忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2914] [2913] [2912] [2911] [2910] [2909] [2908] [2907] [2906] [2905] [2904]
※この記事を見る時は遊戯王5D'sのネタバレ等に注意しないといけないんだからぁ(Byカーリー)

・遊戯王5D's-ファイブディーズ-
手札なし、場にもカードなし、残りライフ50でクロウに何が出来る…と思ったら、スピードカウンターと言う存在に気付きませんでした。クロウはスピードカウンターを消費してスピードワールド2の効果を使用し、カードを1ドロー。先にドローした手札とあわせて2枚になりました。そして、両方ともトラップだったのでそのまま配置。

一方のブレイブはスピードワールド2の効果で相手にダメージを与える事もできるのですが、引いたカードはスピードスペルではなかったので相手にはダメージを与えられず。そして、色々と考えた結果でスピードカウンターを消費して場のカードを1枚破壊したのですが…。

間違いなく1枚は破壊したのですが、もう1枚伏せられていたカードも同名カードでした。結局は発動せずにロキのモンスター効果で破壊されたわけですが、それとは別に墓地のカードを使って何とかロキの攻撃を回避しました。墓地からカードを除外して効果を発揮…というのは遊星が使う戦法ですが、クロウも同じような効果を持ったカードを持っていたんですね。

そして、クロウの切り札は別にありました。1枚はブレイブがスピードワールド2の効果で破壊、もう1枚はロキの特殊効果で無効化されたトラップカードは2枚が墓地に揃う事で効果を発揮する特殊なタイプのカードだったのです。
(おそらくは、ブレイブが何らかの形でトラップを破壊するとクロウは予測していたのかも…)

まさかの発想の転換で見事にブレイブを撃破…と思ったらブレイブもカウンターを仕掛けました。両方のトラップの効果は有効という事は…。

最終的にはブレイブとクロウは引き分けと言う結果。決着は大将戦に持越しとなりました。

その大将戦、まさかいきなりオーディンを召喚とは…。3体の神を相手に遊星はどう立ち向かうのか。遊戯王には良くある事ですが…(略)。


・イナズマイレブン
河童と対決…と思ったらタイムパラドックスだったと言うオチに。どういう仕掛けだったのか…?

次回は、まさかの新技習得イベントか?

今日の格言は「キャンプにもサッカーにも不要なポジションはない」でした。

>午後7時55分付
イナズマイレブンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析