忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4324] [4323] [4322] [4321] [4320] [4319] [4318] [4317] [4316] [4315] [4314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はスーパーヒーロータイムの視聴感想やネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・聖闘士星矢Ω
エデンの戦う目的に関しては…と言う気配もしましたが、セブンセンシズに覚醒してフドウをあっさりと撃破したのには驚いた。そして「やったか?」→「やってなかった」と言うオチもあり得そうな衝撃のラストも…。

その一方で、エデンに吹き飛ばされる形で次のエリアへ向かおうとした光牙達の前に現れたのは、何と水瓶座の黄金聖闘士だったのです。しかも、以前に登場したシルバー聖闘士である時貞だったのです。

様子がおかしいと言う事で、誰かに操られている可能性も大きいのですが…。

次回は、まさかの展開に。天秤座の玄武が再登場するのですが、それ以外にも老師の姿が!?

次回の放送は1月6日(関東地方)に…。

・バトルスピリッツ ソードアイズ
ツルギVSキザクラと言う展開には別の意味で驚くのですが、ヤイバの過去も少しだけ…と言う気配。

こちらも次回は1月6日放送になるようです。

・特命戦隊ゴーバスターズ
メサイアとの決戦後編ですが、まさかのクリスマス商戦回だったオチに。その一方で、メサイアとの決戦は燃える展開だったのは大きいかと。

しかし、エスケイプが退場し、それと入れ替わる形でラストにはエンターが復活という展開は驚いた。

真の黒幕はエンターと言うオチでしょうか。次回は、リュウジのお見合い回に。どういう事なの?

・仮面ライダーウィザード
クリスマス直前と言う事で、サンタ回でした。色々な意味でも…。そして、フェニックス登場。

まさか、フェニックスが単独行動をした結果が…。フレイムドラゴンで「同じ技は効かない」とか言っていたら、ウォータードラゴンで力負けして撃破されるとは別の意味で吹いた。

その後、久々のエンゲージでアンダーワールドに。そこでファントムを撃破後に現れたのは、何とサンタクロースでした。何故かプレゼントを渡されたウィザード。これは一体…?

アンダーワールドから出た後、ウィザードは復活したフェニックスと遭遇。撤退はしましたが、また何かやってくれる予感。

プレゼントを守れなかった…と落ち込んでいた所で、ウィザードがもらったプレゼントが光り出し、中身を見て見るとウィザードリングがあったのです。そのリングはと言うと…。

『メリークリスマス』

何と言う事でしょう。フェニックスによって破壊されたと思ったクリスマスプレゼントが復活したではありませんか。実際にウィザードリングのメリークリスマスは限定で実在しましたが、有効活用されるとは…。

次回は、遂に2号ライダーこと仮面ライダービーストが登場します。

・メタルファイトベイブレードZERO G(最終回)
キラVSゼロ戦に。そして、見事にゼロが勝利し、何と世界大会の開催が宣言されました。そして、良い最終回だったというようなエピローグも…。

しかし、ビーストサーガの始まる時間帯は確か…(ry

・クロスファイトビーダマンeS
謎のビーダーであるシラヌイの正体が気になる所ですが…。

次回はビーダマンが新春スペシャルとの事。もしかすると、新春スペシャルと言う名の時間帯移動でビーストサーガと言う流れかな?

・PSYCHO PASS サイコパス(ジャパンカウントダウンネタ)
例によってジャパンカウントダウンネタです。今回もEGOISTの歌う主題歌が14位にランクインしていました。

もう一つ、オリコンではとなりの怪物くんのエンディングも20位以内に入っていたようですが、こちらはアニメイト票等が多かったらしく、ジャパンカウントダウンでは20位圏外になっていました。

・カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編
テツに対して『おじさん』発言は別の意味で吹く。確かに店長が…(ry

そして、遂にアイチVSレオンと言う宿命の対決が…。しかし、空間の亀裂等を含めて、残された時間は少ない物と推測されます。そんな中で、アイチにも虚無の影響を受けたのか、バトル途中で倒れてしまいます。

倒れてしまったアイチに呼び掛ける声…それは、何とブラスターブレードだったのです。これには衝撃を受けた。更に加えれば、ブラスターブレードの魂がカード化されたのには吹かざるを得ない。

その一方、レオンの方は遂に本領発揮と言わんばかりの…。

次回、遂に決着です。しかも、放送時間が2013年1月2日(水曜)午前7時30分(関東地方)ですので要注意。

・ポヨポヨ観察日記
来週(12月30日)はポヨポヨ観察日記の放送があります。他のニチアサ等が休止と言う中、数少ない貴重なアニメ枠に。ただし、放送時間帯が午前8時24分と通常とは違うのでご注意ください。

今までバトスピの影響でスルーをしていましたが、次回はチェックするかもしれません。

・超速変形ジャイロゼッター(リピート放送)
「神は言っている。ジャイロゼッターの本放送時視聴感想は、ここだと」
http://amdraakari.blog.shinobi.jp/Entry/4310/

考察ネタに関しては、穏便先を参照でお願いします。

・遊戯王ZEXALⅡ
今回は色々な意味でもシャーク回だったような気配がします。まさか、気力低下状態の遊馬を見ているのが辛くなって、遂にはデュエルで勝負と言う流れに。そして、病院では色々とツッコミ要素と言うか…(ry

シャークとのデュエルでは、久々にエアロシャークとブラックレイ・ランサーが登場するとか…。エアロシャークに至っては、予想以上の活躍に驚いた。そして、フォートレス登場。効果が別の意味で吹きそうになる。攻撃済になったユニットを再攻撃可能にする(2回攻撃を可能にする)という能力が…。

遊馬もさすがに負ける…と思われたのですが、そこで遊馬復活と言う展開に。アストラルも、何かのタイミングを待っていたかのような登場でした。

最後は、エクスカリバー登場に驚き、しかも勝利という…。ナンバーズなしデュエルだったのですが、ここまで凄い展開になろうとは…。

その一方で、カイトがさりげなくお見舞いにやって来たのには吹かざるを得ない。

次回は、バリアンサイドで動きがあるようです。そして、次回放送は1月6日に。

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前7時59分付
特命戦隊ゴーバスターズの視聴感想を追加。

・午前8時45分付
仮面ライダーウィザード、メタルファイトベイブレードZERO Gの視聴感想を追加。

・午前9時付
クロスファイトビーダマンeSの視聴感想を追加。

・午前9時39分付
PSYCHO PASS(ジャパンカウントダウンネタ)を追加。

・午前10時30分付
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編の視聴感想、ポヨポヨ観察日記のメモを追加。

・午前11時1分付
超速変形ジャイロゼッター(リピート放送)の考察ネタを追加。

・午後6時11分付
遊戯王ZEXALⅡの視聴感想を追加。

・イレイザー01
ソウルイレイザーに欠陥があったのか、それともコントロールが利かなくなったのかは不明ですが…ゼノンのコントロールを離れるような描写もいくつか出てきました。無断出撃が多くなってきたのも、その傾向か?

軍司ソウタの件もありますが、この辺りが判明するのは新年以降になるのかもしれません。とりあえず、総司令は何か知っているのに加えて、元ゼノン関係者か?

総司令の「ギルティスを捕まえろ!」も気になります。

・無人ジャイロゼッター
今回もギルティスに倒される役で3体登場しましたが、選ばれたドライバーが他のジャイロゼッターに乗るような展開はないのだろうか…と。

あるいは、今後のゲーム版の展開次第で何かあるのかもしれません。

・ドラグノス
デザイン的にゾイド辺りを連想しそうな大型ジャイロゼッターですが、変形プロセス的に(初期)ゲッターロボを思わせると言う変形だったと思います。

これを変形とカウントして良いのか、若干不明ですが…(ry

・リピートと本放送でCMに…
ジャイロゼッターのOPテーマのCM後、何故かポケモンのDVD及びブルーレイのCMに変わっていた件について。
(本放送時はとあるアーティストのCMが流れていた)

キャンペーン系CMが変更になるのは過去にもありましたが…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析