忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4186] [4185] [4184] [4183] [4182] [4181] [4180] [4179] [4178] [4177] [4176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時は遊戯王ZEXALセカンドの視聴感想やネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・聖闘士星矢Ω
光牙が闇属性と言う前回の衝撃ネタバレは驚きましたが、では今までの光属性は…というとアテナの力等が影響した物だったらしいです。

そして、今回はマルスとの決戦…と思ったら、まさかの予想外ともいえる事態に。最終的にマルスに致命傷を与えることはできず、アリアが退場と言う展開となりました。これは予想していなかった。

次回は、黄金聖闘士戦に。予告を見ると、まさかと言う人がいたんですが…?

・バトルスピリッツ ソードアイズ
いきなりのスタイリッシュハンマーに吹いた。どういう直し方をしているんですか…。

そして、今回登場したのは副司令。考えて見れば、ベイブレードのフェニックスさんじゃないですか。

今回はソラがバトスピバトルに参戦。スクラップと言われた事でカチンと来たようです。満足さん、何をやっているんですか(違)。

そして、更に満足さんのファイナルターン宣言(違)や愛を語りだすとか…何と言う恐ろしさ。最終的にはソラが勝利しました。

ツルギに関しては、再びブリンガーと共に旅に出る事に。ソードブレイブを探す旅は続く…と言う気配でしょうか。

それよりも、ラストでツルギに忍び寄る謎の忍者ことハガクレが…(ry

さりげなく調べたら、ハガクレの中の人がギャモンだった罠…まさか?

・特命戦隊ゴーバスターズ
パワードゴーバスターズが強すぎたと言うか…初登場回と言う事で若干の補正が入っているっぽいですが。一番吹いたのはパワード用のブレスのSEが水木一郎氏と言う事。

これで本編の内容がすべて吹っ飛んだような物です。ゼーット!!
(SEはセーットですが…)

次回は、まさかのビートバスターが敵に?

・仮面ライダーウィザード
まさか、色々な意味でツッコミ要素満載な界になるとは誰が予想したのか…。最初は、謎の女性の方がファントムでは…と思ったら、ソムリエ(?)な人の方がファントムだったオチに。それに加えて、謎の人はゲートの方だったのです。

しかも、この人が何をしている人かと言うと…何と詐欺師だった。ハルトの知り合い祭りになった時には、どうしようかと思ったら予想の斜め上展開だったのです。

今回のファントムはゲートを見つける為に暗躍し、ウィザードとは極力戦わないという戦略を取っている様子。別の意味で退場フラグがありそうな予感も。

・メタルファイトベイブレードZERO G
まさか、かつてのブラジルチームが意外な形で再登場したのには吹かざるを得ない。明らかに海原兄弟以上の小物化がありそうなオチなのですが…。

そして、ブラジルチームが手に入れたとする謎コンピューターには別の意味で吹く。サバとか言った地点でエンターを想像した。どういう事なの?

・クロスファイトビーダマン
新シリーズ突入と言う事で、オープニングも変わっていました。まさか、今回の主人公はビーダマンを作ってしまうとは。冒頭の夢オチといい、今回は前作のクロスファイトと違う展開か?

そして、今回の主役はビーダマンの方がキャプテン・アッシュ(アセム)だったという…。どういう事なの?

ラストの方ではスバルが続投っぽい展開で再登場。これには驚かざるを得ない。つまり、ベイかビーダマンでⅢの中の人が出るフラグでしょうか?

・カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編
遂に日本サーキットですが、アイチの方は…と言う事で、Q4VSウルトラレアと言う対戦が実現。

しかし、コーリンが今回の対戦を受けた理由は「Q4にもっと上の世界を思い知らせる為」と。もしかして、遊戯王のテリトリーを思い知らせ…ではないですね。遊戯王が日曜に事実上の移動した訳ですが。

もっと上の世界と言うと、音ゲーで言えば上級者の世界ではなく、上位ランカーの世界を思い知らせる為に対戦を受けたのだろうか…気になる発言に。

最終的にアイチは勝利。その一方で、アイチはコーリンの心配をしているようですが。

2回戦はスイコVSカムイに。

エンディングは、まさかの新曲に。しかも、マーク先生がいたり、店長代理に吹いたり…ツッコミ要素の多いエンディングでした。

次回は、スイコVSカムイ戦の続きに。予告には別の意味でツッコミを…(ry

・超速変形ジャイロゼッター(リピート放送)
「遊馬、第1話の視聴感想はこちらでも見る事が出来るようだ」
http://amdraakari.blog.shinobi.jp/Entry/4174/

今回は再放送と言う事で、本放送では触れなかった部分について少しネタとか…と言う方向になります。
(ゼアルセカンドもある為、こちらのネタ記事に関しては穏便先と言う方向でお願いします)

・戦姫絶唱シンフォギア(小ネタ)
何と、シンフォギアの第2期決定と言う告知が出ました。ソースは公式サイト。監督が1期と別の人が担当するようなのですが、何と5D’sの監督が参戦。まさか…?

詳細は随時と言う事ですので、続報を待ちましょう。

・遊戯王ZEXALⅡ(新番組)
今回から新シリーズに。バリアンからの刺客が登場と言う事で、バリアン編が本格的にスタートする模様。そう言えば、オープニングに新キャラがいたような気配も。更には、何と闇川登場フラグもあるらしい。

確か、中の人はV兄さんと同じ人だったような…。

本編の方はと言うと、新シリーズで仕切り直し感はあったんですが、何時も遊戯王で安心したと言う気配に。とりあえず、アストラルは一体何を見たのか…と言うのが気になります。バリアンが襲撃してくる事自体は色々と示唆されていた気配がしますので、それとは別の物を見たっぽい流れですが。

次回は、いよいよアストラル再登場です。それに加えて、バリアン特有のマジックカードがどのように動くのか気になる所。

>「はいさーい! 更新履歴さー」
・午前7時28分付
バトルスピリッツ ソードアイズの視聴感想を追加。

・午前7時59分付
特命戦隊ゴーバスターズの視聴感想を追加。

・午前8時45分付
仮面ライダーウィザード、メタルファイトベイブレードZERO Gの視聴感想を追加。

・午前8時58分付
クロスファイトビーダマンの視聴感想を追加。

・午前10時28分付
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編の視聴感想を追加。

・午前11時23分付
超速変形ジャイロゼッターのネタ記事を追加。内容に関しては穏便先でお願いします。ネタ要素も高い為に閲覧注意の方向でお願いします。

・午後6時24分付
戦姫絶唱シンフォギア小ネタ、遊戯王ZEXALセカンドの視聴感想を追加。

長くなりそうな気配もしたので、こちらは穏便先の方向で。

1、導入部
マイクマン関の導入部がTIGER&BUNNYを思わせると言うような話も風のうわさで耳にしました。タイバニの場合は既にHEROTVが存在していた+ヒーローの存在が表になっていた事がありますが、ジャイロゼッターは導入の地点ではジャイロゼッターの存在が表に出ていない(判明したのはテレビで中継をしている際にゼノンが襲撃して来た時)という違いがあったり。

敵側組織であるゼノンの方は、ジャイロゼッターの存在を何かの手段で知っていたっぽい気配ですが。
(テレビを見て知ったのはライバードのデータとか、その辺りと推測)

2、中の人ネタ
稲葉りんねの中の人がインデックスと同じ人と言う事でネタが…と思ったら、もう一つ別のネタがある事が発覚していた罠。実はアイマスゼノグラシアの春香も同じ人だったりするという。

さりげなく、ジュピターのあの人が出ているので予想外の中の人ネタが出来てしまったと言う展開に。
(しかも、ジュピターは別アニメ(ベイブレードZERO G、ヴァンガード)でも出ている為か、さりげなく勢ぞろいしている罠)

3、そう言えば…。
ジャイロゼッターの変形プロセスが…というネタもありますが、謎変形と言えばゲッターロボという前例も過去にあったような気配がします。それを踏まえると、普通にジャイロゼッターの謎変形も普通に見られたと言う展開でした。

玩具の方も変形しますが、こちらは現実的な変形プロセスに。間違っても、実在の車がジャイロゼッターのように変形する訳ではないのでご注意を。

4、最後に
そう言えば、ジャイロゼッターには日産も参加している訳ですが、まだ記憶に新しいと思われる『輪廻のラグランジェ』のオービットデザインも日産でした。

もしかして、ジャイロゼッターの舞台も鴨川になっていた可能性は流石にないと思われますが、スパロボで共闘した際には何かネタが仕込まれる可能性もありえそうな…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析