忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3401] [3400] [3399] [3398] [3397] [3396] [3395] [3394] [3393] [3392] [3391]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別の記事で予告していましたが、上半期のベストBMSです。まさか、滑り込みが来るとは予想外と言うか…。

選出理由は短めにまとめました。長く書いても…と言う気配がしたので。そして、1アーティスト1曲という縛りも入れての上半期ベストBMSと言う事になります。

なお、今回の上半期ベストBMSは『びにゅう読者が選ぶ2011年上半期ベストBMS投票』の投票も兼ねているというか…そんな気配です。


##びにゅうの上半期ベストBMS投票範囲内##

・サクライロフワリ(なんちゃって無名戦)
やっぱりこの曲は外せません。上半期の中では一番のお気に入りだったりします。BGAに女性キャラがいれば…間違いなく上半期1位だけではなく総合1位も…(略)。

・ホログラムガール(S9R)
まさかのハイクオリティ曲が現れたなぁ…と言う感じでした。この曲はPMSイベントの曲ですが、隠し扱いでBMS譜面もあったりします。未プレイな方は、探してみてはいかがでしょうか?

・eternal Rainbow POETISM(WP2)
PMS譜面が入っていた事もあったのですが、隠れたお気に入り曲になっていたという…そんな気配です。

・梅花の侯(WP2)
まさか、中の人が予想外過ぎて驚いた記憶があります。片方(なんちゃって無名戦のIMPERIAL HUSSAR)が当たっていただけに…。

以前も言った気配ですが、自分の予想がトンデモ予想だったオチも…。

・ダーク・アヴァターラ・ビーム(WP2)
スーパーサイキッカーさんの曲です。BGAが色々と吹く。あえて多くは語らずに、曲を聞いてみると…というレベルになりそうなオチに。

曲や譜面は力技っぽい箇所も確かにあったのですが、BGAの魔力が…というより超能力?

・はるいろ こみち(S9R)
イベントのメインテーマと言っても過言ではない曲だったと思います。ミスレイヤー等は色々と驚かされたのは良い思い出。イベント主催のY.Wさん、本当にお疲れさまでした。

・カゼノマヘノチリ(麻布じゅばーんさんの個人ページ)
公開されたのが今年の6月なので、何とか対象内…と言う事で滑り込んだのはこの曲でした。譜面的にも遊びやすいというか叩きやすい譜面なのに加えて、曲とBGAのシンクロ具合等も凄いの一言。隠れた名曲という表現が正しいのかどうか不明ですが、この路線がストライクゾーンと言う人にとってはオススメ出来る1曲かと思います。

機会があれば別枠で感想を書きたい所ですが…時間が取れるかは不明だったりします。

・DEEP MARINE STRIKER(riderさんの個人ページ)
公開が3月ですので…これも対象内?

riderさんの東方アレンジBMSですね。タイトルを見れば分かりますが、あの曲との組み合わせ系アレンジです。譜面も予想外に面白く、これは久々に楽しめた譜面だったと思います。曲のアレンジ具合もグッドだったりします。

・Russian Typhoon(U.P.さんの個人サイト)
BGAが個人的にストライクゾーンだった曲です。あのBGAは色々と凄かったです。

・Skyblue Eden(TECHNIKAL BEAT)
原曲は『The Clear Blue Sky』なのですが、こういうアレンジになるとは…と言う驚きもあった曲でした。イベントの中ではお気に入り曲になっている感じがします。


##ここまで##

>番外編
ここでは番外編としての紹介となった楽曲を紹介します。こちらはびにゅうの投票対象外と言う方向でお願いします。色々と考えた結果、番外編での紹介になった曲が多いのは仕様かもしれません。

・Loli Plaza(S9R)
BMSイベントでも滅多にないであろう満点優勝曲です。楽曲はPMSと言うよりもBMS曲を移植したような感じなのですが…とにかく凄かったです。

・AXION(WP2)
あまりにも直球曲を作った為に、WP2ではドボン対象となってしまった削除さんの曲です。クオリティが非常に高すぎるというよりも、あまりのハイレベル曲で中の人があっさり特定されてドボン…(略)。

自分は当てられませんでしたが、当てられる人には当てられたという印象でした。どうしてこうなった。

・フリーダムすぎる↑DiVE↓(みにけび!)
元ネタは、FREEDOM DiVE↓なんですが…何というフリーダムな32KB曲になっていて吹きました。

・ジョリジョリ!!
これはネタBMSの部類としては凄いの一言でした。

・Udongebanded
添付されている譜面で物凄いのが…(略)。東方アレンジ系で意表を突いたアレンジだったなぁ…という印象です。

・locked girl@Scarlet-Devils Palace(きっちーさんの個人ページ)
何という皿譜面展開…という印象がある曲でした。総合的に色々な意味で予想外だったBMSです。同梱された譜面の皿率が物凄いというか…(略)。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析