アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
本日のタイトルはガイメテオーの終了メッセより。ちなみに、私は携帯未所持だった
りしますが(違)。 >データ編 ・GetRide!アムドライバー 今回のラスイグをプレイして思ったのは…フルZEAMをもう少し強くしても良いの では…と言う事実。 フルZEAM自体、ラストのみの仕様ですし…。 ・アルカナハート アニメーションの詰めはPS2版をプレイしてからだ…。PS2版ではミルドレッド は使用不能らしいので、特に追加するような武装はなさそうです。 そう言えば、闘姫伝承の大天使様もPS版では使えなかった記憶が…。 >シナリオ編 ・ラストイグニッション 今回はジェナスVSガン=ザルディの1対1バトルです。強化パーツはジェナスに集 中しておくと有利です。私の場合は、既にジェナスがフル強化だった為にあっさり撃 破出来ましたが…。 入手出来る隠しアイテムの名称を見て吹いた。あの某モビルスーツ操縦体感アクショ ンゲームですか(長っ!)。 ストーリーの流れはアムドライバーの最終回ベースなので…私にとっては先が見えす ぎてましたが…ニルギースは普通に行方不明扱いにはならないようで…。 あの場面であの人を出すんだったら、パフユニットも出して欲しかったなぁ…と。 ・流星勇者ガイメテオー パズルゲーム風味のバトルが売りとなっているガイメテオーも第3話です。今回は花 火大会に友達を誘いたいのに…と言った所から始まります。図書委員の子は…普通に 主人公と恋人フラグでも立ったのかと思いましたが(笑)。 バトルパートでは、風力発電用の風車と融合した敵と新幹線に融合した敵の2体を同 時に相手にしないと…という難易度が高めのように見えますが…実はこのステージに はポイントがあるんです。敵の配置が明らかに『この敵をぶつければ何とかなるん じゃないか…』でしたからねぇ…。それが分かってしまえば、後は風車型の敵にどう やって新幹線型をぶつけるかです。 とりあえず、吹き飛ばされないように途中の岩にしがみつつ…敵を投げつけられる距 離まで誘導…そして、フィニッシュです。2話まででガイメテオーが出来るアクショ ンを把握していれば…さほど難しいと感じる難易度ではないはず。 こうして見事に2体の敵を同時に撃破したガイメテオーは任務完了…と言った気配が したんですが、何だか新たな敵がいるんじゃないのか…という伏線を残して第4話に 続きます。 それにしても、今回から追加された終了メッセ集は吹いた(笑)。今後も増えるのだろ うか…とか期待しております。 個人的には、ハイスピードクリア出来れば強化パーツ入手とか…そう言った要素も あってよかったのでは…とか思ったりしましたが、ガイメテオーだとHPアップと か装甲アップと言った防御系アイテムしか出せないか…。 PR |
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。
jubeat等にも参戦中。 追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
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