忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3576] [3575] [3574] [3573] [3572] [3571] [3570] [3569] [3568] [3567] [3566]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はイナズマイレブンGOのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

タイトルはTIGER&BUNNYなのに、『イナズマイレブンGOのネタバレ等~』になっているかと言うと…投稿が水曜日というのが理由だったりします。

・TIGER&BUNNY(再放送)
少年時代虎徹の中の人をバシン(違)が…と言うのは、実から後から知った話だったりします。
http://amdraakari.blog.shinobi.jp/Entry/3262/

改めて、前半の虎徹とバーナビーはコンビとしては…と言う気配に。そして、斉藤さんが字幕なしだと非常に厳しい位に声が…(略)。
(斉藤さんに関しては、後に拡声機付のヘルメットを被って登場しますが…)

・イナズマイレブンGO
とりあえず、王将さんがどちらの実況を優先しているかが気になる。ダンボール戦機のアキハバラキングダムが先か、それとも…?

例のスパイ疑惑なカリヤを疑わない天馬。これがどういう流れになるのか、色々と気になる中で前半は終了しました。

後半戦は、まさかのオーダーに。バンダナ君とトレインの人(違)を後退、更にはキリノをベンチに下げて10人で試合をする事に。監督の采配は何を狙っているのか…。

後半はカリヤも活躍…と言う中で、何とトルネードを逆に利用するという手段に出ました。つまり、トルネードが11人目の選手という事だったんですね。

そして、天馬の活躍で同点に追い付きました。

しかし、相手側も必殺タクティクスを駆使して再び逆転。その中で、カリヤは…。

キリノが相手側の必殺タクティクスを破る方法を見つけ、再びフィールドに戻ります。しかし、カリヤの方は指示を聞くような気配が…?

カリヤが指示を聞かないのでは…と言う流れは杞憂に終わり、見事に相手の必殺タクティクスを破りました。

そして、天馬が化身を召喚し、相手キーパーと激突…!?

次回、長かった初戦も決着へ…。

今日の格言は「いらない奴なんていない。いろんな奴がいたっていいんだ」(天馬)

・ダンボール戦機
遂に始まったアキハバラキングダム、何とオタレンジャーも参戦するようです。

そんな中、バンの初戦は…何とサキさんでした。何と言う暴走特急と言うか…ブレーキの効かない戦車というのは言い得て妙かも。

動きとしてはワンパターンなのに、バンは苦戦する一方です。そんな中、アドバイスしたのはゴウダでした。これは意外な展開に。
(試合前にゴウダとジョーカーでケンカしていただけに…)

試合の方はバンの勝利に。

一方で、ジンの方はジェイソン=クロサワと対戦。しかし、ジェイソンが名乗りの途中であっさりとジンが攻撃を決めてほぼ秒殺と言う展開に。
(名乗り途中で倒されるというと…若干のシチュエーション違いはありますが、ビッグオーでベックが必殺技を使う前に秒殺されていたという展開を思い出した)

次回は、バンと初戦で相手を秒殺したハッカー軍団の対決です。しかし、ゴウダとジョーカーが予想外の…。


>衝撃の放送予定
※今回は、視聴後に視聴感想が入るパターンになるかもしれません。

・イナズマイレブンGO
???「ホーリーロード本戦で雷門が苦戦の予感?」

・ダンボール戦機
???「アキハバラキングダム、遂に開戦!」

>「遊馬、更新履歴だ」
・10月12日午後7時27分付
イナズマイレブンGOの視聴感想を追加。

・10月12日午後7時56分付
ダンボール戦機の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析