忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142]
※「この記事を見る時は、ハイスクール・フリートのネタバレ等に気を付けたまえ」

遊戯王が劇場版特番と言う事もあり、サブタイはアスタリスク、(ラルさんによる)ネタバレ注意文はハイスクール・フリートです。

・はじめに
TOKYOMXにある話題に関して直接メールで送りました。その「話題」に関しては、お察しくださいと言う方向で。これはキズナイーバーの視聴感想を更新した昨日の更新履歴で触れましたが。

メールを出す事になった経緯に関しては省略しますが、「可能な限りで最大限の配慮と対応をして欲しい」(要約)とメールし、視聴した限りではみるみるミルキィとキズナイーバー、ハイスクール・フリートでは発揮されている模様です。

何の事を言っているのか……と思う方は、深く言及しなくても問題はありません。世界線シリーズ的な意味でも、ネタにしている所の事案だったので。

種明かしに関して行うかどうかは、状況次第ですが基本的にこちらからは言及しない方向でお願いします。

・ハイスクール・フリート
今回は別の船との戦闘に突入しましたが、煙幕作戦は別の意味でも驚いた。あれで、実際に効果があるかどうかは…不明ですが。

それ以上に、キーマンとなる女性を助けた事が今後にも影響しそうな予感はします。状況的に脱走者みたいな扱いになっていますが、スパイ疑惑もあり得そう。

一番印象に残ったシーンがみんなでカレーを食べるシーンだったというのも。

その後の武蔵からの無線はトラップ疑惑もあり得そうです。

・学戦都市アスタリスク
姉の方も気になりますが、まずはキノ子(違)との対決に。

いきなりの煙幕、トラップ設置、勝つためには手段を選ばないとか……。

それも、全てはアヤトのタイムリミット待ちが目的でした。見事に作戦は成功するものの、最後最後で油断……と思ったら、「すりかえておいたのさ!」的な展開には吹いた。

ピンチと言う状況に変わりはないものの、ユリスの言葉で目が覚めたと。

・ラグスト
こたつむりを起こそうとしたら、ミイラ取りがミイラになったというオチに。

・ニンジャスレイヤー
まさかの東方先生に吹きかけた。あのテンションだと、どう考えてもそちらを連想してしまう件について。

そして、ニンジャスレイヤーは今日もソウカイヤと戦い続けるのである。ナレーションのテンションを含めて、もはや様式美すら感じるニンジャソウルの世界は…。

まさか、ソウカイヤのセンジツ=カクとか……ある意味でも衝撃的でした。果たして、ニンジャスレイヤーは無事なのか?

・魔法つかいプリキュア
魔法界の途中でスルーが続いていましたが、今回からは地上(ナシマホウ界)がメインと言う事に。リコが、まさかのみらいの家に暮らす(居候?)とは。

その際、苗字がない関係もあってか十六夜という苗字を仮に名乗る……って、ひとつ前のスーパー戦隊で同じ名字の人がいませんでしたか?

それ以上に、エスパー伊東ばりのセンニュウ=ジツで学校へ潜入したモフルンとはーちゃんでしたが、それも見られてしまう事に。しかも、目撃したのはみらいとリコが空を飛ぶ場面を目撃したデカピンクでした。どういう事なの?

敵サイドも地上侵攻を……と思ったら、今回登場したのはガメッツに。ストーンを発見したのですが、結局はモフルンが先に入手したという事に。そして、何故かスイーツなフォームになったような予感がするのは気のせいか。

それにしても、モフルンが外を出歩くと色々と怪しまれる中、鞄に潜り込んでの学校潜入は……同じ中の人が出演したジュエルペットだとどうなっていたのか……。

・僕のヒーローアカデミア
デクの特訓がメインに。10か月でオールマイトの能力を引き継げる身体にするのが目的なのですが……。第1話段階でのデクでは、力を使うと四肢が爆発四散……と某ニンジャスレイヤーな状態になると言う。

特訓メニューの方はオールマイトがデクに合わせてメイクしたのですが、途中でデクの様子がおかしい事にオールマイトが気づいた様子。やっぱりと言うか、メニュー以上の事をこなすという無茶をやっていた模様。それでも、デクは「オールマイトの様になりたい」(意訳)という事もあって……。

最終的に特訓は若干ギリギリの範囲で目的達成。能力の引き継ぎは、オールマイトが髪の毛の一本を抜いて「これを食べろ」と。ツッコミ要素があり過ぎです。中の人が同じだったガイストクラッシャーと比べると違いすぎます。

そして、学校の受験に挑むのですが……そこには、何と(中の人繋がりで)ジェノス(違)がいたのです。どういう事なの?

テストに出てくるヴィランは1体だけハズレがあるようなのですが、デクが引き当そうで不安。

次回は、お茶子のアレが……と言う認識で大丈夫なのだろうか。光るアレ的な発言で。

・とんかつDJ
ボリューム等の調整をミスした結果、一週間の謹慎に。どうしてこうなった。

とんかつを揚げる方のスキルも気になる所ですが。

・マクロスΔ
今回はハヤテの試験に。教官は、あのマックスの子孫に。旧型バルキリーでの実戦形式テストですが、前半は押され過ぎなレベルに。途中で、フレイアの歌が聞こえた事で何とか逆転すると言う流れにはなったのですが……別の意味で乱入者が現れ、試験には合格だが…と言う結果に。

一方で、フレイアの方は「本番に強い」タイプのようで、レッスンではエネルギーレベルが低い結果になっていたようです。それを踏まえて、ハヤテの試験の様子をレッスンルームに流し、フレイアを……。

そのハヤテですが、「ドンパチは苦手だから、自分勝手にやらせてもらう」というのは変更なしな気配もします。しかし、それを変えざるを得ないイベントも用意されていそうな予感もしますが。

>更新履歴
・午前1時14分付
下書き更新。はじめにを追加、はいふり、アスタリスク、ラグストの視聴感想を追加。

・午前1時36分付
ニンジャスレイヤーの視聴感想を追加。

・午後6時49分付
ヒーローアカデミア、久々に視聴した魔法つかいプリキュアの視聴感想を追加。遊戯王の方は劇場版スペシャルだったので感想なしの方向で。

・午後11時3分付
とんかつDJ、マクロスΔの視聴感想を追加。報告忘れになりますが、ヴァンガードは寝オチスルーでした。
PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

・クラスルームクライシス
今回はアンジェリーナ登場回でした。この人には別の名前も存在するのですが……判明するのは後々と言う展開に。ただし、既にヒントは出ていましたが。

・ダイヤモンドは砕けない
アンジェロ岩が完成形に。先週の段階で「これ、本当にアンジェロ岩?」みたいなつぶやきが多かったのですが、こちらも原作再現でした。つまり……。

そして、今回は虹村兄弟が登場したのですが…別の意味でもザ・ハンドは驚いた。声を聞いた段階で「真田丸で聞き覚えが…」と言う状態でしたので。更に言えば、もう片方は中の人がウルフルンらしいという。

どうやら、彼らが手に入れた弓でスタンド使いを増やしていたようです。アンジェロも元々はスタンド使いではなかったので、そう言う事なのか……と。

それにしても、ザ・ハンドが別の意味でも射程が鬼だと言う事が分かったのですが、弱点というか欠点もあるようなので、無敵という訳ではない様子。

・ビッグオーダー(新番組)
新番組の中では、一番遅いスタートに。過去に第1巻を買っていたのですが…という位の知識ですが。

本編としては、第1巻の半分位は消化したのでは…と言う印象に。彼のオーダーが判明した辺りまでで、次回はあの人を従わせる辺りか?

・逆転裁判
まさかの放送に驚いているというか……半分諦めていた部分もあったので。

今回はコナカルチャーの真相が……と言う位には驚きの連続でした。小中が別の意味でもあからさまにテンプレというか、あれ位の力を持っていそうな人物であれば、世界線シリーズにも敵サイドで出した覚えもあります。誰とは言いませんが、大抵が同じポジションなのでお察し出来ると思います。

そして、証言者としてコナカルチャーの秘書が出てきたのですが、ある証拠に関しての反応が驚いたというか……あれが図星だったのか、と。その際の性格豹変を考えると、小中がどういうリアクションを取るのか。

ナルホドが、まさかの逮捕には驚いたのですが……。

・キズナイーバー
キズナシステムが完璧に起動するように、それぞれのメンバーに自己紹介を要求しました。

しかも、下手に嘘を言った場合はペナルティとか……いくらなんでも無茶でしょう。今回は犬が苦手だった人、妖精を実は信じていないと言ったような事実が判明。妖精の下りは別の意味でも吹きだしました。どうしてこうなった。

そして、かなり意味深な発言をした人が気になる所。その発言をしたら、周囲がドン引きになる可能性もあるような種類の発言なだけに。

>更新履歴
・午前1時2分付
下書き更新。クラスルームクライシス、ダイヤモンドは砕けない視聴感想を追加。

・午前2時34分付
ビッグオーダーの視聴感想を追加。

・午後6時17分付
誤植修正:後の地→後々。逆転裁判の視聴感想を追加。

・午後11時59分付
キズナイーバーの視聴感想を追加。実は、TOKYOMXにある意見を送った訳ですが……詳細はお察しくださいと言う事でお願いします。みるみるミルキィでは、その効果が表れているようですが……実行力があるかどうか、まだ判断できないので。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、うしおととらのネタバレ等に注意してくださいね」

記事タイトルはブライガーですが、視聴感想なしの方向で。

・うしおととら
今回は黒いとらと因縁を持った人物が激突をするのですが、それ以上に新旧キャスト対決と言う予想外の展開も。これは、過去にOVA化していた方のうしおととらも関係するのですが。

白面も遂に復活と言う事で、決戦の時は近づいております。

・ぷちます!
はるかさんが別の意味で吹く。水で増殖するとか……どういうことなの?

無人島生活は、プロデューサーを放置してやよいと伊織だけで戻ってくると言う展開に。

>更新履歴
・午後11時39分付
下書き更新。うしおととら、ぷちます!の視聴感想を追加。
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

ちはやふる、鬼斬は感想なしで。

・黒子のバスケ
今回も視聴感想を書く方向で。まさか、テレ玉でも黒子のバスケが始まるとは…。なお、テレ玉の方はベストセレクションではなく、普通に放送される気配ですが。

2話で練習試合が組まれ、そこにはキセキの世代が……。ちなみに、登場したのは黄瀬です。

・文豪ストレイドッグス
太宰が「仕事を斡旋してあげようか」と言うのですが、その途中で探偵社に爆弾魔が……と言う事で、そのまま中島も同行する事になりました。

そして、別の意味でも今回の爆弾魔騒動が……と言うオチに吹かざるを得ない。実際、太宰がどれだけ信用されていないのかよく分かる事例もあっただけに。

今回のメインは、やはり福沢諭吉が登場した事ですね。探偵社の社長と言うポジションに。

そして、敵勢力が次回以降で姿を見せる展開になってるようです。

・アイカツスターズ!
今回は、前回のゆめのステージに関する部分が語られた訳ですが……本人が記憶にないというのは前回も言っていたとおりですが、テレビ(?)で取り上げられた事もあり、学園内でも話題にはなっている様子。

ところが、ゆめの発声を改めて聞くと「?」と思う個所もあって、次第にまぐれと思うようになっているのが現状に。

そして、部室というか何処の所属になるかと言う見学をしていたのですが……別の意味でツッコミ要素があり過ぎた。

風の舞組は某劇団四季を思わせるようなキャッツ+オペラ座の怪人という演技を披露。S4の人は「穏やかじゃない」デモ有名な、あの人です。

月の美組は水の入ったペットボトルをこぼさずに歩くと言う……何処かで見覚えがある特訓をしていました。S4の人は島村……じゃなくて、蘭さんです。

鳥の劇組は、泣きの練習をしていたのですが、何と唐突に駄目出し。しかも、「みかんの皮をむいたらバナナが出てきた」(意訳)な謎解釈には吹きかける。しかも、S4の人がすぐに演技をして見せて……アレは驚いた。中の人はスター宮です。

最後に花の歌組、ゆめが入ろうと考えているのはここですが……いきなりティーパーティーをしている光景には別の意味でも吹きかけた。しかし、実際には空気椅子だったと言う。ああ、何時ものアイカツですね。崖は出てきていませんが、ツッコミ要素の大きいトレーニングは何時も通り。S4の人はモバマスの小日向さんです。

見学会も終わり、今度は新人歓迎パーティーをやる事になり、くじびきで同じ数字の出た人とペアを組んで何かを披露する事になったのですが、ゆめが組むのは寄りにもよって初日遅刻で話題となった桜庭さんでした。中の人はユーフォニアムにも出ています。

何をするのか考えていたら、歌と言う結論に。しかし、候補に何故かあつあつおでんとあって…何をしようとしていたのか疑問になったり。

歌のレッスンが前述の発声もあって、「本気で取り組んでいるのか」と駄目出しされるゆめ。やはり、あの時のアレは偶然だったのか?

当日の披露では何とかなったようですが、今度は「普通だった」と言う印象が周囲にも…。

それは学園側も把握しており、状況によってはゆめの退学も視野に入れているとか。

とりあえずは、無印にしてもブーストが入ったのが放送開始してしばらくしてからだった事もあって、まだ様子見と言う展開に。

・クロムクロ
目覚めた侍が、どの時代、あるいはどの星から来たのか…気になる所。クロムクロのタイトルは、やはりあの機体だったのか…とエンディング後のメカファイルにて。

それ以上に、あの侍は最低でも眠っていたキューブが発掘された時よりも前の人間と言う可能性もありますが……黒部ダムに驚いたり、周囲の環境に対しても「壊してしまっても構わないだろう?」的(意訳)なリアクションをしていましたし。

>更新履歴
・午後8時4分付
アイカツスターズの視聴感想を追加。

・午後10時55分付
クロムクロの視聴感想を追加。あんハピとネトゲの嫁は諸事情(詳細はお察しください)で視聴感想なしに。艦これやっていたというのもありますが。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目セレクションは視聴した場合でも視聴感想なしで。

・ジョーカー・ゲーム
既に憲兵が対象者の家を調査しており、「最初から目的の物が見つけられるはずもなかった」的な流れが前回でしたが、今回はその辺りのからくりも含め、色々と驚きの連続に。

ラストシーンの桜が散る中のシーンは……もしかすると、スパイと憲兵(?)の対比的な物があった可能性も?

この作品自体が元々短編的な部分もあるので、どういう話の繋ぎ方をするのか…。

・バトスピダブルドライブ
今回はヨクが登場。彼も違うバトスピが伝承している世界から来たのですが、ガンダムファイトのようなバトスピが展開されていたと判明。中の人はバシンですが。

バトルの方は、例の勢力に所属する幹部と対戦。しかも、中の人はヴァンガードのテツらしい件について。

バトルの方は思わぬ特殊能力で「敵に塩を送ったのか?」と思ったら、ヨクが勝利していた件。

次回はCMでも言及されているイマジンが登場し、羊のバトラーが出るらしいという話。

・双星の陰陽師
別の意味でも単語の意味としての「双星の陰陽師」がトンデモだった件。どういう事なの?

そして、ある人物が主人公の力を試す為に色々と仕掛けをしていたらしい事が判明。そう言った事情はあるのですが、上記の双星の陰陽師に関する意味で吹きとんだ件。

・アウトブレイク・カンパニー
唐突なノーカンには吹かざるを得ない。王女が手に取った本がカイジだったという事もあるのかもしれませんが……。

それ以外では、この環境で文化を広めるには色々と課題があるようで……その辺りの整備は次回以降か?

>更新履歴
・午後7時36分付
バトスピ、双星の陰陽師の視聴感想を追加。

・午後11時4分付
アウトブレイク・カンパニーの視聴感想を追加。クレーンゲールは視聴感想なしで。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

SHOWBYROCK!!(再放送)、聖戦ケルベロス、アーススター組(うさかめ、あにトレ再放送)、ワガママハイスペック、パンでPiece!は視聴感想なしでお願いします。

・ばくおん!!
前半の凛に関係するエピソードは吹きかけた。父の中の人が、まさかの頭文字Dというかロックオンだった事に。

それを踏まえても色々とメタ過ぎたというか…ツッコミ要素があり過ぎた。特に顔が出てこないというか……病院にいた時も包帯で顔を隠していたので。

それ以外では、遂に免許実技に挑む羽音でしたが……バイクが変わった事に動揺していた様子。スタッフも「新車に入れ変えるか」的な話をしていた訳ですが、それが影響して最初の方は苦戦と言う展開に。

このまま落ちるのでは…と思ったら、応援(?)のおかげで何とか持ち直し、免許も取得できた模様。

それにしても、新キャラがサイドカーに乗ると言うのも驚きました。前回のエンディングとか、今回から実装されたオープニングでも乗っていたりしますが。

それにしても、サイドカーのメーカーがドゥカティな事にも驚き。国内メーカーだけでなく…まさかの展開です。

・ハンドレッド
まさか、ああいう形で決闘がドローになるとは。「超必殺は使わない」と言いつつ、使ってしまったオチになるとは吹かざるを得なかった。それよりも、主人公が生徒会長の胸を……という流れには別の意味でもツッコミ要素があり過ぎる。

それとは別に、今回は妹の方が大変な…という予感もします。おそらく、敵が現れたという場所に向かう可能性もある為。

・プリパラ
らぁら、ママになる。昔、ママは小学4年生と言うアニメがあったのを思い出す。こちらは、後にアイカツ!まで女児向けがなかったサンライズの作品ですが。

しかし、この赤ちゃんの正体……何気に、示唆されていましたね。この赤ちゃんが成長して神アイドルになったとしたら、魔法つかいプリキュアのあの人とポジションが被る罠も。

ママになった事は、色々とばれたら大変と言う事で隠し通すようです。ある人に見られたような気もしますが。

・アルティメットスパイダーマン
初代スパイダーマンが実は…と言う展開で驚く。「俺は一人で戦う」と言いつつも、連携攻撃を決めたり、さりげなくスパイダージェットを動かして見せたり……色々と優秀な面も。

更に言えば、今回も別次元のスパイダーマンが登場するらしく。今度こそ、レオパルドンのスパイダーマンが登場して欲しいと願いますが。



>更新履歴
・午前2時59分付
ハンドレッドの視聴感想を追加。

・午後8時14分付
プリパラ、アルスパの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ベイブレードバーストのネタバレ等に注意してくださいね」

・アクセル・ワールド
前回が能美の顔見せ的な流れとすれば、オープニングが変更になった今回からが能美編の本番です。

ある意味でも彼がリアルでも加速世界でも……と言う気配ですが、別の意味でも衝撃展開の連続だったりするのが、能美編だったりします。

それにしても、黒雪姫が不在の中で、ここまでの大ごとになるとは…。それ以上にツッコミ要素があったのは、黒雪姫の画像ではなく別のアレですが。

・くまみこ
今回はMDが懐かしい予感もしますが、「ユニクロにヒートテックを買いに行く」と言う話。

話としては、それだけなのに…爆発物か何かと間違えたり、ユニクロがシマホの様なお店と勘違いしていたり……どういう事なの? 最終的には無事にヒートテックは買えたのですが。

それにしても、巫女装束にヒートテックってありなのか……と言うよりも、ユニクロの看板がそのまま出てきた事に驚きました。どうやら、許可は取っているらしいです。前回のSuica等も。

果たして、しまむらはどうなる事か…。それにしても、4コマのアイスとせんべいには吹く。

・Re:ゼロ
遂にオープニング実装です。そして、まだ姿を見せていない人物もいるような。

そして、今回はスバルが例の能力に気付く事から始まります。前回は能力に関して自覚がない状態だったので、あの状況になった訳ですが。

それに、今回は今までのタイムスケジュール(違)に憲兵が登場し、状況にも若干の変化が起きます。

それ以上に驚いたのは、スバルを過去の時間軸で倒した人物と速いタイミングで遭遇したり、以前の流れを知っているスバルが慌てていたり……。

そう言った状況の中、またもやアイテムの取引交渉となり、あの人物が来たのか……と思ったら魔女の方が姿を見せたのです。まさか、フラグの変化があったという事か?

・ベイブレードバースト
今回は腹話術師との対決ですが、その前に組長に勝ったと言うだけであそこまで慢心するとは…と言う展開には吹く。どういう事なの?

腹話術師の人形劇にもツッコミ要素があるのですが、それ以上に腹話術師の中の人がアイチらしい事に吹いた。

1-0で不利な状況になるのですが、ヴァルキリーがどのように逆転するのか気になる所。

それとは別に、ヴァルキリーのブレーダーを高く評価している人もいる様子。

>更新履歴
・午前1時9分付
くまみこの視聴感想を追加。三者に関しては主題歌が音ゲー向きな事以外は、特に感想が浮かばないので感想スルーの方向で。

・午前2時22分付
Re:ゼロの視聴感想を追加。

・午後7時59分付
ベイブレードの視聴感想を追加。怪盗ジョーカーは感想なし継続視聴の方向で。
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

ヒーローアカデミアが視聴感想なし、あるいは視聴スルーになるかもと予告しておきます。理由はピクシブの小説デイリーランキング。

・はいふり(新番組)
こちらは視聴しない予定でしたが、お試しで。タクティカルロアを思わせるような世界観が……というオープニングに。

そして、船のトラブルで遅刻と思ったら、まさかの砲撃。どういう事なの…という展開に驚いたのですが、ラストのラストで衝撃展開が待っていました。

何と、この作品のタイトルは『ハイスクール・フリート』だったのです。

これは別の意味でも視聴して正解だったかもしれません。

それにしても、この作品はアルペジオの霧の艦隊などのSF要素のないバージョンと言うべきなのか、そのままタクティカルロアと言うべきか…。

・学戦都市アスタリスク
あの緑髪のメイドが別の意味でも重要なキーになりそうな衝撃のラストでした。それに加えて、行方不明の姉が実は裏の大会で…という情報も。

姉との再会があるとすれば、そちらへ首を突っ込んだときになるのだろうか。

今回は、次回予告がさりげなくラグストと繋がったというか…。

・ラグスト
呼び出そうとしたら、こたつむりになっていた件。

叩き起こそうと考えていたら、別の人を叩き起こしたという超展開には吹いた。誰かと言うのはアスタリスクの次回予告で……。

・ニンジャスレイヤー
今回はヤモト=サンのエピソードがメインでした。ある意味でも力の入れ方が違いますね。

そして、ニンジャスレイヤー=サンパートは衝撃の連続である。もしかすると、日曜の視聴感想は忍殺語が用いられる展開になる事も時間の問題か?

・ギアースクライシス編
今回はストライドゲート編への繋ぎメインなので、最終回と言う雰囲気では…と言う気配もします。

クロノ対カムイの最終局面でもありましたが……別の意味でもあの結果には驚かされました。

シャア(違)のヴァンガード次元進出が次回から本格化しそうです。

・僕のヒーローアカデミア
オールマイトが別の意味でもまさかと思わせる事をやっていた件。正体バレもですが、それ以上に…。

ヒーロー達が怪人に苦戦していたのは、ワンパンマンみたいに怪人の方が強すぎる訳ではなくて「弱点」を突けるヒーローがいない為だったと言う。他にも別の作業で手が離せないという事情もありましたが。

そんな中で無個性と言われたデク(中の人はガイストクラッシャーのレッカ)が、怪人に捉まっている人質を助けに出るのですが…これは驚きを隠せない。

最終的には、そのデクの行動を見たオールマイトが「自分は情けない」と言わんばかりに何とか復活し、その一撃で怪人を吹き飛ばしたのです。

次回はデクへの能力譲渡になるようですが……。

・遊戯王ARC-V
今回は沢渡のターンと言う位に遊矢よりも沢渡がメインだった気配。しかし、相手がナンバーズハンターとも呼ばれていたZEXALのカイトなので、ある意味でも相手が悪いですが。

カイトもペンデュラム召喚やアクションカードを見て、他の次元からの侵略者と言う判断をした訳ですが……。

デュエルの方は、ある意味でも沢渡が引っ張っているような印象でしたが、最終的には途中乱入した権現坂との2対1デュエルでもカイトには敗北すると言う。

まさか、ギャラクシーアイズもパワーアップして再登場するとは……。この辺りはジャックのレモンと同じ扱いなのかもしれません。

次回は遊矢がカイトに挑むようですが、来週は無印の劇場版特番で本編は休止に。

・とんかつDJ(新番組)
ある意味でもツッコミ要素がありますが、とんかつを揚げるのとDJは似てると言うくだりは別の意味でも吹きました。

更に言えば、CMでとんかつのCMと思ったらDVDだと!?

主人公は中の人がヒーローアカデミアのデクと同じなのですが……なんだか違和感がありません。どういう事なの?

・マクロスΔ
今回はワルキューレのオーディションでしたが、予選を受けていないフレイアはオーディションの最終選考を受けられないオチに。

しかし、色々とあって受けられる事に。特別枠と言う事か?

その彼女に関してですが、オーディションでも目立つような要素もなく……最終的には選考落ちでした。それに加えて、採用者なし!?

そして、不採用になったフレイアが帰ろうとした時に、まさかのアクシデントが……。そこで予想外の行動を取ったフレイアを見て、種明かしが…。最終選考がこういう形だったとは予想外です。

フレイアの方もワルキューレ入りを果たす一方、次回はハヤテの採用試験に。風を感じられる彼ならば採用も……と思った矢先、あの人が出てきたので。もしかすると、その人が何か課題を出すような気配も。

・コンクリート・レボルティオ-THE LAST SONG-
まさかの第1話ゲストに山寺さんが出るとは…。しかし、彼の存在はある人物に「過去の自分」を投影させる結果に。そして、そのサイボーグがどうなったかと言うと……某沖田の予備パーツにされると言う末路が待っていました。確かに互換性があると彼は言及していたので、そこがフラグ化したのかも。

別の意味でも衝撃展開の連続で、今回も過去編と人吉離反編に分かれていた第1期同様に、時間軸が変わる事もあるのだろうか。

さて、これからの展開がどうなって行くのか…。

>更新履歴
・午前1時32分付
下書き更新。はいふり、アスタリスク、ラグスト、ニンジャスレイヤーの視聴感想を追加。

・午前12時46分付
ヴァンガードの視聴感想を追加。プリキュアはTOKYOMXの再放送待ちが確定しそうな予感がする位には、寝オチスルーでしたが。

・午後6時36分付
ヒーローアカデミア、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時16分付
とんかつDJ、マクロスΔの視聴感想を追加。アクセル・ワールド以降は月曜付になりそうです。

・午後11時48分付
コンレボの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

・ぷちます!
ちひゃーに胸の話題は危険すぎたか。千早になついているのも、そう言う事情からですが…どうしてこうなった。

そして、やよいと伊織の無人島生活には吹きかける。プロデューサーもいましたが、あの環境で大丈夫なのかが不安です。

・クラスルームクライシス
いきなりの情熱大陸パロには吹きかける。中の人としてはスペース☆ダンディのナレーションも同じなので、そこから聞き覚えがある人もいるのかもしれませんが。

それ以外では、カイトが社長に挑戦状と言うか……。

・ダイヤモンドは砕けない
アンジェロ回でしたが、別の意味でも衝撃的な展開に。まさか、警官の祖父が…。

それとは別にアンジェロの能力は驚きでした。水のスタンド使いは過去に登場していたのですが、ここまでの能力を発揮するとは。

最終的には「パターンを読んで勝利を確信したと見せかけて見破られる」オチに。「相手が勝ち誇った時、そいつは既に敗北している」というジョジョのお約束は健在に。

アンジェロの末路は「いしのなかにいる」と言う様な展開でした。まさか、アンジェロ岩が観光名所になるとは予想外でした。そして、考えるのを止めた。

エンディングには、更なるアンジェロ岩もあったらしく…。

・逆転裁判
詳細は、まだ伏せますがコナカルチャーが出ましたね。看板だけですが……。

それ以外では真宵が初登場なのですが、何と今回の事件における犯人にされてしまいます。彼女の無罪を勝ち取るのがナルホドの目的…と思ったら、「貴女は信用できない」と言う事で別の弁護士を頼る事に。

その弁護士も、相手の検事を知ったのかは不明ですが……弁護出来ないという返答に。

その検事とは……御剣です。相手が悪すぎるというのは、この事を言います。ナルホドにとっても宿命のライバルになる存在なので、このタイミングでの登場に。

次回は御剣との直接対決です。

それにしても、あの場に盗聴器があったのはどういう事なのか……次回で判明か?

今回は、それ以外でもイトノコさんも登場。これで、警察側と裁判所側で主要人物は出そろったかな? 御剣の師匠もワンシーンで回想扱いの登場をしていたので。

・キズナイーバー(新番組)
世界観説明がメインですが、別の意味でもツッコミ要素が冒頭の放送にあった。もしかして、この作品ってディストピア的な何かを…?

そして、キズナシステムが別の意味でも衝撃過ぎた。どれ位かと言うと、SRCで原作再現した場合に出撃させるのを躊躇するレベル。強制出撃だったら、止む得ない気配もしますが。

主題歌が音ゲー向きなので、何処かで収録して欲しい所。


>更新履歴
・午前1時6分付
下書き更新。ぷちます!、クラスルームクライシスの視聴感想を追加。

・午後6時32分付
誤植修正:考えるのを辞めた→考えるのを止めた、逆転裁判の視聴感想を追加。

・午後11時58分付
キズナイーバーの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、甲鉄城のカバネリのネタバレ等に注意してくださいね」

記事タイトルはブライガーに。

・ネトゲの嫁(新番組)
別の意味でも驚いたというか、MMORPGの世界に転生等の作品もある中、リアルでネトゲを題材にするとは…という意表を突かれた作品。

メタネタ等もあったりするので、その辺りが苦手な方は無理な気配もしますが…。1話にしてメインヒロインが出てきて、それがネトゲの女性キャラ(中のプレイヤーも女性)とは。

一応、様子見視聴で。

・甲鉄城のカバネリ(新番組)
今までの時間帯で考えていたら、まさか速いスタートになっていたとは…。裏で格闘技特番を視聴し、それが終わってからのシフトになりました。
(来週から、同枠でみるみるミルキィの再放送)

スタッフも進撃と同じという事もあって、ある意味でも……と思ったら、途中から展開が変わった気配に。まさか、こういう流れになるとは。ウイルス感染を防ぐ為に取った手段が、ある意味でも深夜向き過ぎて……別の意味で背筋が凍りました。

気になる第1話ではあったので、一応継続の方向で。後は放送枠が変更になったので、それに慣れる事ですね。

・うしおととら
別の意味でもとらがツンデレだったというか……ますますうしおとの絆が強くなっている予感もします。後にあのシーンにつながるフラグが立てられつつあるという予感も。

そして、とらにそっくりな妖怪も登場……と思ったら、中の人が御大将だった件。実はOVA版にも出演していたらしく、それを踏まえると別の意味でも予想外のキャスティングと言えるのかもしれません。



>更新履歴
・午前1時2分付
下書き更新。ネトゲの嫁、カバネリの視聴感想を追加。

・4月9日午前0時1分付
うしおととらの視聴感想を追加。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析