も似たような展開になるかもしれませんが…(ry

・音ゲー
ポプが20→サニーパークに。まさかのマジLOVE1000%が来たのには吹かざるを得なかった。サプライズでアイマスかDJMAX辺りも…(ry

続いては、新作音ゲーのサウンドヴォルテックス。収録曲に関しては若干の不安要素もありましたが、曲が追加されていくにつれて色々と選択肢が増えたと言うか…。BMS作家が予想以上に多い事や、パーフェクトさんすう教室や魔理沙は大変な物を盗んでいきました等が来たのには吹かざるを得なかった。今後は、こちらがメインになる可能性がありつつも…(ry

3番目はダンエボAC。ホームに来ただけでも衝撃でしたが、途中からマジLOVE1000%が収録された時には…。後のソーサーやサニーパークに来た時にはどうしようかと思った位です。

4番目は今年に稼働した新作ことmaimaiに。収録曲的には、もう少しセガオリジナル曲が前面に出ていれば…と言う印象なのに加えて、収録曲が太鼓側に近いような展開になっていました。

5番目はソーサー。マジLOVEの追加には吹きつつも、やはり千本桜が…と言う印象に。今後次第の気配もします。

最後はDJMAXに。ホームにはTECHNIKA2が未導入ですが、11月にPSP本体を購入し、今までサントラ目的で購入していたポータブル3及びブラックスクエアをプレイ出来たのは大きいです。結局、TECHNIKA TUNEは限定版も入手出来ず…。

・その他
EXVSも少し触れましたが、それ以上にスティールクロニクルでしょうか。ホームに導入されてからは、ステクロにメインになっていた位にプレイしていたと思います。最近は、資金的な事情でプレイ出来ない場合もありますが…。

Beに関しては、資金がまとまり次第プレイ再開するかもしれません。現状では様子見ムードに。

・BMS
プレイ譜面数が7000に到達しようとしているのですが、ここ最近は執筆の方がメインでインプレも…と言う状況が下半期辺りから加速しているような気配もします。

Re:の方はインプレ中ですが、他のイベントにインプレが出来るどうかが微妙な情勢になっているのかもしれません。

・執筆関係
有料出版を断念し、現状では出版は宝くじ次第という状況は相変わらずに。4月からはピクシブのアカウントを取り、そこで執筆の方を色々と展開していたりします。最初のころはホームページのストックがメインでしたが、途中からはピクシブ限定で新作を出す事もありました。

12月にはBOX会話劇SSというイベントにも参戦したり、オリ小アワードにもエントリーしたり…こちらの方が若干充実しているような気がします。

世界線シリーズは超有名アイドルネタが多い為に見る人を選ぶかもしれませんが、チェックしてくれている人がいる限りはその人たちの期待に応えられるような作品を目指していきたいと思っております。

・音楽
例によって、今回も3曲に。マジLOVE1000%はCD未所持、ボルテのサントラも出ていない関係上でヤサイマシも次点と言うオチですが…。

1、Never say never(渋谷凛(福原綾香))
説明不要な気配もする、アイドルマスターシンデレラガールズのCDことシンデレラマスター。その第1弾です。

既に第3弾(2013年1月発売予定)も発表済だったりしますが、その中でもしぶりんを一番プッシュしたいです。ラブプラス的な部分で楓さんやアイカツ!にも出演したしまむらさんもプッシュしたいのですが、リリースされた中で1人を選ぶとした場合は、しぶりんになると思います。

第3弾を買うかどうかは不明ですが、購入出来れば5枚を一括購入したい所です。

2、BRAVE HERO(Little Blue boX(途中からリトルブルーボックス表記に変更))
ダンボール戦機Wのオープニングテーマで、歴代ダンボール戦機Wのオープニングでは一番のお気に入りのような気配もします。
(オリコンチャートも、初登場順位はBRAVE HEROが一番だったような…)

オープニングはミゼル編突入で再び変更になっていますが、CDが出るのは2013年1月と言う…(ry

3、Celsus(Felys Feat. 夏川陽子)
音ゲー部門からはヤサイマシやニーソ姫をプッシュしたい所ですが、ヤサイマシはボルテのCDが未発売、ニーソはリンクルのサントラを購入していない為、こちらをプッシュします。

この曲は、自力解禁出来ずに一斉解禁でプレイしたのですが…色々な意味で衝撃を受けた曲だったと思います。特にFelys氏の正体的な意味でも。

そして、他機種移植と言うかonokenさんが他機種で新曲を発表する事があるのかを含めて、今後の動向が気になります。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析