忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4064] [4063] [4062] [4061] [4060] [4059] [4058] [4057] [4056] [4055] [4054]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、スーパーヒーロータイムの視聴感想やネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

・聖闘士星矢Ω
まさかのヒドラ裏切りというか…それ以上に別の意味で回想吹いた。色々とシリアスかと思ったら、所々で逆もあったでござる(違)。

最終的には光牙のペガサス流星拳で撃破されるのですが、オチも…(ry

・ポヨポヨ観察日記
何と言う夏の光景。佐藤錦は別の意味で吹いた。

・特命戦隊ゴーバスターズ
まさか、サブタイ詐欺とは…。

ゴーバスターズでは珍しい気配のするギャグ回でした。ゲスト敵の中の人がゴセイジャーのロボゴーグだったので、もしかして…と思ったら、某ブートキャンプの方か(違)。

今回は色々とツッコミ要素のある回に…。

次回はエンターに続く新幹部登場か?

・仮面ライダーフォーゼ
「ジェミニ、キタ――――」

まさかのふたご座、まさかのスイッチャーに驚く。スイッチャーがユウキなのは予告で既出ですが、こういう展開になるとは別の意味で予想外だった。

ちなみに、闇ユウキは中の人が日常のはかせだったりしますが…。初見は、レスキューフォースに登場したマーエンを連想した。

別の意味で吹いたのは、流星の変身シーン。まさか、走りながら変身とか…別の意味でフラグだった罠。

ジェミニ戦では、ジェミニが超新星を発動して分身を…と思ったら予想外の事態に。爆発に巻き込まれたメテオはどうなるのか?

次回は、弦太朗が思い出せなかったとある物が鍵になりそうな気配ですが…?

・メタルファイトベイブレードZEROG
アポロさん(違)が戦っている一方、ドラグーン使いでもある謎のブレーダーである左京が登場。しかも、リュウガを忘れた頃に左回転の人が来るとは…。

しかも、中の人がV兄さんだった。トロン一家がベイブレードに介入するとは別の意味で盛大に吹いた。
(クロスファイトビーダマンには中の人でトロンが登場済)

考えてみると、弟子であるカイトもベイにいるので、弟子を追ってきたという考え方もできますが…。

・クロスファイトビーダマン
スバルがカケルに対して言っていた事、だいたいあってる気配。しかし、言い方が…と言う事でカケルが何かを怪しんでいたら…。

果たして、スバルはゴールドドラゴンに勝てるのか?

・カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編
少し前にヴァンガードチョコを再購入したのですが、その時に出たのは『ドラゴンアーマード・ナイト』でした。かげろうも封印されているクランなんですよねぇ…確か。

そして、今回はニューAL4戦。対戦カードがある程度予測できていたとはいえ、色々と前作のAL4戦を思い出す展開に。

一番驚いたのは、櫂無双でした。三和店長代理が心境複雑なのは間違いないのですが、これには色々と驚いた。今回のルールが2ダメージスタートで8ダメージで敗北と言うルール。カウンターブラストがいきなり使う事も可能な追加ルールに。

その一方、レンが無印時代再びのような状態になっていて吹く。レンVSアイチと言う地点で、再来は予測できていたのですが。

次回は、そのレンVSアイチ戦が…。

・ファイ・ブレイン-神のパズル-(第2シリーズ)
今回はカイトの出番があるかと思ったら…思いっきりルーク回でした。そして、パズル犬にはツッコミを入れるしかなかった。その飼い主は、意外にも中の人がゼノグラシアにも出ていたあの人で驚く。丁度、メランコリィがゼノグラにも出ていたので、中の人ネタとしてはしろくまカフェだけではなくゼノグラシアも…(ry

まさか、オルペウス・オーダーがパズル犬に目を付けてレプリカリングの実験に…と言う展開は別の意味でも驚きを隠せませんでしたが、対戦迷路がかなりルークサイドにとっては不利という流れもありました。

しかし、そこはルーク。見事にパズルの特性を見破り、見事に勝利。

その一方で、あの人は不憫に。

次回は遂にアナの関係者が登場するようです。

おまけパズルは今回の迷路とはちょっと違う、特殊な迷路。何とか、一方通行には苦戦しつつ100点でクリアしました。それにしても、ビショップが…(ry

・輪廻のラグランジェ season2
スパロボに出るとしたら、シーズン1を回想扱いで2を参戦させるのか、それとも分割エピソード組(ガンダム00、コードギアス等)と同じパターン(例:第2次Z破界篇及び再世篇)で出すのか…。

前回、まどかが出撃した所で終わりましたが、今回は喧嘩を止めようと出撃したら、予想外のみどり暴走に吹いた。ひょっとして、ご無沙汰過ぎて操作を忘れたとか?

みどり暴走もあるのですが、それ以上に電話吹いた。指令の対応も対応ですが、大丈夫なのか…とか思いたくなる。

そして、ランとムギナミが喧嘩している場に再びまどかが登場。それぞれの思いはあれど、ジャージ部再結成。

その一方、色々とイカ娘(違)はこうなる事を既に予測をしていた用です。ランとムギナミが、あの場に出現した地点で。

次回、予告だけでは何をやるかが見えてこない。ラグランジェなだけに。

・しばいぬ子さん
今回の宣伝コーナーは「おおかみこどもの雨と雪」に。ここで、なのはA’s劇場版をプッシュしたら別の意味で…(ry

ハチ公等は犬の種類ではなく、名前ですね。分かります。

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前7時32分付
ポヨポヨ観察日記の視聴感想を追加。

・午前7時58分付
特命戦隊ゴーバスターズの視聴感想を追加。

・午前8時36分付
仮面ライダーフォーゼの視聴感想を追加。

・午前8時46分付
メタルファイトベイブレードZEROGの視聴感想を追加。

・午前8時57分付
クロスファイトビーダマンの視聴感想を追加。

・午前10時32分付
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編の視聴感想を追加。

・午後6時30分付
ファイ・ブレインの視聴感想を追加。記事タイトルを微妙に修正。『勝敗は顔で決まる』→『勝敗は常に顔で決まる』に。

・午後10時30分付
輪廻のラグランジェ season2、しばいぬ子さんの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析