忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4223] [4222] [4221] [4220] [4219] [4218] [4217] [4216] [4215] [4214] [4213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時は遊戯王ZEXALセカンドの視聴感想やネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・聖闘士星矢Ω
12宮編も第2エリアである牡牛座に。前回、光牙を撃破したハービンジャーが青銅聖闘士の行く手をふさぎます。

その一方で、エデンが別の意味で戦意喪失状態になっていて吹いた。これでは、いつかマルスを裏切りそうです。

そして、まさか前半で全滅に…と言うような超展開は吹く。これがゴールドの輝きなのか?

後半はハービンジャーの回想から。ハービンジャー自身の「だが奴は…弾けた」には吹いた。どういう事なの?

そんな中、前回で撃破されたと思ったら復活した光牙。そして、セブンセンシズ覚醒か?

しかし、ハービンジャーと光牙との激突で、他のメンバーとバラバラになってしまうと言う展開に。まさか…。

次回は双子座の黄金聖闘士が登場。龍峰が戦うような流れですが…予告が別の意味で吹く。どういう事なの?

・バトルスピリッツ ソードアイズ
今回は、前回ツルギが負けた例の緑幹部と再バトルする事に。

前回のバトルと同じ戦法を取るとは限らない。カードゲームではよくある事ですね。

最終的にはツルギが勝利。しかし、その一方で…?

次回予告、聞き間違いではなければ某魔術士に出てきた剣の名前のような気配が…。

・特命戦隊ゴーバスターズ
まさかのタテガミライオ―万能説。それ以上に樹液には別の意味で吹いた。またお前か。

そして、エスケイプの想像以上だったパワードカスタム。これは、向こうのパワーアップフラグもある?

それ以上に吹いたのは、今回のメサイアメカ。まさかのゴルディーマーグ(違)だった。

・仮面ライダーウィザード
今回はドラゴンフォーム(違)の登場回でしたが、シチュエーションがハルトと被る今回の一件は色々とハルト関連でも伏線があるような気配。

そして、フェニックスがドラゴンフォームにあっさりと倒された件。かませ鳥ですか? しかし、不死鳥は伊達ではないのであっさりと復活していた件。復活に関しては残機制度なのでしょうか?

それ以上に別の意味で吹いたのは、ドラゴンの声が何処かで…と思ったらイゼルカント様だった。

次回は、遂に例のサイドが登場するようです。放送に関しては来週お休みですが。

・メタルファイトベイブレードZERO G
Ⅳさんのファンサービス、恐るべし(違)。ここまでやるんですか、DNAは。ゼロが2回目に戦う事になったブレーダーは、チームラグナロクの…(ry

その一方、別会場では海原兄弟がキラにボロボロにされると言う…。キラと言うか、どう考えてもⅣさんです。本当にありがとうございます。

そして、見切れたイカ(違)に吹いた。何処の折紙サイクロンですか、あなたは。

・クロスファイトビーダマンeS
まさか、動くターゲットとか…。そして、主人公VSスバルに。バトルの結果はスバルの勝利でしたが、何か一波乱がありそうです。

・超ロボット生命体トランスフォーマープライム(ジャパンカウントダウンネタ)
タイトルで即分かりですが、トランスフォーマープライムのエンディングテーマがジャパンカウントダウンのシングルチャートに入ると言う展開に。

アニメ版武装神姫もCDリリースは、この週だったはずなのにチャートインせず。アマゾン売りやアニメイトの方が多いという比率だったのか…。

そして、劇場版まどマギ(ClariS)が今週もチャートイン。来週のジャパンカウントダウンでも、仮面ライダーウィザードと中二病でも恋がしたい!、劇場版まどマギ(カラフィナ)、マクロスFが入ると思われるのですが…どうなる?

・カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編
再び、矢作キョウが登場。一体、何をしようとしているのか?

その一方で、覆面ファイターには別の意味で吹く。テツさんだけは中の人ネタ等の事もあって一発でモロバレしていた件。もうひとりは、裏サーキットの王かも。3人目は…一体何者なんだ?

今回の日本サーキットは個人戦。しかも、スタジアムは別々と言う…。

そして、キョウが覆面を奪う為に挑んだ相手は…よりにもよってテツさんだったという。呂布のテーマでも流しますか?

そんな中でアイチが戦っている相手は、何とジュラシックアーミーでした。この組み合わせは考えてみると3度目…。

アイチは何とか勝利をしましたが、そこで一番注意すべき人物についてアドバイスを受ける事に。

その一方、カムイのいるスタジアムでは、場違いな馬車が登場。誰だ…と思ったら、まさかのナギサだった。前半で出ていなかったのはフラグだったのか。

次回は、どう考えても異常な雰囲気の中でカムイとナギサが…。それに加えて、サブタイがおかしい件。もしかして、結婚式をやるんですか?

・超速変形ジャイロゼッター(リピート放送)
「ペンギンさん、ペンギンさん、ジャイロゼッターの再放送の感想はこのリンクから見られるよ」
http://amdraakari.blog.shinobi.jp/Entry/4209/

例によって考察ネタは穏便先に。それとは別に1つだけ、こちらに。

・まさかの出演
マッチが本人役でジャイロゼッター本編に登場する事が判明しました。9話(予定)に登場するらしく、それ以外でも再登場するかもしれない…とも言われています。

どうなるかは期待せざるを得ない。

・遊戯王ZEXALセカンド
まさか、遊馬が委員長に…と言う冒頭は吹いた。どういう事なの…と。

そして、委員長が委員長でなくなったら…。その後の変化が色々な意味で吹く。ツッコミ要素満載じゃないか。

それに加えて「スカートが短い」とか別の意味で突っ込みたくなった。それは「学校側の仕様」と言う事でOKなのか?

遊馬だけ集中的にイエローカードをもらっていた関係で、抗議をしたらデュエルを挑まれたでござる。

そのデュエルも色々とローカルルール込みの展開で吹きそうになる。そのおかげで、ガガガマジシャンが手札に戻ったりする事になりました。

そんなデュエルも、途中からバリアンのカードが出てきた辺りで状況が変化。気がついてみると…(ry

最終的には遊馬の勝利に。それに加え、遊馬が委員長辞退と言う事に。委員長が委員長でなくなったら、どう呼ばれるべきなのか…と悩んでいた彼も彼でしたが。

その一方、バリアンサイドは次なるデュエリストを探してたどり着いたのは、ある部活の部室(?)でした。

その次回は、何とシャークが関係すると言う展開に。妹がさらわれたと言う事でシャークが動く訳ですが、そこへ現れたデュエリストが例の彼(今回のラストに出てきた人物)と言う事に。

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前7時28分付
バトルスピリッツ ソードアイズの視聴感想を追加。

・午前7時59分付
特命戦隊ゴーバスターズの視聴感想を追加。

・午前8時45分付
仮面ライダーウィザード、メタルファイトベイブレードZERO Gの視聴感想を追加。

・午前9時7分付
クロスファイトビーダマンeSの視聴感想を追加。

・午前9時43分付
トランスフォーマープライム(ジャパンカウントダウンネタ)を追加。

・午前10時29分付
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編の視聴感想を追加。

・午前11時13分付
超速変形ジャイロゼッター考察ネタを追加。

・午後6時17分付
遊戯王ZEXALセカンドの視聴感想を追加。

今回は2個のみ。視聴感想の方で、ほぼ触れていたので…(ry

・衝撃のオチ
ゴートに、ああいう趣味があったのか…と言う訳ではなく、映像が始まったのが例のシーンと言うオチですよね?

龍が如くを連想しそうですが…中の人繋がりで。とりあえず、ゴーと様の心境は如何に?

・イレイザー01登場
次回からなんですが、イレイザー01が登場します。中の人はバトスピ初代のバシンやキルミンにも出ていたあの人。向こうの勢力を含め、これから色々と動き出しそうな気配なので、期待したい所。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析