忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンチャンスがあったので買ってきましたが…ここに来て重複が多くなってきた気配。やっぱり、箱ごとに何かしらのパターンがありそうな気配です。

ダイダロス
オリオン(重複)
ヒュギエイア
アスクレピオス(重複)
ミノタウロス(重複)
リヴァーン(重複)

実はミノタウロスも練成カードでしたが、練成に必要なもう片方のカードは第1弾のカードなので入手困難という状況であるのは事実か?

そして、ヒュギエイアとアスクレピオスで練成カードの組み合わせが揃いましたので、早速ですが暗黒重力の指輪を練成してきました。数日後には発送されるとは思いますが…お盆シーズンなので遅れる可能性があるかもしれません。

そして、第3弾ですが発売日は9月8日(アマゾン調べ)予定との事です。今回は発売日近辺で買えるかどうか不明の為…どうなるか未定という事でお願いします。

記事を書いている途中で練成完了の告知メールが来ました。発送は土日も入るので月曜以降になる気配がします。

>午後1時55分付
結局、ワゴンに残っていた分も買ってきました。しかし、練成カードが…。

セイレーン×2
デメテル
キャンサー(重複)

あとはゼクスファクター第1弾も減っていないので、これがどう変動するか…。それ以外にはバトスピもありました。やっぱり仮面ライダーダブル系はワゴン入りしていないオチに。以前はライダー系で何かしらあったような気はしたんですが…。

PR
本来であれば多々買いカテゴリーですが、購入した物がテオスマキアなので…こちらに。第2弾の1枚だけカードが欠けている練成カードは第3弾に…と言う流れになりそうです。

アマゾンのアフィリに第3弾があったので、第3弾がこれでほぼ確定しました。しかし、公式HPが更新されていないのが気になる所です。公式サイドの続報を期待しております。

第2弾ですが、まさかのワゴンセール行きになっていたと言う…。他にもゴセイグレートだったりデュエマス、プリキュア、ベイブレードもあったので商品入れ替え目的のセールなのかもしれませんが。
(ちなみに、値段は第1弾の時と同様に半額でした)

一番吹いたのはゼクスファクターも対象に入っていた事です。さすがに対象に入らないと思っていた神羅万象チョコまで対象とは…。
(ちなみに仮面ライダーダブル関係は…既に完売か対象外だったかは不明ですが見当たらなかった)

今回ヒットしたのは、以下の通り…。

テセウス
ミノタウロス
スキュラ
クラーケン(重複)
リヴァーン
キャンサー

この中でもリヴァーンは練成カードですが、もう片方のカードは付録として入っていたカードなので入手不可っぽい気配。第3弾で再販される事を祈るばかり…。

明日もワンチャンスあれば一括購入になりそうです。ゴセイグレートも欲しい所ですが…資金的な事情があって、こちらの方は見送りになりそうです。

>午後3時39分付
第3弾の記述に関して少し追加しました。

久々に購入。第1弾が再販も完売に…と言う気配か。第2弾も1個購入しましたが…。

・第1弾
ゼウス

・第2弾
アフロディーテ

まさかのゼウスに吹いた。レッドメタリックを手に入れた中で通常ゼウスまで入手になるとは…。結局は、練成カードは揃わずのオチで第1弾は終了になるか?

アフロディーテは…色々と吹いたんですが。特にイラスト…(ry。



本日は休ラウワンでした。その代わりにテオスマキアが第1弾1個と第2弾1個に。今回に限ってはかなりの財布リペアの流れになったかもしれませんね。

・第1弾
アマゾネス(重複)

・第2弾
スケイローン

1枚が重複ではなかったのですが…と言う気配に。そろそろ資金リペアを考えたい所ですが、第1弾の練成期間を考えると…もう少し第1弾は買うかも知れません。



購入はしていませんが、練成カードで気になった1枚が出てきたので…。

今回の第2弾でシリアルカード付きは全部で8枚ありますが、その内の4枚はすぐに第2弾のカードのみで練成可能な物、2枚は第1弾の練成カードとの組み合わせで練成する物、1枚はケロケロエースの付録練成カードと組み合わせる物(リヴァイアサン)…。

では、のこり1種類は何かと言うと…。何と、練成カードが1枚欠けた状態の練成カードなのです。第3弾で出るのか他の雑誌付録で対応するのか、イベント配布になるのかは不明ですが…どうなるのか気になる所です。

実はと言うと、その練成カードを既に自分は当ててしまっているのです。サイクロプスを…。


果たして、どんな形で練成カードが出てくるのか…期待して待ちましょう。

第2弾が一部店舗では売り切れ(在庫切れ)という所が出てきました。神羅万象はあるのに、テオスマキアの方が売り切れ状態に…というのは珍しい気配でしょうか。

そういった事もあって、第2弾はなかったので第1弾を2個ほど…。まだ練成カードで欠けている物があるので今のうちに…と言う事です。第1弾の練成期間が延びておりますので、今のうちに入手する事をオススメします。

・第1弾
ディオメーデス(重複)
アルテミス

未所持カードでアルテミス入手という事になりましたが…シルバーカードはコンプと言う事になったようです。残るは練成カードの欠けている物が揃えば…。
早速突撃したら、既にゼウスの方は品切れでした。第2弾自体は売り切れではなかったので、その部分だけは何とかなりましたが…。

深夜コンビニとか…自分には不可能なレベルですね。もう一軒、サンクスの場所を知っている所があるので、そこで再チェックしてそこでもなかったらゼウスの方は入手不可の方向になるかも。

・第1弾
ケルベロス(重複)

・第2弾
オリオン
アスクレピオス
サイクロプス

第2弾は意外とRPG系のゲーム等をプレイしていると「おやっ?」と思えるネームの方々が多い気配がします。今回の入手分ではオリオン以外が練成カードと言う幸先の良いスタートでしたが、もう片方が…オチになりました。

とりあえず、テオスマキアは神羅万象以上に対象年齢より上の方が購入している気配かもしれません。自分も対象年齢より上の人だったりしますが。

>午後3時45分付

もう一方のサンクスへ行ってみたら、ありました。ゼウスのレッドメタリックカードが…。それ以外では、以下の通り。

ケルベロス(重複)
オリオン(重複)
アスクレピオス(重複)
クラーケン

未所持1枚だけと言うと…1箱では全て揃わないと言う流れとは思いますが、パターンがあるのかな?

ゼウスのレッドメタリックに関しては、引換券を持っていく流れになっていました。店舗によっては方法が違うかもしれませんが。ナンバリングが通常ゼウスと違うので、後々にも何か控えているのかなぁ…と。
どうやら、近所のサークルKサンクスには入荷していないようです。店員の話によると「水曜には…」と言う事でしたので、明日にでも改めて向かう予定です。

地域によっては微妙に遅れている可能性があるので、店員等に聞いてみるのもひとつの手かもしれません。

月曜入荷の店舗って実際にあるのだろうか…と思ってしまいそうですが、神羅万象でも同じような状況があったので…テオスマキアでも同じパターンになっているかも。

入荷している場所には入荷している可能性があるので、あとで情報収集するかも…と。
近所にサンクスがあったので、テオスマキアがあるかどうか調べてきました。理由は、レッドメタリックカードを取り扱うかどうか…というのもありますが。

しかし、その時購入した2袋はどれも重複。鳥は何枚目だ。メデューサは練成カードだったのでパスワード違いの重複という気配ですが。

それとは別件ですが、サウンドガイアメモリのカブトを購入。カブトのみ残り1個だったので…という気配。ボイスにはキャストオフも印象的ですが、クロックアップが欲しかったかも…と。

間もなく第2弾が出ますが…無事に入荷する事を祈ろう。

前回購入物は…重複ネタでした。ゼクスファクターも同様ネタに。しかし、それでナンバーズが…ry

今回は、ちょっとした情報がホームページに出ていたので、それを紹介します。

何と、第1弾の再販が決定したようです。サークルK及びサンクス限定の気配ですが…これはうれしい限り。おそらくは練成カードの受け付け締め切りが延長されたのはこの関係でしょうか?
(テオスマキアに関しては、神羅万象と比べると購入者の年齢層が高そうな印象なので…逆に驚いておりますが)

それに加えて、一部店舗限定ですがスペシャルカード配布も決まっているようです。ただ、購入者限定(HPでは4つ以上の記述あり。第1弾オンリーか第2弾込みなのかは不明)なのでその辺りもご注意を。もらえるカードはゼウスのレッドメタリックカードで、こちらも数量限定の為に希少価値が上がりそうな予感です。
(時期は第2弾リリースの6月8日の記載あり)

テオスマキアは財布リペアでしばらく打ち止め…でもOKか?


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析