忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3070] [3069] [3068] [3067] [3066] [3065] [3064] [3063] [3062] [3061] [3060]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末恒例の振り返り記事です。今回はネタ分が少なめです。

『そんな振り返り記事で大丈夫か?』

『大丈夫だ、問題ない』


・アニメ&特撮
仮面ライダーW等終了し、トランスフォーマーアニメイテッドも今年終了作品ですね(4クールと言うことではなかったようです)。イナズマイレブンと遊戯王5D’sはまだ放送中ですが。

ダブルは色々な意味で凄かったと言うか…。オーズも今後から目が離せませんね。

それ以外はほとんどの作品が未視聴という展開になっております。見る時間がないというよりも、タイミング的な部分で見られないケースが多いのです。

爆丸がどんな展開になるのか…。

・格ゲー
ほとんど触れていないのでスルー方向に。ただ、来年は色々と出るようですので動向を見守ろうかなぁ…と。

・クイズ
マジアカのキャラリストラが…。その為にルルーシュ(違)が登場する事になりました。ただ、次回ではどうなるか不明。

後は神話検定が意外と出来た事に吹いた。

・音ゲー
ポプ17→18はシンケンジャーが…(略)。それ以上に銀魂も太鼓から引越しみたいな展開になってもっと吹いたんですが、その上を行くポプAC18→19…only my railgunが収録された時にはどうしようかと…。

コナオリに関しては撫子メタルですね。詳細は後述…。

次はDDRX2です。まさかonly my railgunが収録とか…。ニットにも収録された時にはどうしようか思いましたが…。それ以外の楽曲はあまり…と言う状況でしたがΔMAXはプレイしました。ビギナーでもハイスピード設定をどうしようか悩む、それがΔMAX。

そして、ニット。超電磁砲だけではなくイナズマイレブンまで…。太鼓はカバー収録で尺も違うのですが、jubeatは原曲という展開には驚きを隠せませんでした。他にも怪談レストランも入っていたと言う…。

11月にはリフレクが登場。後述の超電磁砲後期OPが来たり、ギタドラにも入ったガンダム00、リフレク初収録のハヤテのごとく!とか…。

シリウスからRAは…資金難の関係上でプレイが大幅に減るという状況になっております。

それ以上に大ニュースとなったのはDJMAX TECHNIKAの日本上陸でした。最初にラウンドワンに入荷すると聞いた時は「これは…」と思ったら草加店には入荷なしと言う展開に。

それからラウンドワンにメールを送ったりして、最終的に稼動店舗の再調整が行われ、現在の草加店での稼動に至ります。

TECHNIKAに関しては長文記事を書いたので、そちらの方もご覧いただければ…と思います。ジークスのロケテから長い時間がかかりましたが、遂に正式稼動した事は喜ぶべき事ですので…。


・ボーダーブレイク
遂に財布がボーダーブレイクと言うか…プレイ回数が予想通りに激減。資金難状態になってからはエアバーストを数回触れた位にペースが落ちるとか。

その代わり、プレイ動画は別の方の動画も色々とチェックするようになりました。

・その他のゲーム
PS2不調でPS1のいただきストリートをプレイする回数が増えました。後はSRCから撤退とか、BMSを始めてプレイ回数がすごい事になったりとか…。

・小説ネタ
ライディング音ゲーが予想外というか『有料の出版枠で…』と聞いた時には非常に驚きました。現在、向こうの方は改良中と言う状況で、ホームページで公開しようかも悩んでいる状態になっております。それ以外で別作品のネタが出来て、先ほど提出したのですが…。

どうなるかは現状では不明ですので、こちらも動向を見守りたい所です。

・音楽
今回も3曲…という事に。

1、LEVEL 5 -judgelight-(fripSide)
リフレクビートには、こちらの方が収録されると言う展開には驚きました。ミュージックガンガン!にはonly my railgunの方が収録されていますが…。

ちなみに、とある科学の超電磁砲は未視聴に…。

2、黒髪乱れし修羅となりて(村正クオリア)
撫子ロックに続き、今度は撫子メタルです。ボーカルの人が太鼓の達人でも曲を…と言うのは後から知った話ですが、別の意味で76573の曲だったのかと思わせる曲でした。

AC18のコナオリでは一番プレイした曲になりました。

3、London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers.(Paddington Private Detective)
シリウスはスーパースターな楽曲とか、フルメタルジャケットとかアルマゲストとか…色々と印象に残った曲はあるのですが、その中でもタイトルが非常に長かったこの曲を…。

PVも見ていて世界観に引き込まれましたし、シリウスの収録楽曲ではお気に入りの部類に入る曲だと思います。カラオケは…入るかなぁ…と。

>午後1時6分付
BMSを初めて→BMSを始めてに修正。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析