アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
新年初日ですが、リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。
現在はエピソード1の加筆調整が進行中という状況です。 具体的には、描写追加、演出調整、タイムリーネタの兼ね合いで差し替え等がメインです。色々と矛盾が発生しそうなシーンは差し替え及び調整を行う形になると思います。 ラウワン遠征で色々と書きたい事も出てきたのですが、そちらの一部は別プロットで書く可能性もあり得そうな予感もします。あくまでも予感ですが。 プロットとしては「八流伝機」もあるのですが、音ゲーネタはそちらとは別になりそうです。八流の方はARゲームがメインなので。 それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。 http://ncode.syosetu.com/n1932dl/ PR
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。
現在はエピソード1の加筆調整が進行中という状況です。 具体的には、描写追加、演出調整、タイムリーネタの兼ね合いで差し替え等がメインです。色々と矛盾が発生しそうなシーンは差し替え及び調整を行う形になると思います。 今回の加筆調整は小規模でしたが、後の話で色々と調整が入る可能性も高いので……大きな調整を入れなかったのは、後々の伏線と言う方向で。 それにしても、某番組のパワプロ実況を見ていて吹かざるを得なかったのですが……引き分けで終了よりも、20分と言う制限時間も……だったので。 果たして、自分はPS4を手にする事が出来るのか……そこで別のフラグが立つ可能性もありますが、まずは年末ジャンボか? それとも別の執筆フラグか? それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。 http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。
現在はエピソード1の加筆調整が進行中という状況です。 具体的には、描写追加、演出調整、タイムリーネタの兼ね合いで差し替え等がメインです。色々と矛盾が発生しそうなシーンは差し替え及び調整を行う形になると思います。 昨日はラウワンへロケハンに近い状態に。ミュゼカ方式にするかグルコス方式にするか……というコース描写。加筆調整時に反映する方向になるかもしれませんが、過剰に描写しても専門用語が飛び交う状態なので……その辺りのさじ加減は悩む所。 それと同時にパルクール・サバイバーのリブート版も公開済みですので、気になる方はぜひ両方をチェックしてみるのもいかがでしょうか? それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。 http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。
現在はエピソード1の加筆調整が進行中という状況です。 具体的には、描写追加、演出調整、タイムリーネタの兼ね合いで差し替え等がメインです。色々と矛盾が発生しそうなシーンは差し替え及び調整を行う形になると思います。 今回は世界線シリーズが別の意味で現実化したようなタイムリーネタもありましたが、さすがにアレを世界線シリーズ的アレンジにすると、別の意味でも大変な事になりそうなので……若干のマイルド仕様にしております。「ネット炎上、駄目ゼッタイ!」 その他には、この時期に一挙読破した人が……と思わせるMVが……。アレには別の意味で驚きを隠せませんでした。 それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。 http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。
現在はエピソード1の加筆調整が進行中という状況です。 具体的には、描写追加、演出調整、タイムリーネタの兼ね合いで差し替え等がメインです。色々と矛盾が発生しそうなシーンは差し替え及び調整を行う形になると思います。 今回もエピソード加筆が入っていますが、若干の調整レベルに落ち着いています。 パソコンも新調しないとセキュリティ的にも危うい状況なので……何とか年末は無理でも年始には何とか確保したい所。同じような事を昨日にも書いた気配ですが。 そして、リブート版の更新は土曜だと大晦日になってしまうので、若干前後しての更新になる予定です。予めご理解とご協力をお願いします。 リブート版よりも旧バージョンでブックマークが追加され、日間ランキングに入りそうな……と言う気配。実際には昨日付けの可能性もありますが。 それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。 http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。エピソード1の加筆調整が進行中という状況です。
具体的には、描写追加、演出調整、タイムリーネタの兼ね合いで差し替え等がメインです。色々と矛盾が発生しそうなシーンは差し替え及び調整を行う形になると思います。 今回もエピソード加筆が多いというか……説明等が追加されていたりもしますが。 「八流伝機」に関しては調整中ですが、若干のスランプ状態で苦戦していたり。ラウワンへロケハンしたい所なのですが……某マジシャンズも入荷した+ガンスリもあるので、そちらをプレイして雰囲気を掴みたい所なのですが、上手くいきません。 (パソコンも新調しないとセキュリティ的にも危うい状況なので……現状がビスタと言うのもありますが) それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。 http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。今回からはエピソード1~の加筆調整が始まります。
具体的には、描写追加、演出調整、タイムリーネタの兼ね合いで差し替え等がメインです。色々と矛盾が発生しそうなシーンは差し替え及び調整を行う形になると思います。 エピソード1の段階で、かなりの調整が入っているので……すごい事になりそうな予感。場面追加等は行いますが、さすがに世界観語りになっては違う気配もする為、その辺りのさじ加減が難しいです。 新プロットの「八流伝機」に関しては、調整中とだけ報告しておきます。エグゼイドと被りそうな懸念も今回で大丈夫という方向になった事もあり、まもなくプロット作業の再開をしようかと。 (それでも、まだ半分の懸念が解消されたのみですが) それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。 http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。現在はプロローグから順番に更新する形を取っておりますが。
具体的には、描写追加、演出調整、タイムリーネタの兼ね合いで差し替え等がメインです。色々と矛盾が発生しそうなシーンは差し替え及び調整を行う形になると思います。 今回の更新でプロローグの加筆調整が完了し、次回からはエピソード1から順番に更新していく方向になると思いますが……新作プロットも何とかしないと。 新作プロットは仮タイトルとして「八流伝機」が付けられていて、ゲーマー同士のバトル物に加えて拡張現実物になる予定です。バトルと言っても、普通にゲームするだけで退場者は出ないというのは従来シリーズと変わりません。 ガンダムビルドファイターズやダンボール戦機のノリでアムドライバーのようなARバトルを展開すると思っていただければ……といってイメージがわくかと言うと、別の問題もあるのかもしれませんが。 (エグゼイドを様子見しないと……と言う風に何度も言及していたのは、この為) それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。 http://ncode.syosetu.com/n1932dl/ >更新履歴 ・午前1時36分付 カテゴリーを小説進展状況に変更。変更前はアニメ・特撮視聴感想でした。
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。現在はプロローグから順番に更新する形を取っておりますが。
具体的には、描写追加、演出調整、タイムリーネタの兼ね合いで差し替え等がメインです。色々と矛盾が発生しそうなシーンは差し替え及び調整を行う形になると思いますが。 昨日には年末ジャンボ宝くじもギリギリの範囲で10枚購入しましたが、別のフラグが立っているような玉砕展開が続くので、PC確保の資金をどうするか悩む所ではあります。本気でどうしよう……と一部コピペなネタですが。 それ以外では新プロットが絶賛中断中に。エグゼイドと被り過ぎそうな部分を調整するだけでも時間がかかりそうな気配がするのと……タイムリーネタの問題ですね。 クラウドファンディングゲームと言う単語を作っていますが……分かる人には何を指しているのかが分かってしまいますね。 それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。 http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。現在はプロローグから順番に更新する形を取っておりますが。
具体的には、描写追加、演出調整、タイムリーネタの兼ね合いで差し替え等がメインです。シーン追加も一部では行いますが、基本的にはそこまでは手を入れないつもりではいます。場面の説明ばかりではテンポ的な問題もあったりしますので。 (それに加えて、自分の場合は取り扱っている題材の都合上もありますが) 加筆調整と言っていますが、リズムゲーム的には難易度調整版と言う位置づけになると思いますので、既に全エピソードをチェック済の方は再調整版以外のチェックは必要ありません。 色々とロト6とか別のフラグが立っているような玉砕展開が続くので、PC確保の資金をどうするか悩む所ではあります。本気でどうしよう……。 それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。 http://ncode.syosetu.com/n1932dl/ |
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。
jubeat等にも参戦中。 追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
忍者ポイント
カテゴリー
カウンター
最新記事
(08/30)
(02/07)
(01/25)
(01/24)
(01/24)
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
アクセス解析
|