アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
タイトルはてんぷてぇしょん!より。プレイ済であっても、感想は後回しに…という
気配が待っていそうです。 数分後にギガンティック・フォーミュラが…という状況なので。それに加えて、ギガ ンティック視聴後はアイマス(30分ずれ)…。 >午前8時37分付 てんぷてぇしょん感想追加。 >データ編 (不定期更新です) ・無敵看板娘 鬼丸美輝の夢差し替え候補ですが、痛撃っぽい気配がします。闘志だと勘九郎とやる 事が被りそうな罠なので…。 >シナリオ編 (不定期更新です) てんぷての感想は、ギガンティック視聴感想後に改めて…。 (ギガンティック後…と思ったら、アイマスもありました) ・てんぷてぇしょん! 主要な魔女の皆様が全員集合に近い状態で登場。戦闘も、彼女たちに頼りっぱなしな 感じでした。主人公が飛べる仕様ならば、主人公を突撃できるんですけどね。それに よって戦法が変わる。それが、てんぷてなんですね。 今回、魔王と勇者にまつわる話が語られましたが…魔女の衝撃的な誕生秘話にビック リしました。まさか、魔女狩りというのは…!? それにしても、今回登場した巨大イカは…ラストイグニッションをプレイしていたの で別のイカに見えなくも無かった罠。あれで、イカ墨が黒ではなくて…だったら笑え る光景になっていたかも。そして、合体魔法が意外と強かったです。便利ですね…あ の双子。 次回は、七将と魔女の因縁の対決。そして、そろそろ七将に退場者が出てきてもおか しくないような展開もありそうです。 (魔女全滅→メルフィ覚醒という展開も考えたが…) それにしても、魔王と勇者の話に出てきた勇者って言うのは…あの赤い人なんですか ねぇ…と。主人公が勇者というのも考えたんですが、彼が出てきてしまったので一歩 後退気味っぽい。 PR
タイトルはサイレンナイトより…。
>午後11時25分付 データ編のアルカナハートを追加。 >12時付 データ編のセイントオクトーバー、クリスタルグラスを追加。 >データ編 (不定期追加になります) ・無敵看板娘 鬼丸美輝の夢を別SPに差し替えようかと画策している。ZⅡでは夢で通していますが… かなり便利です。ZⅡは無限ダンジョン物と言うのもあると思いますが。 候補SPは何になるだろうか…。極力、勘九郎のSPとは被らせたくないが…。 ・アルカナハート 微妙にSPの入れ替えとか考えていたんですが…差し替え候補がなかなか見つからないと いう気配。 それに加えて強力ユニットですからねぇ…。格ゲーデータとしては、上位置になりそうな 気配がします。 ある意味でKOFMIAの様子を見ないといけませんが…。キン肉マンも格ゲー化されて 第2弾が出てますが、あちらはSRCではアニメ及び漫画のカテゴリーですし。 とりあえず、技量を落とすのが先か…。現在、格ゲーで技量最強なのは記憶が確かならば 三島平八の195のはず…。あの人を超える技量の持ち主は…出てくるか微妙だなぁ…。 (逆に三島平八が技量落とされる事もありえそうですが(笑)) ・セイントオクトーバー 実は、メッセを集めている人がいるらしいということが発覚。ひょっとすると…これに関 しては手を引こうかとも考えていたり。 他のデータもありますし、ある程度は他に託すというのも重要なのかなぁ…と。 そうでもしないと、大変な事がありますので…。 ・秘宝探究クリスタルグラス グランジス版のデータを流用し、アイテム界っぽいで起動しようと画策。まだ、実戦はし ていませんが…。 それ以外では、ファイナルカイザーはイベント機体と割り切って強くしてしまおうか…と も考えていたりしますが…これはさすがに通りそうに無いですね。 ヘッドパーツ換装で、かなり無茶な事も出来そうですし…。特にサークレットとか…。 >シナリオ編 (不定期追加になります) ・サイレンナイト 遂にロイさんが登場と言う回。この人の強さといったら、序盤イベントでも保証つき。し かし、燃費関係が…という気配。 本編の戦闘では、予告でも登場した謎の怪物と裏山で対戦することに…。謎の怪物でSP を使い切ると大変なので、温存すべし。 後半は、1回登場した気配のあるシラベが登場。この人を助っ人抜きでHPを半分まで減 らすって…ちょっと無茶があります。私は無理だったので、ロイが合流するまで待ちまし たが。 それにしてもレオが…凄い事になっていた。詳細は、あえて語らず、と言う事で(笑)。 戦闘終了後、何時の間にやらサイレンが寝床として使っていた寺が破壊されていました。 これはまずい、と言う事で2日間の寝床を確保せねば…という気配。まさか…。 次回は、どうやらライブ会場が舞台になりそうな予感。まさか、今回の寺破壊はこれの 複線なのだろうか?
タイトルは猫耳少女と愉快なメガネ達より。遂に、このシナリオも完結しましたよ。
まるで、続編にはどこかの怪盗が登場しそうな勢いで。ただ、怪盗違いもありえそう である意味で怖いです(笑)。 >データ編 やっと終わる…OGキョウスケルート。終わったら、まずは怪物王女からか(多分)。 アイコンの有無で優先順位をつけるとすれば…。 1:アルカナハート 2:怪物王女 3:無敵看板娘 …という気配ですかねぇ…と。 >シナリオ編 豪華2本立てです(笑)。 ・eGirls Lives☆ ネギま!なFEシナリオですが、遂に屋内マップです。屋内では、宝箱を先に盗賊に 奪われないようにするのがポイントですので、速目に宝箱を抑える事をお勧めします。 それ以外では、HP回復役である亜子が参戦します。それ以外の人は、ゲストなので 仲間になりません。要注意を。 今回はボスキャラの武装に要注意を。魔道士系ユニットで力押しを考えている人は… ある程度削ってからがベストです。 今回から会話イベントが登場します。ネギま!の原作に準じている気配がありますの で…鋭い方はすぐに誰と誰で発生するか…と言うのが一目瞭然っぽい。 とりあえず、せっちゃんが登場したのに…と思っていたり(泣)。 今回気になったのは、「○○はフィールドを貫いた」という箇所。個人的には「○○ は敵の弱点を見事に突いた」とか…そういった感じにすると違和感が減るかと思いま す。 そして、闘技場は実装されなさそうな予感。復活の杖シリーズが未登場になるらしい ので…ある程度は仕方がないのかな? 一番気になるのはマムクート。超はシューター(初代暗黒竜に出てきた、機械的な方) 辺りと推測しますが…。個人的には楓はソードマスターよりは魔戦士(FE外伝)での 参戦を強く押しておきます。 クラスチェンジとか関係すると大変そうだ…。そして、仲間参戦早見表が追加されま したので、「この人いたっけ?」とか思ったら…チェックしてみましょう。ひょっと すると、参戦タイミングを…という事があるかもしれません。 ・猫耳少女と愉快なメガネ達 とりあえず、いきなりバットエンディングが宣告された時には…どうしようかと思い ました。しばらく放置すると…偽物エンディングと言う事が発覚します。 更には、シナリオサブタイ吹いた。普通に「こういうタイトルか」と思いましたね。 だって…爆丸で有名曲のタイトルを使っているので、そういうノリ…と思ったら、そ っちかよ…と言う展開に吹いた。 前半ステージは迫り来る「あの消えたはずの人」が分身して登場。まるでラストイグ ニッションのオメガのミニシナリオです(笑)。あっさり倒せると思ったのに…3ター ン以上が経過しました。そう簡単には行きませんでした。河童も後期ユニットになっ たというのに、何て可哀想。 後半はラスボスとのバトルです。意外な人がラスボスです。最近の作品でよくある傾 向な「実は主人公がラスボスでした」という気配。ACE3で…そんな展開の作品が 初参戦するとか…本家スパロボよりも、こっちが先なんて(違)。 まさか、終盤であの人が再登場してサポートパイロットになったり…最終回テコ入れ が激しいのですが…これも仕様にしておくか(違)。 力押しでも普通にクリアできます。むしろ、推奨。私の場合は2体ほど落とされたけ ど(泣)。まさか、第2段階…と思ったら、そういうオチか(笑)。 その先は…あの人の登場とか、河童がまさかのフラグとか…百聞は一見にしかずみた いな感じです。 そして、結局はエンディングでも起動時のオープニング曲が用意されていない専用な 曲であるサガ2のオープニングが流れて吹いた。多分、「仕様です」なんだろうけど。 次回予告は…絶対に覆されるだろうと予測。魔法少女じゃなくて、格闘少女になって いるんだよ(笑)。 最後になりましたが、はばたきさん、これだけ笑えるネタをありがとう(笑)。
タイトルは、マキマキのエピローグより。
お久しぶりのSRCネタですが、早速行ってみましょう。 >午後11時45分付 オリロボダンジョンパート2追加。データ項目でクリスタルグラス2、喰霊、スパイダー ライダーズ追加。 >データ編 (時間帯の都合上、追加の可能性があります) ・怪物王女 ・ちぇんじ123 ・椿ナイトクラブ ・ダンスインザヴァンパイアバンド スパロボOGが…(略)。 ・バトルファンタジア ムック本とか出ませんかねぇ…。隠しキャラも解禁になったので、そろそろかと思われるん ですが…。 本が出てからじゃないと、この作品のデータ化は難しいでしょう…。 ・秘宝探究クリスタルグラス 主要メンバーの数値でも微妙に落としてみるか…とかオリロボダンジョンで思ったとか。 ジャンと生徒会長は諸事情で落とせないので、主人公か(笑)。 ・クリスタルグラスネタパート2 スパロボMXのアクアを見て…「こういう手法もありか」とクリスタルグラスの衣装ネタを ふと思いつきました。次にやるとすれば、偽物ネタ辺りか(笑)。 ・喰霊 0巻待ちにするか…とふと思いつきました。一部キャラの本名も厳しい所ですし…。 ・スパイダーライダーズ 第1部だけでデータ化は…厳しいか。ある程度はコミックス1巻でも出来そうなんですが…。 >シナリオ編 (時間帯の都合上、追加の可能性があります) ・オリロボダンジョン 昨日の事ですが、プレイ中に寝落ちしてしまいました。数人の新キャラは加わった物の… 肝心のあの人は参戦せず…。そろそろ、デパ地かの人たちでも味方参戦するように追加し ておこうかなぁ…と。 ・マキマキ 遂に、マキマキもフィナーレです。まさか、あの人が物凄い行動に出るとは…と(笑)。何 が起こったかは、さすがに私の口からは…という気配。他の方のレビューを見るか、自分 で確認するかで内容を確認するように。 それにしても、1枚絵が出てくるとは想定外でした。 最終決戦前、まさかジャスティスナイトの中の人が出てくるとは…。これも一種の想定外 でしたが…ここら辺はフラグの回収ですかねぇ…と。 決戦の地は月です。月には、ユグドラシルがあるのです。 バトルパートは、前半と後半で難易度ががらりと変わります。前半はゲートを破壊するの が目的ですが…1つ破壊すればクリアできます。レベルを稼いで後半戦につなぐ…という 戦法も有効かもしれません。一方、後半は最後の最後に加わるメアリが凄すぎて…彼女1 人でクリア出来そうな気配がしました。 そんなメアリですが…思わぬ末路を迎えます。自業自得だと思いますが…。バトルパート で強かった割には、実にあっけない最期でしたね…。 その一方、アランも別の人物によって…と言う所で一つの戦いが終わりを告げます。 この場を借りて、ランガーさんにお礼を申し上げようかと思います。記事タイトルに台詞 ネタが出てきたシナリオでもありますので(笑)。 それほど、ツボにはまっていたシナリオだったと言う事で…。 ラストバトル後、おまけがあるんですが…詳細は、あえて語らないでおきましょう。とり あえず、こちらで言えることは主役3名の名前の由来を見て驚きました。瀬名は…名字は 予想的中も名前の由来で外す。だって、瀬名ってアイシールドかと思ったので…。轟さん は…大ハズレでした。それはさすがに想定外。轟は後に登場したメカとか…その辺りをか けていたと思ったので。 忍は…あからさま過ぎたので。ちなみに、名前の元ネタは花札で有名な…あの会社(笑)。 ・オリロボダンジョンパート2 おまたせしました、遂に牙影が参戦しました。どれ位強いか…と思ったんですが、レベル 差に関してはどうしようもなく…敵として登場した際はクリスタルグラスにほぼ秒殺(笑)。 仲間に加わると…SP回復辺りが無限ダンジョン系では強力だなぁ…と思ったりしました。 ちなみに、牙影は牙影改に乗り換え出来るようにした訳ですが…資金4000弱であっさ り乗り換えで来ました。他の機体だと、状況によっては約100万ほどかかる機体もある というのに…何と安上がりな(笑)。 実は、さりげなく強いのかもしれませんね…。
今回の記事タイトルは猫耳少女と愉快なメガネ達より…。最終会になって、実は伊達
メガネでした…とかそういうネタバレもあるかもしれない、と予言。 >データ編 (追加は…微妙なライン) ・ダンスインザヴァンパイアバンド 微妙にデータ化しづらい…という気配。共闘対象が月姫辺りなのは確定しているんで すが…。 共闘対象が決まっているのにデータ化が…という状況の原因は、おそらく怪物王女か と思われます。 つまり、他のフラグ優先…という事か。 ・ちぇんじ123 ギンガが投げ槍を披露していましたが…武装化するかは考え中です。1回投げたら使 えないというのは確定なので、1回投げる→槍なしVerに変形と言う感じにする… 程のユニットかどうかも微妙なライン。 >シナリオ編 (不定期追加の可能性は…低いかも) ・ラストイグニッション なのは、フェイト、はやてが15段階フル強化に。そんな状況でガン=ザルディと対 戦したら…突っ込んできたロシェット&KK、ディグラーズを全滅というおまけ付き でガン=ザルディを撃退しましたよ。 止めはジェナス+フェイト(援護攻撃)で…。展開としては、あの人のポジションをゴ ルベーザがするなんて…とか。 しかも、入手した隠しアイテムが凄かった…。これは、意地でも回収した方が有利に なるのではないか…とか。 次のステージでは、リディアが思わぬ一撃を受けてゲームオーバーとなってしまった 為…もう少しミニシナリオで稼ぐ事になりそうです。 進行速度が…。 ・サトラップ チャレンジャー向けのステージが解禁されたので、いざプレイ…と思ったら一通りク リアしないと…という状況。 とりあえず、街はクリアしました。そんなプレイ状況です。かなり進行速度が遅いで す(泣)。 ・グランジス どうやら例のゲームオーバー処理は、汎用のゲームオーバー処理のバグ(ノンパイが登 録されていない)っぽいことが判明しました。更新されたものを適用したら、問題とな った処理メッセの部分は出ませんでしたが、正常に動く事は確認できたので。 それにしても、フリーダンジョン使用可能フラグで500Gほどの資金を節約しよう と試練を受けたら…信じられないレベルのドラゴンが出てきて吹いた。 しかも、ほぼ秒殺でした…。 >謎ゲージ 現在、400字詰め原稿用紙で11枚相当(辺り)。怪盗ロボネタではなくて…もっと 別のネタ。以前にもゲージを出した事のある、アレです(笑)。 それの影響で、色々と進行速度が遅くなるかも…とあらかじめ予告しておきます。
タイトルは、ようやく更新という気配がする世界一のポンコツより…。本当だったら
予告の台詞を使いたかったが…次回にお預けっぽい気配。 >午後11時39分付 データ編を少し追加。 >データ編 (不定期更新される場合があります) ・アルカナハート 未完成板の方にデータを提出しましたが、そっちの方では頼子のアニメーション不足 をフォローしていない可能性があるかも…と。 ・無敵看板娘 こちらも更新分を出しました。N分の店長とか…その辺りを…。 他にも数点出したけど、こちらで言及するほどではないっぽいので…割愛と言う事で。 >シナリオ編 (不定期更新される場合があります) ・グランジス まさか、ワイバーンにてこずるとは…という気配。魔獣使いが呼び出した方は、本体 を倒せば消滅してくれるので問題はなかった訳ですが…。 次のステージは、何故か虎の穴。格闘家の中に混じって覆面の人がいた訳ですが…こ の人は非常に強いです。 アーヴァル隊長のみが生き残った中で、百列拳でHP7000近くあった隊長が一撃 落ちですよ…。コンティニューしようとも思ったが、ゲームオーバー処理でエラーが 出てしまって…ここで終了となりました。 ゲームオーバー処理、独自の物を再適用しようかなぁ…上書きしちゃったので。 ・ラストイグニッション ミニシナリオを再開しようかなぁ…と思ったらデータでエラーが出てしまってプレイ できず。前はプレイ出来ていたので、差分を適用してしまったのがまずかったのか…。 差分が修正され次第、再適用するか…。 ・世界一のポンコツ OCWでも参戦しているポンコツも、遂にクライマックスです。予告でも次回で最終 回と言われているので、どういう決着をするかが楽しみですが…今回は予告通りにい くかどうか…というのもある意味で見物か? 今回は、かつての味方だった人とのバトルですが、大きく分けると前半と後半の2つ ですね。前半は、普通にパワープレイでも影響なさそうな殲滅戦ですが、後半は脱出 がメインとなるので、SPの無駄使いは避けたい所です。加速を持っているメンバー は、特に後半が厳しくなるので…。 そして、脱出を図ろうとするメンバーを襲った悲劇とは…。これは、ぜひともプレイ して確めて欲しいと思う。まさか、あの人が…という展開に泣きそうになってしまっ た。 この時ばかりは…終了処理を微妙に変更した方が…とも思ってしまった。余談ですが。
タイトルは、猫耳少女と愉快なメガネ達より。
ひょっとして、これって例の打ち切りエンドの事でしょうかねぇ…と。 >データ編 ・ちぇんじ123 そろそろ、最新巻が…と言う事でデータの方も…という気配です。 ・椿ナイトクラブ まだ、データのベース部分も作ってない…。怪物王女とかアルカナハートとか…積みフ ラグが凄い事になってますからねぇ…。 >シナリオ編 ・ラストイグニッション 現在、フェイトが15段階まで到達。ミニシナリオである程度フル強化まで到達したら ガン=ザルディを倒しにいこうかと思います。 最低でも、アムドライバー勢全員とローゼンメイデンはフル強化にしたい所。 ・グランジス こちらもミニシナリオ…と言う訳ではないですが、レベル上げ中です。ワイバーンを倒 せる程のレベルが欲しい…と思ったり。
今回の記事タイトルは、青い飛龍の翔ぶ空は…です。本当だったら、別のシナリオも
進めなければ…という気配ですが(泣)。 一番止めるとブランクが長くなり過ぎそうなラスイグなんですが(笑)。 (しかも、更新されていたし…) 例のクリスタルグラス参戦シナリオの関係上…グランジスがプレイ最優先と言う状況 になっている状態です。 積み過ぎたか…(笑)。 >データ編 ・アルカナハート 近いうちに未完成データ板に出そうかなぁ…と画策。その際は、微妙な修正を加えるか もしれませんが…。アニメーションが無かった技が少しあった気配なので…。 ・秘宝探究クリスタルグラス 生徒会周辺のキャラを何人か追加…とか考えております。ハンター協会は、あれ以上の ネームドを投入する予定がないですし…。 ネーミングが問題ですが(泣)。 >シナリオ編 ・グランジス ブリザックと決戦です。さりげなく銃の射程が凄い事になっているので、破壊できる範 囲のオーブは破壊しておかないと大変な事になります。壊滅的ダメージを受けない為に も、序盤の内にマップ下二つのオーブは破壊しておきましょう。 ブリザックに関しては銃の射程が5と言う事で、かなり苦戦必至な気配です。アーヴァ ル隊長を仲間にしていれば、何とか勝てるかもしれません。私の場合は、隊長に大豆パ ワー(違)でHPを底上げしていましたし…。 それにしても、ブリザックが何故にグランジスと敵対していたかの理由があまりにも… シャレになっていない理由かも、と(笑)。 クリア後、何とハーミィが倒れてしまいました。その病を治すため、とあるアイテムが 必要なのですがアルツハイムまで逃亡し…グランジスとブリザックだけで進行する事に なりました。 そんな彼らが向かった先には、強力なドラゴンが…。 ・青い飛龍の翔ぶ空は… 遂に第2部突入。オープニングまで追加され、意気込みが感じとれる気配となっている。 ただ、オープニングカット機能でも搭載されていると、再プレイする方には親切なのか もしれない…と。 2部突入前にうさぴょん准将をはじめ、数人が離脱し、ちょっと寂しくなるブルーワイ バーン。でも…次は新たな惑星に向かう訳です。新展開な訳です。 そんな新展開の最初の上陸先は、何とアイラの故郷…ともいえる企業。滝に打たれてい るのは…何とアイラのオヤカタ様だという…衝撃的展開です。 その一方で、ヒゲルシファが再登場していたり、カラド先生の手抜きっぷりが物凄いと か…そういう小ネタもしっかりしています。 そのオヤカタ様、かなりの実力者と見えます。ストレンジラブのパイロットが偽物とい う事を見破りました。油断できませんね。 それ以外でも、アイラの名前とか…色々と発覚している箇所がありますが、この辺りは プレイして確認してみると良いでしょう。 バトル面では、ノンパイが撃墜されないように敵を全滅させる…というステージです。 さすがに1機生存させるのが手一杯な気配でした。SPをフルに活用すれば、何とかな ったんでしょうが…ちょっと辛いように見えました。 一番の要注意ポイントはアイラの機体の武装が変更され、戦闘スタイルも変化した箇所 でしょう。メインで使っている方は武装の方も、もう一度確認した方が…と。 もうひとつ気になった箇所は、勝利条件と敗北条件を再確認できるような仕様にして欲 しいなぁ…と。他のシナリオは確認できる場合が多いのに、このシナリオに限っては… と言う気配なので。 再確認とか…利用価値はあると思うので。 そして、一番驚いたのは終了処理でしょう。今回登場したノンパイ3名とオヤカタ様の プライベートがのぞけます。それ以外にも…色々と見せ場はあります。それは…自分の 目で確認してみると良いでしょう。 確かに長い終了処理ですが、こういうのもありかなぁ…と思います(笑)。
タイトルは、螺旋勇者ラセンオーより…。
>小ネタ 本日の深夜1時~4時の範囲でメンテを行うためにブログの閲覧が出来なくなるみたい ですので…とりあえず、これを少し考慮しておくと良いでしょう。 これだけは、SRCネタではないですが…(笑)。 >データ編 ・秘宝探究クリスタルグラス クリスタルグラスの魔属性武装に弱い件についてですが、これはクリスタル輝光神の装 甲に使われている物質が魔力とか魔法の類に弱い…と言う事でとりあえずご理解の程を お願いします。 魔属性の武装に関しては、搭乗者サイドで追加とか開発の際に追加武装を設定した等… 各自で補完の程をお願いします。 怪盗クリスタルグラスの衣装は、服の材質の仕様上で魔属性に弱いという気配になりそ うですが…あの薄さであの防御力…と言う事で(笑)。 なお、ジャンや占い師の服は地球の材質でできているので、装甲が特に高いという事は ないようです。 >シナリオ編 ・オリロボダンジョン 遂にブロウエシュヴェルトのキャラが登場…と思ったら、サイでした。鉄壁は使えそう なので壁役に重宝しますが…敵に回したら怖かった罠。 彼の活躍は、しばらくお預けっぽい。やっぱり、デパ地かも出しますか…。 ・螺旋勇者ラセンオー ラセンオーに最大のピンチ。戦闘前では、ブログ記事タイトルでも触れていますが…変 形してパトカーなったのは良いのだが、逆に目立つという事実に苦悩します。 戦車とかだったら、もっと大変だったけど(笑)。色々な意味で…一般の自宅で戦車が置 いてあるような家は滅多に無いですからねぇ…。 そして、戦闘では機械を吸収して自らを強化する新たな敵の出現でラセンオーがピンチ に。1回目はラセンオーの能力をコピーし…2回目はヴァウラセンオーのデータを…と いう具合に強化されていきました。高火力のヴァウラセンオーの能力がコピーされた時 にはこちらもビックリ。撃破寸前の状態まで持っていかれましたので…。 とりあえず、バトルではSP温存をお忘れなく。下手すると、ゲームオーバーになりか ねないので。私は2回ほど、再トライしました(泣)。 しかし、ヒテンの機転によって…何とか撃破できたものの…ラセンオーは大ダメージを 受けてしまう事に…。 そろそろ、サポートロボの話とかに突入…という気配でしょうか? ・グランジス 難易度変更後の一定地点に敵が到達するとゲームオーバーとなるエリアです。今回は敵 が中央に固まっています。何とかキノコモンスターだけを先に狙うと楽になるかもしれ ません。ただし、無効化してしまう属性があるようなので、武器の属性チェックをお忘 れなく…。 今回は危ないシーンもあったけど、何とかクリア出来ました。いよいよ、あの科学者と の因縁の対決が始まります。
タイトルは、猫耳少女と愉快なメガネ達からです。メガネ率が多い作品と言うと…という
のは以前もやったな(笑)。 >データ編 ・秘宝探究クリスタルグラス 前にメールで…と思ったら、自分のアドレスを公開していなかった罠が発動していました。 (気づいたのは、これよりかなり前ですが…先送りしすぎかも…) どのシナリオで登場するかは…そろそろ発表、というよりか既にグランジス参戦が判明し ていたりするんですよね…大分前に(笑)。 このままブログで…というのも、また新たな試みかもしれませんが。 ・怪物王女 とりあえず、主力はそろそろ武装数が固定されるかな…と4巻を見て思うのでした。しか し…令裡のコウモリ分離はアニメ版限定か? 姫の火力はチェーンソー二刀流が最強になるかと思います。 …3行で出来ましたね(笑)。 >シナリオ編 ・eGirls Lives☆ ネギま!のキャラでFE…も数えてみると第4話。今回は、盗賊が大活躍ですよ。周囲の 謎ユニットの種類を見破ってくれます。弓系ユニットがいるので、間違ってもペガサスナ イトを突っ込ませるという事はしないように。FEのシステムですので、対空特効ほぼ1 発で落とされます。 資金に困ったら、右上の街に入りましょう。資金が得られます。それ以外では…数ターン ごとに増援が登場します。レベルの低いキャラの育成に使うのがベストです。なお、ボス ユニットは城にいる訳ではありません。間違って倒して、レベル稼ぎが…という事になら ないように注意しましょう。 今回、特に仲間になる人はなし…と言う事でいいのかなぁ…と。仲間になる人のヒント位 は欲しい所です。 そして、今回からゲームオーバー時画面及びゲーム終了のメッセが追加されました。こう いう細かい演出の追加は大きいです。見栄えもしますし…。 ・オリロボダンジョン ブロウエシュヴェルトのフォルダが読み込まれていないのでは…と思ったんですが、セー ブファイルを見てみると…しっかりと読み込まれていました。 やっぱり、運が悪いのか? ・グランジス テレポートはクリアしても、ゲームオーバーゾーンで詰まっている罠。バランス修正版が 出回っているようですので…こちらで再トライしてみるか。 近いうちに、ウチのパーティーの現状でも公開しようかと思います。レベルが高いのは最 近になって参戦したアーヴァル隊長だと思いますが(笑)。 (ちなみに、アーヴァル隊長の参戦時のレベルは30。それより下回っていると考えていた だければ…転生を繰り返さなければ、レベル10越えの人が数人いたっぽい) |
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。
jubeat等にも参戦中。 追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
忍者ポイント
カテゴリー
カウンター
最新記事
(08/30)
(02/07)
(01/25)
(01/24)
(01/24)
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
アクセス解析
|