忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4096] [4095] [4094] [4093] [4092] [4091] [4090] [4089] [4088] [4087] [4086]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、聖闘士星矢Ωの視聴感想やネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

・聖闘士星矢Ω
今回は、蒼摩回ともいえる展開に。過去回想では、父も登場したのですが…。

蒼摩の目の前に現れたのは、何とソニアだったという…これも別の意味で驚く。

そして、光牙が何とか合流して蒼摩に「怒りに身を任せてはいけない」と。ソニアを何とか退けるのですが、蒼摩もソニアを追う為に単独行動を取る事に。

次回は何とドラゴン紫龍本人が遂に登場。まさかの展開には驚くと言うよりも…。

・ポヨポヨ観察日記
夏ですなぁ…という短編エピソードでした。オチは…(ry

・特命戦隊ゴーバスターズ
夏祭り回なのでギャグ回なのか…と思ったら、意外にもシリアスだったのには驚いた。スタッグバスターが相変わらずのギャグポジションと言うか、いつもの状態でしたが…。

今回のヒロムのポジションが意外過ぎて、別の意味で吹きそうでした。どうしてこうなった?

次回は、アバターの秘密が明らかに?

・仮面ライダーフォーゼ
「校長キタ――――」

まさか、最後のうお座が以前に仮面ライダー部への仮入部を果たした彼女とは予想外だった。それ以上に、学園長がサジタリウスだと言う事が仮面ライダー部にも判明する話でもありました。冒頭シーン(さりげなく新作メニューをふるまうシーン)を考えると、その衝撃度合いが凄いです。

20年前に発見した物、それも凄かったのですが…。ひょっとして、歌星にとっても重要なキーアイテムになるのか?

そして、校長離反。しかも、他にも色々と調べてみると衝撃的な事実がここにも…と。

最終的には、身体をはって自分を守ってくれた校長を助ける為に…スイッチを押うという展開に。

遂に12星座のスイッチが揃い、学園長の目的が達成されてしまうのか、それとも…?

・メタルファイトベイブレードZERO G
「伝説のベイを受け取ったのが自分だけだと思うな!」

左京の中の人がV兄さんなので、ますます海馬社長から受け取ったと言われても…と言う気配がします。

そして、今回の勝負は左京が勝利。ゼロが敗北をするのですが、「ZEROGスタジアムなら…」と言ったがために「次はZEROGスタジアムで勝負してやる」と。

この場合、どちらの勝ちフラグになるんですかねぇ…と。

・クロスファイトビーダマン
まさか、予想外の展開が待っていようとは…。新たな仲間登場は驚くような部分ではないのですが、まさかの勇者王復活(違)には吹いた。しかし、この状況をバサラがどう受け取るのか…。

・カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編
今回はDAIGOゲスト回に。放送前のグレートダイユーシャ紹介は別の意味でノリノリ過ぎた。

DAIGOの使用するカードはロイヤルパラディンだったのですが…微妙にカード編成が違うので、いずれは再登場する機会もあるのかもしれません。

一方の「チャオ!」(違)で登場しなかったレオンですが、こちらは新スターターパックで登場。しかも、能力的にバランスブレイカーになりそうな…そんな気配も感じさせるデッキでした。ヴァンガード版BFデッキになるかは、未知数ですが。

レオンに関しては、いずれ再登場しそうな気配を残しつつ…DAIGOの方は、テレポート先に吹いた。まさか、キョウが予想外の形で再登場するとは思わなかった。

次回はリゾートへ…。前作ではチームカエサルと一緒に特訓でしたが、今回はニューAL4と…?

・ファイ・ブレイン-神のパズル-(第2シーズン)
ヘルベルトが色々と予想通り過ぎて吹いた。しかも、ダブルリング(他のメンバーや生徒会長等はシングル装備だった)と言う事で、どう考えても捨て駒フラグですよね。

今回のパズルは論理パズル。途中で鍵の存在に気付いて、何とかクリア出来ましたが…気付かなかったらアウトだったのでしょう。

その一方で、カイトがヘルベルトと和解…と思ったら別の意味で超展開が待っていて吹いた。何と、ヘルベルト自身は和解を望んでいたのですが、リングの影響によってエリアごと爆破と言う…。

これは、どう考えても「ヘルベルトの末路としては、こうなる」という視聴者の予想が具現化したとか…そんなノリっぽい。

次回は何かありそうなサブタイが…。果たして、カイトはどうなるのか? この時期だと高校野球の影響で休止の可能性が大きいのですが…。

今回のおまけパズルはスライドパズル。閉じ込められたルークを無事に脱出させる事が…と言う物。結果としては見事に脱出成功して100点に。

・輪廻のラグランジェ Season2
ユリカノに会う為、船に乗り込むまどか達…。

そして、まどかが迷子と言う展開には別の意味で吹きそうになりましたが…。ユリカノに会えると言う事で、実はラッキーだったか…と思ったら、思わぬ人物登場には驚きを隠せない。彼が考えていたのは、ユリカノとまどかの人格融合には…(ry

それ以上に「まどかがランの兄に捕まっていたりして」には吹いた。これ、さりげなく予言っぽい。そんな中で考えたのは…。

ランのスピーチは別の意味で吹く。どういう事なの?

一方で、まどかはユリカノに会うのですが…。その結果、想定外の事態が発生しました。こちらも何が起こっているのか…。

ウォクスが何かを感じ取り、勝手に出撃。そして、まどかは…(ry

次回予告、さらりとネタバレ(違)。

・しばいぬ子さん
相変わらずの資本主義の犬。オープニングが夏仕様から秋に変わるのは9月か?

そして、しばいぬ子観察日記とか…違う作品じゃないですか。やだー。


>「遊馬、更新履歴だ」
・午前7時28分付
ポヨポヨ観察日記の視聴感想を追加。

・午前7時59分付
特命戦隊ゴーバスターズの視聴感想を追加。

・午前8時39分付
仮面ライダーフォーゼの視聴感想を追加。

・午前8時45分付
メタルファイトベイブレードZERO Gの視聴感想を追加。

・午前8時58分付
クロスファイトビーダマンの視聴感想を追加。

・午前10時33分付
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編の視聴感想を追加。

・午後6時17分付
ファイ・ブレインの視聴感想を追加。

・午後10時30分付
輪廻のラグランジェ Season2、しばいぬ子さんの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析