忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3855] [3854] [3853] [3852] [3851] [3850] [3849] [3848] [3847] [3846] [3845]
※『遊馬、この記事を見る時はイナズマイレブンGOのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

ダンボール戦機ダブルはDVDが出たら買う流れになる可能性が大きいです。仮にDVDを購入する展開になった場合は、GetRide!アムドライバー以来のDVD購入になる訳ですが…(ry

・イナズマイレブンGO
まさか、あのタイミングでタクトが出るとは…という驚き展開だった前回ラスト。

「やりたいサッカーをやる」という事で、試合再開と言う事に。つまり、本来のサッカーをプレイする事でフィフスセクターの管理サッカーに対抗しようと言う流れでしょうか。

披露された特訓イベントでの必殺技でもあるファイヤートルネード。こういう見せ場があるとは予想外だった。

そして、気が付いてみると同点と言う展開に。色々と熱い展開がありますなぁ…。

最終的には、雷門が見事逆転勝利でホーリーロード優勝を決めたのです。

もう一つの鍵を握っていた、聖帝選挙の結果は元イナズマジャパン監督でもあったラーメン屋さんが聖帝に選ばれ、フィフスセクターの解散が宣言されました。

しかし、フィフスセクターが解散宣言された訳ですが…まだ課題は残っているような気配がします。むしろ、フィフスセクターとの本当の戦いはこれからなのかもしれません。

次回は、あの人と再び天馬が遭遇する。

今回の格言は「サッカーはいつも、俺たちを見ていてくれる」(By天馬)


・ダンボール戦機ダブル
オメガダインが何かを隠しているという事で、真実を知る為にもオメガダイン本社へ乗り込む事になりました。

テストパイロットは以前に登場した24の人らしいのですが、色々と裏で暗躍とか…もしかして感がする。ゲーム版では同じ部分は残しつつ、何か別の役所もありそうな気配?

オメガダインへの潜入は、LBXに関してはダクトを利用する事に。しかし、どうやってLBXを送り込む前にオメガダインへ潜入するのか…。まさか、堂々と見学ルートを使うとは驚いた。

ちなみに、作戦はミニシアターの上映中まで。しかし、潜入しているという事は24の人にはお見通しだったらしいです。

潜入していたユウヤは、24の人ことキリトに見つかってしまうと言う展開に。一連の行動を見逃すとは言っているのですが、何とLBXバトルを仕掛けてくるとか別の意味で予想外だった。しかも、キリトが使うのはジョーカーのカスタム版。

しかし、LBXバトルは副大統領の出現で中断。更にはバンとジンも本社から追い出され、事実上の作戦失敗と言う結果に。まさか、政府もオメガダインが怪しい事を突き止めたのでしょうか?

今回の解説は、ユウヤの新LBXことリュウビ。漢字変換をすると、おそらくは劉備になると思われるので三国志由来のLBXなのでしょうか。

次回は、予想外のスレイブ・プレイヤーが登場。覆面の人物とは一体…?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午後7時55分付
ダンボール戦機ダブルの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析