アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
今回は諸事情があって、複数分割方式での更新になります。
ちなみに、ゲームパニックではアンサーとポップン、太鼓。ウェアハウスでポップンとビルダーをプレイしました。 ゲームパニックにもビルダーがあるはずなのにプレイしないのは…仕様ですか? >午後9時51分付 ビルダー追加。後付け追加予定のポップンは穏便ネタでお願いします。 >本日の桜崎みお 既にゲームパニックでのアンサーアンサーになります。本日からアンサープレミアムです。 勝率は218勝253敗。46.28%。 ・1回目(称号はA完封) 1回戦:スポーツ→グルメ、5連勝ストッパー3段と対戦しドロー。結果…30-30。 2回戦:エンタメ→スポーツ、連想職人2級と対戦し勝利。結果…50-0。 3回戦:アニメ→語学、残留斬り2段+ウェアハウスアンサー(違)と対戦し勝利。結果…20-10。 決勝:1位通過だったので、早押し連想クイズを指定。相手は1回戦のアンサーでした。30-20で時間切れ勝利。 結果:1位。経験値ボーナス込みで獲得。 他にも色々とアイテムを入手しましたが、携帯電話と連動している為か私は…関係ないっぽい気配。携帯電話を所持していない為。 そして、一番の変更点は参加料が消えた事でしょうか。上位リーグではあるっぽいけど…Aリーグでは取られませんでしたね。 ・2回目(称号はA完封) 1回戦:スポーツマッチ、Aリーグ完封初段と対戦しドロー。結果…20-20。 2回戦:エンタメ→スポーツ、V10アンサー初段と対戦し勝利。結果…30-10。 3回戦:アニメ→雑学、虫食い職人4段と対戦しドロー。結果…20-20。 決勝:1回戦の相手と早押しビジュアル。20-40で敗北。 結果:2位。Sリーグ復帰チャンス獲得。経験値アップ。 昇格チャンスは獲得したんですが…と言う気配。しかし、次回のプレイはどう考えても来週の日曜なので…混戦の予感。理由は、マジアカ5のバージョンアップですね。 そう言えば、マジアカはDSへの移植が発表されましたが、アンサーアンサーはどうなるのだろうか。有力機種はPSPっぽい。この辺りはマジアカと機種が分かれますね。 問題は早押しボタンの感覚をどう伝えるかなんですよね。過去に、早押し専用ボタンを同梱したクイズゲームがあった気配がしましたが。 >本日の太鼓修行 ・難易度かんたん ディー・グレイマン:335070点。フル。ハイスコア更新。 電王:315740点。フル。ハイスコア更新。 これはゲームパニックでの成績ですが…まずまずと言う気配。 >ティアット.Rの手記 127戦92勝33敗2ドロー。 戦場はスレーブ。相変わらずのCPU2連戦。しかし、今回は2戦1勝1敗。 キース投入がまずかったか? 排出カードは、以下の通り。 ・チャック=キース ・ガッシャ キースはジムキャノン2に適性があったので乗せたわけですが…パイロット適性の差なのか? ガッシャは、現状で出ても微妙レベル…っぽい。 >サクラザキミオの手記 こちらは38戦24勝14敗。 本日は対人4回。対人1回目はテキサスコロニーでしたが、相手はジオン。しかも、あっさり敗退。残る3回は戦場を大気圏突入領域に。こちらは1回勝利。その時の相手はゲルググ1体だけでしたが。残る2回は、1回が局地的敗北(相手は連邦)。もう1回は相手の戦力に泣いた。機体がノイエ・ジールでは打つ手がありません。自分も対抗してノイエ・ジールを使えば…と言う気配もしますが。パイロットはジョニー=ライデンだったような…。 排出カードは…。 ・ザク(ククルス=ドアン) ・ヅダ1番機 ・マッシュ(Ver2) ・くすぶる闘志 重複ネタばかりで泣ける。ヅダは使っている人を見かけた気配がしましたが…。現状では上手く使いこなせそうもなさそうな…。 ちなみに、ウェアハウスでのみビルダーをプレイしている理由は特にないのですが…ウェアハウスの方が気分的に落ち着く…とかそんな感じっぽい気配。 >本日のポップン ・ルール 9ボタンメインで、ハイスピードなどのオプションは全てオフ。 ノルマは6万点以上とバッド50以下で固定(一部のぞく)。 メダル数は…5ボタンが218個。9ボタンは83個。ハイパーは2個。 ・1回目(9ボタン) ルイン:63750点。初挑戦。両方のノルマ失敗。プレイ失敗。 星矢:82072点。両方のノルマ成功。 シンパシー:85660点。両方のノルマ成功。 ヤッターマン:90315点。両方のノルマ成功。ノーバッド。 初挑戦1曲は曲選が無謀だったかな…。合計:47点。 ・2回目(9ボタン) デジポップ:70061点。初挑戦。両方のノルマ成功。 フランダース:75319点。両方のノルマ成功。レコード。 ヤマト:75736点。両方のノルマ成功。 シンパシー:88050点。両方のノルマ成功。レコード。バッド数1。 初挑戦曲1曲クリア、フランダースリベンジ成功、シンパシーでノーバッド直前などR…色々と凄かった。 合計:64点。 ・3回目(9ボタン) エレゴシックサバト:62029点。9ボタン初挑戦。両方のノルマ失敗。クリア失敗。 星矢:81736点。両方のノルマ成功。 シンパシー:87169点。両方のノルマ成功。 ハイジ:91834点。両方のノルマ成功。バッド数1。レコード。 シンパシーの壁が厚い。初挑戦曲は、またもや曲選が…。合計:44点。 ・4回目(5ボタン) バビル2世:64297点。両方のノルマ成功。 カレー:67964点。両方のノルマ成功。 シンパシー:87258点。7万点以上、バッド30以下成功。レコード。 シンパシー2:85373点。7万点以上、バッド30以下成功。レコード。バッド数2。 シンパシー2連続メドレーで両方ともレコードが出た(笑)。 合計:60点。 ・5回目(9ボタン) ソウサセン:80128点。両方のノルマ成功。レコード。 シンパシー:88427点。両方のノルマ成功。レコード。 ケルト:73389点。初挑戦。両方のノルマ成功。 パーマン:89356点。両方のノルマ成功。ノーバッド。レコード。 パーマンでレコード&ノーバッド達成、ソウサセンでリベンジ達成。初挑戦1曲は難易度的にも簡単っぽいものをチョイスして…成功しましたね。このプレイからはウェアハウスです。合計:56点。 ・6回目(5ボタン) エレクトロ:78468点。初挑戦。両方のノルマ成功。 ハート:88070点。両方のノルマ成功。レコード。 ハイスピードラブ:90157点。両方のノルマ成功。レコード。ノーバッド。 カレー:67846点。両方のノルマ成功。 カレーのスコアが…。そして、1曲でノーバッド達成…。 合計:58点。 PR
ポップンとアンサー
流石に今回のバージョンアップは驚きました。データ引き継ぎは自分初めてなのでちょっと心配ですが(苦笑)
アンサーアンサーのCS移植は据え置きかなと思っています。携帯機だと早押しボタンをどうするんだって事になりそうですし・・難しいところですね
大丈夫だと思いますよ…でーたひきつ
データ引継ぎはマジアカ以外では、カードビルダーでもカードの引継ぎをやりましたし…。私は意外にも回数が多いですね。
それでも、そんなに難しい動作をする訳ではないので大丈夫だと思います。 |
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。
jubeat等にも参戦中。 追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
忍者ポイント
カテゴリー
カウンター
最新記事
(08/30)
(02/07)
(01/25)
(01/24)
(01/24)
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
アクセス解析
|