忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4130] [4129] [4128] [4127] [4126] [4125] [4124] [4123] [4122] [4121] [4120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、聖闘士星矢Ωの視聴感想やネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

・聖闘士星矢Ω
前回のエデン戦に敗北した光牙は、精神ダメージが非常に大きいと言う現状に。一方でエデンは、色々と疑問に抱く事があるようで、マルスに進言…と言う気配。

精神ダメージが…と言う状況下、彼の前に現れたのは何とキグナス氷河だったのです。これは別の意味で予想外だった。

そして、氷河はダイヤモンドダストを放つと言う…。「これに耐えられなければ、それまで…」(意訳)と言うノリです。そんな中で光牙は、まさかの覚醒フラグに。

次回は忍者聖闘士回に。

・ポヨポヨ観察日記
夏休み…と言うよりは夏の終わり回でした。まさか、ここでも宿題について言われるとは別の意味で予想外だったに違いない。

そして、来週からはバトスピの新作を視聴する予定の為にポヨポヨは今回で視聴ラストになる気配が…。

・特命戦隊ゴーバスターズ
まさか、別所で言われていたアレが役に立つとは…という迷路攻略法。別の意味で吹いたとしか…。

そして、エンターは頭脳派で格闘戦は苦手かと思ったら予想外だったでござる。

次回は何と予想外の展開に。全てはニワトリが鍵を握る?

・仮面ライダーフォーゼ(最終回)
歌星が残した最後のメッセージには、そう言う意味があったのか…と。つまり、自分がプレゼンターとして選ばれた場合と理事長によって倒された場合と両方の可能性があったという展開。

しかも、教師陣でハリケンブルー(違)と香川教授(違)が再登場するとは予想外だった。

後半は、最終バトルのスイッチ祭りと言うか…メテオVSレオゾディアーツ戦は色々な意味でも凄かったの一言でしょうか。

見事にレオを撃破、理事長の方はフォーゼと戦っている途中、何処かへフォーゼと共にテレポート…?

その場所は何と、天高だったのです。しかも、理事長の卒業式…ですと!?

何とも言い表せないような衝撃展開の連続には驚きを隠せませんでした。こういうラストになるのか…という意味でも本当に驚きました。仮面ライダーシリーズのラストとしても異例の超展開とは、この事でしょうか。

そして、更に衝撃のラストは別にありました。歌星からの最後のメッセージを川へ投げ捨てようとした時に…?

「衝撃のラストキタ――――――!!」

っ『ヒント:手紙の終盤の文面』

これには本気で驚いた。文字通りの衝撃のラストでした。それ以上に先輩は不憫過ぎた。婚約指輪を渡そうと準備をしていたのに、そこへ現れたのが仮面ライダーウィザードの主人公…!?

「そっちの方に惚れたのか」と。そして、先輩の春は終わった。実際は終わっていないと思いますが…。

最初の内は本当に大丈夫なのか…と思ったフォーゼでしたが、蓋を開けてみると色々と楽しませてくれる展開等もあって…。スタッフの皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

次回からは仮面ライダーウィザードが始まります。今度は

・メタルファイトベイブレードZERO G
海原兄弟が相変わらず凄い…というか、真の主役は彼らの方じゃないのかと…?

・クロスファイトビーダマン
ドラゴンタイプを求めていたリュウジが変貌し、更には…と言う展開に。改めて、どうしてこうなった。

そして、カケルがアクシデントでチェーンが激突…と言う所で、彼を助けたのは何とバサラだったのです。

どういう事なの?

・カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編
ゴウキVS光定という構図は既に予告で判明済みでしたが、その前にアイチとカムイがファイトしていたとは予想外でした。

そして、一番吹いたのはグレートダイユーシャ。予告でもチラリと出ていたかもしれませんが、またバンク合体を披露するとは予想外だった。しかし、グレートダイユーシャがカード化される頃には…(ry

最終的に光定は以前触れていたカードゲーム専門学校(デュエルアカデミアではなく、シンガポールトーナメントで優勝した3人組の所属している学校)へ行く事になりました。その為、長期離脱をする事に。

もしかすると、グレートダイユーシャは別の人物が引き継ぐと言う気配もありそうですが…次回からは香港サーキットです。予告のカムイは別の意味で吹いたが…。

・機動戦士ガンダムAGE
「邪魔をしないでくれ!」と言うゼハート、乱入してきたアセムは「アレを破壊しなくてはいけない」と。謎のMAことシド戦で予想外の事態が起こったようです。お互いにシドを破壊すると言う目的自体は同じなのに…。

フリットはアセムがシドの方へ向かった事について「関係ない」ですからねぇ…。

シドの撃破に関しては目的な同じ2人は、最終的には協力をしてシドを撃破したのですが…その後がまずかった。

シドが守っていたとされている小惑星に関しては、ゼハートが利用するのに対しアセムは破壊する事が目的の為に、ここでは意見が割れる結果に。

最終的にはあらかじめ指示をしていたとされる砲撃で撃破…と思ったら、破壊されていないオチ。しかも、シドも健在という気配に。このまま他の人物に利用される展開なのか、それとも?

・ファイ・ブレイン-神のパズル-(第2シーズン)
ダウトとミゼルカもレプリカリングの実験台だった…と言うのは衝撃の事実ですが、それ以上に機密情報へアクセスできるパスワードを送り込んだ人物が…(ry

今回は、ダウトとミゼルカVSカイトとアナというタッグパズルに。解いたパズルは、以前にも似たような物を本編でやった事のある鉄骨爆破パズル(違)。しかも、作ったのはギャモンだったと言う…。

最終的にはカイト達が勝利しますが、それ以上にダウトとミゼルカの表情が…。

そんな中、遂にクロンダイクが動きだします。次回以降は別の意味で見逃せない。

今回はパズルコーナーがありませんでしたので、特におまけパズルのスコアに変動はなかったりします。

・輪廻のラグランジェ Season2
冒頭には吹いた。まさか、まどかは知っていたのか…という衝撃事実。フォーゼの仮面ライダー部も最初は部活として認められていませんでしたが…(ry

そして、正式部活として認めてもらう為にもジャージ部の部員を増やすと言う事に。そんな状況で入った新入部員1名ですが…まさかのどんがら属性にどうしてこうなった的な展開に。

しかし、その4人目がジャージ部に入った理由はウォクスに乗れるかもしれない的な理由だったのです。別の意味で驚いたと言うか…さすがに4体目はないですよね?

そんな中で彼女を説得した結果、何とロボット部を作ると言いだすと言う展開に。もしかして:ロボティクス・ノーツ?

ラストは別の意味で衝撃を受ける。どういう事なの?

そして、予告吹いた。クリスマスよりも…(ry

・しばいぬ子
まさか、+チック姉さんを宣伝するとは予想外だった。どういう事なの?

更に言えば、今回はデッサンとして「しばいぬ子さん」を描いていたので犬…のはずですよね?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前7時30分付
ポヨポヨ観察日記の視聴感想を追加。

・午前7時59分付
特命戦隊ゴーバスターズの視聴感想を追加。

・午前8時45分付
仮面ライダーフォーゼ、メタルファイトベイブレードZERO Gの視聴感想を追加。

・午前8時58分付
クロスファイトビーダマンの視聴感想を追加。

・午前10時50分付
カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編の視聴感想を追加。

・午後6時23分付
機動戦士ガンダムAGE、ファイ・ブレインの視聴感想を追加。

・午後10時31分付
輪廻のラグランジェ season2、しばいぬ子さんの視聴感想を追加。

・8月27日午前9時17分付
誤字修正:木的→目的
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析