アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
※セネバネ等のネタバレに注意だ、ご主人!
タイトルはセネバネ。このやり取りは非常に笑った。詳細は、シナリオ編にて。 >データ編 ・カティサーク あのパワーインフレっぷりをどうするかに悩む…。下手をすれば、等身大版イデオン…とまではいかなくても、ガンバスターかグレンラガンにはなるだろうと予測。 基本はカティサーク単身(仲間もいるけど、NPC扱いに近い)だけというバトルが多いので…。それに対して、ブラックマンデーの数で攻める戦い方(序盤は1体だけだけど)は…無双系ですか? ・アルカナハート2 細かいメッセを少し直す。ゼニアの火力を伸ばしたいが…魂持ちですし…。 >シナリオ編 ・スーパーロボ*フロア大戦 6話の後編をプレイする。あのカットイン付きで登場したロボは…敵扱いではなさそうだが…連邦サイドを攻撃していたからなぁ…とか思ってみる。 しかし、途中で「ビームサーベルのアニメーションがないよ」(意訳)なメッセが出て…シナリオは続行出来たけど、不具合が出ると困るので中断中…と言う具合。 詳細は…分かり次第報告と言う事でお願いします。 ・リセット まさかの地獄通信的展開があって…友達の家に居候する事になったキョウコ。実は…ナイトの自宅と言うオチですが、まだナイトの正体は知らない…。 これって、いわゆる一つの「シャア→クワトロ」の法則じゃないか…とか思い始める。 バトルでは…ショップの店長さんが狙われている…と言う事で助けましたが…その後の召喚士がなかなか強い。2人では不安か…と思ったら3人目登場。しかも…モノマネ士らしい。技を積極的にコピーするんだ。特に某キラー(ガンキラーじゃないぞ)とか召喚士の技とか…。 バトル終了後、どうやらパパが帰還…と言う事で、果たしてどうなる? 終了処理ネタは…どこを突っ込めばいいのやら…。いっそのこと、「この先は作ってないんだぜ?」(意訳)でも突っ走ってほしい所。 ・カニバリズマー 和光佳清さんのシナリオで1話完結物だったので、早速プレイしました。 …最初、普通に依頼をこなしたら…いきなりのバッドエンドで目が点になった。 何が悪かったのだろう…と突き詰めていく内に、そう言う事なのか…と分かってきて…ノーマルエンドまで到達。更に、もう少し考えて…グッドエンドに到達できました。 どうやっらクリアできるのか…と言うのはインターミッションでヒントが得られるので…そこが一番良かった個所かな…と。 唯一の難点があるとすれば、普通に任務をこなすとすぐにバッドエンド確定なので…その辺りのヒントをさりげなく出すとか…そう言う演出が欲しかったかも。 (ヒントに関しては、インターミッションの1コーナーで得られますが) 他のシナリオも、機会があればプレイしてみようかと…。短編から…と言う気配ですが。 >追加分(午後10時42分付) ストーリー面に関しては…まさか(ネタバレっぽいので割愛)が真犯人だったとは的な展開に驚く。それよりも、真犯人が助手さんを…と言う場面があったんですが…普通に退場フラグっぽい気配が、グッドエンドだとひっくり返されていたのは驚く。 どうひっくり返されたのかは本編参照なんですが…かなりのご都合主義だよなぁ…と少しだけ思ってしまいました。その分岐があっても良かったかなぁ…と。 ・ニルヴァーナ 2話をプレイしました。今回は…ちょっとした全滅危機に陥りました。敵の中に通常攻撃が効きにくい敵がいて、それに加えて、特有のシステム(ENがターンごとに消費)ですからねぇ…ガス欠=HPが減っていくのこのシナリオでは…かなりの痛手。 それでも全滅せずに何とかクリアしました。第2段階とかあったら大変だった。 それにしても、終了後のアレに吹く。男性陣は確かに蚊帳の外です。 ・セネバネ 故あってA階層へ行く事になった主人公。セネバネには留守番するように言っていたのだが…と言う気配。 登場する敵が、まさか前回のバトルで敗退したあの人とは…予想外でした。何回もしつこく出てきそうな予感がします(笑)。 知り合いの警官は…セネバネの捕獲命令を受けたようなので…敵にまわりそうな予感もします。どうなるだろうか? 一番驚くのはセネバネの能力。まだ封印状態に近いのに…主人公より使えるのでは…と思ってしまった。 終了後は…壺にはまった…(笑)。まさか、この時代で民明書房を聞く事になろうとは…ッ!! PR
シャア→キャスバルでも可
クワトロネタまでは思いつきませんでしたorz
終了処理に突っ込めないのは仕様です。 あそこだけは猫耳シナリオ的なノリなんで(笑。
この調子だと…
最終話まで終了処理に突っ込めない…そんな仕様になったりして。
もしかすると、「実は、終了処理だが…今回でラストなんだ」と言う風に打ち切りエンドには…ならないか。 |
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。
jubeat等にも参戦中。 追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
忍者ポイント
カテゴリー
カウンター
最新記事
(08/30)
(02/07)
(01/25)
(01/24)
(01/24)
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
アクセス解析
|