忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112]
引き続き、リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。

現在、エピソード8の調整中です。八流伝機の方が苦戦しているので、こちらの方を先に薦めているような展開もありますが。

今回は某○○砲というか……色々と危険球に近い物を投下しております。深夜にツィッターのタイムライン等を見る者ではないですね。おかげで、新日常系な展開が出来上がったというか……相変わらずの超展開に。

艦これはタイガーマスクW視聴の時でもプレイする方向で…と言う位には、時間がギリギリな気配もしますが。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
PR
引き続き、リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。

本日からエピソード8です。八流伝機の方が苦戦しているので、こちらの方を先に薦めているような展開乃可能性もありますが。

八流伝機は、冒頭で書くはずのシーンを後の方に移動して、ARゲームのシーンを先に出す方向になるかもしれません。メインで扱う題材が後で説明となると、主役機体が1話で搭乗しなかったロボットアニメみたくなりそうなので。

昨日の3ケタ閲覧数も驚きですが、コンm会も2ケタで驚きました。最近は1ケタ閲覧数の日があったり、0という日もあったと言うのに。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
『パルクール・サバイバー』の再始動版、『パルクール・サバイバーRe:System』を更新いたしました。こちらは『TSUTAYA×リンダパブリッシャーズ 第1回WEB投稿小説大賞』専用作品になる為、こちらはピクシブへの移植予定は現段階ではありません。

週刊土曜更新と言う事で、本日更新に。リズムゲームプラスパルクールの更新がメインだった為に、こちらの報告がなろうの活動報告のみだったのですが。なお、今回のエピソードは若干の加筆調整を行っておりますので、ピクシブ版とは細部で一部異なります。

次回からは「限界なんて打ち破れ!」ですが、こちらは2つに分割して前後編の構成にするかもしれません。果たして、どうなる事か。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n7025do/
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。

エピソード7の加筆調整が本日で完了しました。再調整するとしたら、全ての加筆調整が終わってからでしょうか。

八流伝機は、テレビのニュースやネット上の話題、CMネタなどを見て、細部を加えようとしていますが、さすがにネットスラングを導入するかどうかは、分からない物はパスと言う方向になるかもしれませんが……分かる物に関しては導入するかもしれません。

それにしても、昨日は唐突に閲覧数100を超えると言う展開に驚きました。何処で紹介されたのだろう……と。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。

エピソード7の加筆調整が続いておりますが、かなりの割合で調整を入れているような気配もします。一部、台詞をカットしたりシーンの調整も入っている気配なので。

八流伝機は、テレビのニュースやネット上の話題などを見て、細部を加えようとしていますが、今の所は加筆調整が優先されている気配もします。ネット小説大賞は間に合いそうにないので、こちらはオーバーラップが有力になるかもしれません。

キッズアニメ系のラノベを目指すという事もあり、色々と考えている演出はあるのですが……それがどの位なろうのユーザーに受け入れられるかが心配です。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。

エピソード7の加筆調整が続いておりますが、かなりの割合で調整を入れているような気配もします。天津風の出番が増えたり……。

八流伝機はハンドシェイカーを見て、色々と参考になりそうな箇所をどうしようか悩む所ですが…バトルシーン辺りが参考になりそうな気配ですが、それ以外は世界線シリーズ的に厳しい可能性が高いです。

しかし、八流伝機の目指そうとしているのは、キッズアニメ系のラノベと言う事もあって、どういったさじ加減をするべきかが悩みます。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。

エピソード6も完結し、本日からはエピソード7のスタートです。

八流伝機は、かなりの路線変更が予想されます。それでもデスゲームで退場と言う扱いのキャラは皆無という毎度恒例のパターンは続行します。基本的に退場キャラを出すのが不可能な世界観を持っている事情もある訳ですが。
(超有名アイドル関係のメタネタを扱っているので、退場キャラとかそう言ったシーンを出すと芸能事務所からのクレームも予想される為です。予めご了承ください)

超有名アイドル路線を使わなくても、自分の作品では物理退場等のキャラは出ません。その手のシーンが書けないよりも、ピクシブの小説デイリーの様な路線は避けたいと言うのがあって、それも退場者0人作品にシフトした理由になります。

しかし、最大の理由は、ダンボール戦機やガンダムビルドファイターズ等に代表されるキッズアニメ系のラノベを書きたいというのが一番ですね。それでも女性キャラメインなのは別の理由もあるのですが。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。

加筆調整の区切りであるエピソード5よりも先、エピソード6を更新しました。色々とシーン調整や差し替えが必要な部分になると思いますが、全力で調整していきますので応援をお願いします。

八流伝機はプロットの調整が進んでいますが、路線を若干変更する可能性もあります。新プロットは現状で休止ぎみですが、バンドリ等の様子見ムードかも。パルクール・サバイバーのリブートは週刊ペースなので、急な案件が発生した時以外は休止予定はありません。

八流伝機に関しては、出せるタイミングになったら改めて告知しますので、しばらくお待ちください。細部を調整するだけ……と思ったら、大きな路線変更案が降臨しました。テレビでは超有名アイドルのバラエティー番組でジャックされて、それを変えるべく立ちあがったのが……的な流れになるかもしれません。バラエティー番組の不要というか、超有名アイドルのゴリ押し系をカットしていく流れと言うか……いつものというか自重しないフリーダムな世界線シリーズですね。

この路線でなろうで反応あるかどうかも不明ですが……カクヨムに持っていくにしても、向こうで受け入れられる路線なのかも微妙なラインです。

果たして、この路線で無事に商業出版が実現するのか……。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。

加筆調整の区切りであるエピソード5よりも先、エピソード6を更新しました。色々とシーン調整や差し替えが必要な部分になると思いますが、全力で調整していきますので応援をお願いします。

エピソード6がネット炎上とリアル炎上が交錯するような展開に加え、タイムリー案件等でネットが炎上した際、別の意味で「ニコニコ予言者」と言われる可能性が非常に高いです。

八流伝機はプロットの調整、新プロットは現状で休止ぎみ、パルクール・サバイバーのリブートは週刊ペースなので、こちらは特に……と言う気配です。

八流伝機に関しては、後悔タイミングになったら改めて告知しますので、しばらくお待ちください。簡単なストーリープロットは既に完成しているので、細部を調整するだけ……と言っても世界線シリーズの場合はタイムリーネタの関係もあるので、そこからが大変なのですが。

それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/
リズムゲームプラスパルクールの加筆調整を更新済みです。

加筆調整の区切りであるエピソード5よりも先、エピソード6を更新しました。色々とシーン調整や差し替えが必要な部分になると思いますが、全力で調整していきますので応援をお願いします。

エピソード6がネット炎上とリアル炎上が交錯するような展開に加え、タイムリー案件等でネットが炎上した際、別の意味で「ニコニコ予言者」と言われる可能性が非常に高いです。

今回以降は八流伝機、新プロット、リズムゲームプラスパルクールの加筆調整等と執筆の方が忙しくなる方向で、艦これはイベクラスの行動力は難しいと思います。ロケハンでラウワンへ行くにしても資金的な意味や時間的な意味でも……。
(簡単に書くと、今後は商業小説メインで創作活動をするという事です。艦これの時間を削ってでも……商業デビューが重要視されるので)

全てはパソコンを新調してからはじまるのか、それとも……と言う事に。資金等の話は以前にも言及したので、そちらを参照の事です。
(ロト6がフラグ化してハズレが多いので、何としても別の所で運を……と言う事で、マクロスΔウエハースを購入したら、未所持のワルキューレが出てきたと言う。もう1個はハヤテ(重複)という流れでしたが)


それでは、本編の方もひとつよろしくお願いします。

http://ncode.syosetu.com/n1932dl/


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析