忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124]
タイトル通りですが、『リズムゲームプラスパルクール』の更新をしました。モーニングスター大賞専用作品になる為、こちらはピクシブへの移植予定は現段階ではありません。

エピソード7はアイオワとビスマルクの過去回想、その他ランカーがメインですが、それ以外にも草加市内の動向や環境なども入れていこうと思います。今回も日向メインな気配もします。

新日常系拡張現実シリーズ及び世界線シリーズは、その展開等の関係で反応しにくい作品かもしれませんが――ファンアートなどは募集しておりますので、想いを ぶつけてみたいと言う方は挑戦してみるのも手です。むしろ、自分もどのようなイラストが出来上がるのか……と考えている部分もあるので。

自分が一次創作オンリーに変更したのは、もしかすると小説コンテスト的な意味合いもあると言う気配もします。人生にIFはないのですが……自分が仮に出会うのがSRCよりもBMSが先だったら……本家進出もあり得そうな世界線があったのかもしれません。

だからこそ、一次創作で自分も商業デビューを夢見ているのかもしれません。それだけ、執筆作業が趣味ではなく仕事探し(あるいはコンテスト用の提出課題)の一環みたいな状況に……と言う気配もします。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
PR
タイトル通りですが、『リズムゲームプラスパルクール』の更新をしました。モーニングスター大賞専用作品になる為、こちらはピクシブへの移植予定は現段階ではありません。

エピソード7はアイオワとビスマルクの過去回想、その他ランカーがメインですが、それ以外にも草加市内の動向や環境なども入れていこうと思います。今回も日向メインな気配もします。

新日常系拡張現実シリーズ及び世界線シリーズは、その展開等の関係で反応しにくい作品かもしれませんが――ファンアートなどは募集しておりますので、想いを ぶつけてみたいと言う方は挑戦してみるのも手です。むしろ、自分もどのようなイラストが出来上がるのか……と考えている部分もあるので。

資金的な事情とかPC環境的な関係で、音ゲーが事実上の休止状態に。ゲームと言っても艦これしかプレイできない日々は続きます。その為、連休中に一気に作業を進めてリブート版を大量更新すると言う展開もあり得そうです。

リブート版はなろうコンではなく、別所のコンテストへ投稿する予定です。別所と言ってもツギクルではないと言ってしまうと、なろうの方で募集しているのは……自然とアレになりますね。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
タイトル通りですが、『リズムゲームプラスパルクール』の更新をしました。モーニングスター大賞専用作品になる為、こちらはピクシブへの移植予定は現段階ではありません。

エピソード7はアイオワとビスマルクの過去回想、その他ランカーがメインですが、それ以外にも草加市内の動向や環境なども入れていこうと思います。今回は日向メインな気配もします。それに加えて短めで決着していますが。

新日常系拡張現実シリーズ及び世界線シリーズは、その展開等の関係で反応しにくい作品かもしれませんが――ファンアートなどは募集しておりますので、想いを ぶつけてみたいと言う方は挑戦してみるのも手です。むしろ、自分もどのようなイラストが出来上がるのか……と考えている部分もあるので。

ここで重大告知ですが、別プロット作業に入るかも……と予告していたのですが、なろうの近況報告で触れたとおりに、「パルクール・サバイバー」のリブート版を予定していると告知しておきます。実は、これの作業もあって執筆が少し止まっていた訳ですが。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
タイトル通りですが、『リズムゲームプラスパルクール』の更新をしました。モーニングスター大賞専用作品になる為、こちらはピクシブへの移植予定は現段階ではありません。

エピソード7はアイオワとビスマルクの過去回想、その他ランカーがメインですが、それ以外にも草加市内の動向や環境なども入れていこうと思います。今回は、ちょうど草加市内の環境がメインですね。

新日常系拡張現実シリーズ及び世界線シリーズは、その展開等の関係で反応しにくい作品かもしれませんが――ファンアートなどは募集しておりますので、想いを ぶつけてみたいと言う方は挑戦してみるのも手です。むしろ、自分もどのようなイラストが出来上がるのか……と考えている部分もあるので。

なろうコンの予告もされたようですが、現状ではこちらがメインになります。エピソード7か8辺りを目途に別プロット作業に入るかも……と予告しておきます。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
タイトル通りですが、『リズムゲームプラスパルクール』の更新をしました。モーニングスター大賞専用作品になる為、こちらはピクシブへの移植予定は現段階ではありません。

エピソード7はアイオワとビスマルクの過去回想、その他ランカーがメインですが、それ以外にも草加市内の動向や環境なども入れていこうと思います。

「お察しください」で説明を丸投げにするのも、今回に限って言えば新設ではないという気配もしますので。説明書を読まずにプレイするスタイルではなく、攻略本片手にある程度は進んでいくような方式を目指す方向で。

新日常系拡張現実シリーズ及び世界線シリーズは、その展開等の関係で反応しにくい作品かもしれませんが――ファンアートなどは募集しておりますので、想いを ぶつけてみたいと言う方は挑戦してみるのも手です。むしろ、自分もどのようなイラストが出来上がるのか……と考えている部分もあるので。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
タイトル通りですが、『リズムゲームプラスパルクール』の更新をしました。モーニングスター大賞専用作品になる為、こちらはピクシブへの移植予定は現段階ではありません。

エピソード6も無事に完結ですが、レースシーンよりも飛龍丸とアマツのバトルがメインな気配もします。やはり、この辺りはビジュアルがないと伝わらないような……と思わせる部分が多いです。それがなくても伝えられるように説明出来る部分は隠予定で入るのですが、説明が多すぎても店舗がそがれてしまうので、匙加減が難しいです。

新日常系拡張現実シリーズ及び世界線シリーズは、その展開等の関係で反応しにくい作品かもしれませんが――ファンアートなどは募集しておりますので、想いを ぶつけてみたいと言う方は挑戦してみるのも手です。むしろ、自分もどのようなイラストが出来上がるのか……と考えている部分もあるので。

エピソード7はビスマルクとアイオワの過去回想、その他ランカーの動きがメインになります。比叡に関しては……ネタバレ都の戦いもあって、出るかどうか難しい気配もしますが。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
タイトル通りですが、『リズムゲームプラスパルクール』の更新をしました。モーニングスター大賞専用作品になる為、こちらはピクシブへの移植予定は現段階ではありません。

エピソード6も次回でラストですが、別のシーンが続きます。特定単語を使いたくなかった理由も、さりげなくあったり。今までのシリーズで未使用だった理由は、そこに集約されていると思っていただければ。

新日常系拡張現実シリーズ及び世界線シリーズは、その展開等の関係で反応しにくい作品かもしれませんが――ファンアートなどは募集しておりますので、想いを ぶつけてみたいと言う方は挑戦してみるのも手です。むしろ、自分もどのようなイラストが出来上がるのか……と考えている部分もあるので。

リンダパブリッシャーズの方にはエントリーする可能性がありますが、新作はなろうコンで溜めておきたい関係もあって、若干の焼き直しネタになる可能性も。フィギュアハンターを延長すると言う手もありますが、あちらは短編前提なので……どうするかは保留の方向で。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
タイトル通りですが、『リズムゲームプラスパルクール』の更新をしました。モーニングスター大賞専用作品になる為、こちらはピクシブへの移植予定は現段階ではありません。

エピソード6もラストに近づいていますが、ここで本来のシーンと別のシーンの入れ替えを行っています。この辺りはタイムリーネタ等を踏まえた上での仕様変更に。

モーニングスターの方もエントリー締め切りを迎えましたが、作品数が思った以上に少ない印象を受けたのは別のコンテスト狙いと言う可能性もあり得そうです。

新日常系拡張現実シリーズ及び世界線シリーズは、その展開等の関係で反応しにくい作品かもしれませんが――ファンアートなどは募集しておりますので、想いを ぶつけてみたいと言う方は挑戦してみるのも手です。むしろ、自分もどのようなイラストが出来上がるのか……と考えている部分もあるので。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
タイトル通りですが、『リズムゲームプラスパルクール』の更新をしました。モーニングスター大賞専用作品になる為、こちらはピクシブへの移植予定は現段階ではありません。

エピソード6に突入し、今回も明石が色々と動いております。1プレイにリアルマネーの100円がかかるのは……さりげなく重要ですので、改めて書いております。これが現実とゲームの境界線と言う事に。

相変わらず、謎のPV数だけ増える現象が……ブックマーク数は増えていないのですが、これがモーニングスターにエントリーした影響でしょうか?

新日常系拡張現実シリーズ及び世界線シリーズは、その展開等の関係で反応しにくい作品かもしれませんが――ファンアートなどは募集しておりますので、想いを ぶつけてみたいと言う方は挑戦してみるのも手です。むしろ、自分もどのようなイラストが出来上がるのか……と考えている部分もあるので。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
タイトル通りですが、『リズムゲームプラスパルクール』の更新をしました。モーニングスター大賞専用作品になる為、こちらはピクシブへの移植予定は現段階ではありません。

エピソード6に突入し、今回は明石が色々と動いております。1プレイにリアルマネーの100円がかかるのは、リアル的な描写と言うのもありますが、ソシャゲに代表される相手無課金方式とは別物と言う事も意味しています。ここはさりげなく重要です。

決して、現状が資金難で艦これしかプレイ出来ない事に対してのメタフィクション的な何かと言う訳ではありませんが……そう見えてしまう可能性も否定はしません。

新日常系拡張現実シリーズ及び世界線シリーズは、その展開等の関係で反応しにくい作品かもしれませんが――ファンアートなどは募集しておりますので、想いを ぶつけてみたいと言う方は挑戦してみるのも手です。むしろ、自分もどのようなイラストが出来上がるのか……と考えている部分もあるので。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析