アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
タイトルはドリームキーパーより。この台詞を喋っているキャラは、別作品出展ですが(笑)。
ちなみに、この記事のBGVはアニメの神様内のガンダムWです(笑)。 >データ編 ・アルカナハート 他の格ゲー系よりも運動性を上げようか画策していたりします。下手に機動力タイプな作品 と並べる訳には行かないので、運動性+5辺りの微妙な修正になるのかも、と。運動性の上 昇の理由は、ホーミングジャンプ辺りも加味している物と思ってください。 ただ、技数を考えると…どうしてもこれ以上上げてしまうと…逆に他の格ゲーよりも強くな ってしまう気配。 >シナリオ編 ・ダークフォースレジェンド 加速気味にプレイしているシナリオも、急ブレーキが…と。今回は、突入作戦の前半戦です が…ボーナスは取れませんでした。考慮しなければ、待ちプレイでクリアできますね。 問題は、その次の話。あまりにも多い敵増援や強力ネームドに泣きそうになりました。ここ は正直に攻略テキストを見るか…。 攻略テキストと言う物を見るのは、かなりお久しぶりな気配がします。 ・ドリームキーパー 前作であるフェアリーのメンバーが大暴れするステージです。注意点は、アイテムは次郎が 撃破しなければ手に入らないらしいと言う事。ぜひとも手に入れて、今後のステージを優位 に進めてください。 それにしても、終了メッセでとある上級さんにアドバイスをした訳ですが…場所が場所だけ に笑えないジョークかと思われます。 更に、あの場に異文化コミュニケーションの誠也でもいたら…ある意味で物凄く笑える光景 になったのでは…と。 PR
高難易度ステージですね。
何やら苦戦されてる様なので、少しだけお節介を。
とりあえずクレイジー女を倒すと、強制的に主人公が離脱してしまうので、彼女を倒すのは後回しにして下さい。 奥の手は主人公を単独で突っ込まして底力を発動させて――ってな感じでやればだいぶ難易度は下がるかと(^^;)
確かに
毎回のプレイと感想、有難う御座います。
五話は苦戦なさったかと思われますので 合間を見て、若干修正をしようかと画策中です。 >アイテム 敢えて普段扱いの悪い次郎を目立たせる意味合いでも そのように設定しました。 下手に味方で援護を行うと返り討ちにされやすいので 文字通り次郎の働き次第かと。 >終了処理 確かに指摘された通り、笑いとしては不謹慎でした。 こういったご指摘は、非常に有難く感謝します。 蛇足 本日の夕飯が偶々マーボー豆腐だったため 表題を見た瞬間、思わず吹き出してしまいました。 話の方も、そろそろ中盤辺りへと差し掛かっておりますが 最後までプレイして頂ければ光栄です。 では、これにて。
久々のマルチレス
>五月雨柾様
やっぱり、クレイジー女はスルーした方が良かったんですか…。 倒す順序的には、非ネームドザコ→中ボス→幹部2名→クレイジー女というのがベストなんですかねぇ…と。 >ワトソン熊さん 次郎に関しては…次郎仮面にしなくてもドリラーでも良かったのでは…とか思ったりもしましたが、これは仕様なんでしょうか? 麻婆豆腐…まさか、そういうオチが待っていたとは(笑)。 とりあえず、そんな感じで。 |
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。
jubeat等にも参戦中。 追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
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