アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
久々にビルダー…と言う気配。
内訳は…。 ゲームパニック:ポップン(2回)、マジアカ、ガンダムVSガンダム、アンサー ウェアハウス:ビルダー、ホースライダーズ、ポップン(1回) そんな感じです。本日は、太鼓はお休みです。 >午後9時8分付 ホースライダーズ、アンサーを追加。ポップンは後述。 >午後9時43分付 ポップン追加。 >ガンダムVSガンダム 今回もインパルスガンダム。ただ、今回は状況が違います。相手はヴィクトリーガンダムとGP03。こちら側には…ガンダムがいます。 つまり、1ラインの4人同時対戦です。結果は…ヴィクトリー&GP03チームの2勝でした…。何だか、自分は足を引っ張りまくっていた気配もします。それでも…1回も撃破出来なかったかと言うと…そうでもない気配なのが微妙な所です。 >同じくガンダムネタ またもやクレーンゲームに挑戦。何故ならば、ガンダム00のフィギュアがあったからです。クリスティナとフェルトの2種類でしたが…。フェルト優先で。 4回目辺りでクレーンが引っかかってしまって、店員さんに直してもらいましたが…その後の仕切り直しで見事にフェルトを入手。クリスティナは…取れませんでした。 >ティアット.Rの手記 ビルダーです。順番が前後しますが、ガンダムネタ3連続、と言う事で…。 今回は、全国大会でトリントン基地。メンバーはいつものメンツです。 最初はジオンのプレイヤー。シーマとバーニィの組み合わせ。母艦がギレンなので…速攻で落としました。そして、それ以降は順当に敵を落としていき…何とか勝利。 排出カードはチャック=キース(重複)でした。 2回目もジオンプレイヤー。しかし、最初のプレイヤーと違い、ザク×5という物量戦です。これはさすがに厳しい戦いでした。これは…非常に辛いものがあります。 母艦を落とした辺りからは…何とかなりましたが、こちらもミデア撃墜…(泣)。 最終的には、頭数を減らしたが…数が多すぎて倒し切れず…ドロー。排出カードはマルティン=プロホノウ。 しかし、ジオンカードでは…。 >本日のマジアカ ゲームパニックで3連戦。 ・あかりん 1回目:決勝進出も2位。銀メダル獲得。区間首位1回(芸能)。9→7に昇格。 2回目:決勝進出も3位。銅メダル獲得。7→5に昇格。 3回目:決勝進出も2位。銀メダル獲得。5→4に昇格。ミノタウロス組復帰。 決勝の出題は、アンサーで不利な状況になっているジャンルばかりピンポイント…という泣ける状況でした。しかし、3人一斉に学問とかではなかったので…まだ救われていましたが。 他には…ミノタウロス復帰。 >本日の桜崎みお 勝率は286勝327敗。46.65%。 次回のスペシャルジャンルは…野球です。以前もあったような気配がする…。 ・1回目(称号はシャットアウト) 1回戦:スポーツ→歴史、早押し超人10段。ウェアハウスアンサー。0-20で敗退。 2回戦:エンタメ→科学、残留斬り1級。0-60で敗退。 3回戦:アニメ→科学、対人50人4段。25-20で勝利。 結果:4位。 まさか…2回もザ・シャットアウトをプレゼント気味な展開に吹く。 ・2回目 1回戦:スポーツ→雑学、プロテスト斬り9段。ラウンドワンアンサー。30-10で勝利。 2回戦:エンタメ→科学、奪取職人9段。10-40で敗退。 3回戦:アニメ→歴史、早押し名人9段。40-20で勝利。 決勝:2回戦の相手とビジュアル。10-40で敗退。2位に。 結果:2位。 マジアカでの決勝進出回数と比べると…明らかに…と言う気配。 >騎手ティアット 記事を書いている時にミィン読んでました。金剛番長も完読(笑)。 今回は、出馬できる馬が…と言う気配だったので1回目はCPU馬で。レースがレースだっただけに…CPUを使わないとまずかったので。 何故かと言うと、菊花賞だったからです。出場有力馬はイナリワンのみだったので…CPU馬のジャングルポケットに。ちなみに、5番人気。 その結果は…予想通りな7着。ポイントの節約にも…使えますなぁ…これは。 排出カードは…テイエムプリキュアで思いっきり吹く。目的カード、1枚入手完了。 残るはフサイチジャンク。こちらも…カードがある事を確認済み。 2回目はモエレジーニアス。武蔵野Sでした。重馬場は…非常に痛い。タイミングは良かったような気配がしただけに…9番人気と言う微妙気配に泣けましたが。結果は11着。 排出カードはダイナガリバー…。実績が10と言う…大型ネームドを入手。キラカードではない訳ですが…主力か? 主力と言いつつ、アグネスデジタルは未だに強化中ですが。 >本日のポップンマイスター またやろうかな、俺ポップンシリーズ。と、言う訳で1本…。 ・遊戯王5D’s(絆) あの曲が、遂にポップンに召喚。「ライディングポップン、アクセラレーション!」 ・ルール 9ボタンのみ。6万点以上、バッド50以下といういつも通りのパターン。 メダルは、特に変動なし。 ・1回目(9ボタン・4曲設定) メロウREMIX:56117点。2倍速。いつものノルマ失敗。初。演奏失敗。 ガッチャマン:96015点。ノーバッド成功、10万点失敗。3倍速。ノーバッド。 アクエリオン:91639点。いつものノルマ成功。3倍速。バッド3。 ティアーズ:90895点。3倍速。いつものノルマ成功。バッド1。 メロウREMIXは…無理がありすぎたかも。合計58点。 ・2回目(5ボタン・4曲設定) ケンドー:85615点。2倍速。いつものノルマ成功。 撫子ロック:90339点。いつものノルマ成功。2倍速。 リンク:88409点。いつものノルマ成功。2倍速。ノーバッド。 ティアーズ:89600点。ノーバッド。2倍速。いつものノルマ成功。5ボタンはAC初。 初見のリンクがフルに加え、AC初の5ボタンティアーズがノーバッド。合計74点。 ・3回目(5ボタン) ヒップロック4:87710点。2倍速。いつものノルマ成功。初。 ガバ:80273点。いつものノルマ成功。2倍速。 アクエリオン:93700点。いつものノルマ成功。3倍速。バッド1。 5ボタンのアクエリオンは、バッド1が壁なのか…と。合計64点。 PR |
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。
jubeat等にも参戦中。 追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
忍者ポイント
カテゴリー
カウンター
最新記事
(08/30)
(02/07)
(01/25)
(01/24)
(01/24)
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
アクセス解析
|