忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(リゼロ新編集版など)、オーフェン、ナンバー24は感想なし。水曜のパチンコ番組は継続になりそうな方向で。七つの大罪はピンポイントになります。

・異世界かるてっと2
今回は盾の勇者御一行参戦がメインでしたが……いつものメンバーのクラスにではなく、別の組の模様です。どういう事なの?

それ以上に、早速中の人ネタとか……メタ発言もあったりして。

果たして、盾の勇者たちはあの一行にどう立ち向かうのでしょうか。それは次回以降に。

・プリパラ
ある意味でもシオン回でしたね。それ以上に書く事がないのは、次回が学園長動くなので。

・ナンバー24
「おい、ラグビーしろよ」というような展開が、ようやく解消される予感。ラグビーアニメのはずですよ、この作品は。それなのに、3話から的な……。

3話と言うと、ある意味でもフラグ回とかある傾向が多いのですが、どうなる?

>更新履歴
・午後10時59分付
2作品の視聴感想を追加。
PR
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組は感想なし。月曜日組はパズドラ以降の全てが視聴感想なし。ARPは視聴しましたが感想なしの方向で。一応、内容としては色々と斬新でしたが。

火曜日は、Gガンダム、シートンのピンポイント感想になる方向で。

・シートン学園
ナマケモノはツッコミ要素があり過ぎる。どういう事なの?

それと、別の意味でも料理の方は不可雑を得ない。夕方には放送できませんよね、アレは。

・Gガンダム
シャッフル同盟拳は色々と衝撃ですが、グランドマスターガンダムがあっさりと……には吹かざるを得ない。スパロボだと、もう少し強かった印象も。

そして、駆けつけるガンダム連合ですが、ノーベルガンダムとマンダラガンダム以外にも色々といるわけですが……ネーデル軍団やマーメイドガンダムは序の口、さりげなくウイングガンダムがあの中にまざっているのです。一体、どういった経緯で混ざったのか。スパロボ的な意味でも。

この展開は次回も続きます。そして、次回が最終回ですよ。

>更新履歴
・午後11時28分付
Gガンダムの視聴感想を追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

今回はパズドラに。再放送組は感想なし。

・イド
今回はある意味でもトラウマ回な気配も……。後半での犯人(と思わしき人物)と酒井戸のやり取りが……色々な意味でぞっとしましたね。詳細はジャンル的な事情でネタバレの為、省略しますが。

・ARP
当初は未視聴の予定だったのですが、他のアイドル物の流れ等を踏まえて1話だけ様子見する方向にしました。類似ジャンルではましゅまいれっしゅとバンドリ3期、継続組のプリチャン、再放送のアイカツ!とプリパラとある訳ですが……前者2作品はどちらかと言うとバンド物、プリチャンは配信者な気配もするのですが。

・パズドラ
ある意味で柏木が食戟のソーマのえりなパパに見える罠。中の人が同じと言うのも影響が大きいのかもしれませんが、それ以上に彼のやろうとしている事が……。

シンとデスバイネンに関しては、マッチポンプ以前に対戦するとこうなるのは何となく予想できていたという気配も。その一方で、ソウジとリュウジ戦は別の意味でも燃えたというか。

一番のMVPは商店街の人達ですね。おそらくは、柏木の差し金と思いますが、「全て金で解決出来ると思ったら大間違い」(意訳)な所とか。

・シャドウバース
シャドバアニメ版、まさかのパズドラの後枠ですか。遊戯王のCMかと思ったら、まさかのシャドバだった事には衝撃を受ける。遊戯王も4月から始まりますが……。

とりあえず、遊戯王がドアサに来られるとさすがに厳しい気配もするのですが、あの枠だと爆丸と七つの大罪が3月で終わりそうなんですよね。
(妖怪学園は再び妖怪ウォッチに戻る的な可能性もあるので、入れ替わるとすれば2枠辺り)

>更新履歴
・午後7時4分付
パズドラ視聴感想、シャドバ小ネタを追加。
※「この記事を見る時は、シンカリオンのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組、虚構推理、暗黒破壊神は感想なし。ガルガンティアはピンポイントで。

サブタイに関しては、シンカリオンですが……。

・FGO
エレシュキガルとの決着回に。そして、ギル王復活ですが……彼だけ先に姿を消してしまいましたよ。ぐだ男たちに気を使ったのか、それとも……と言う意味でも。

・FGO
エレシュキガルとの決着回に。そして、ギル王復活ですが……彼だけ先に姿を消してしまいましたよ。ぐだ男たちに気を使ったのか、それとも……と言う意味でも。

・仮面ライダーゼロワン
生け花勝負の仕切り直し回に。そして、あのZAIA社長が予想外の行動を取った事には驚く。自社製品のリスクを踏まえ、別の意味で驚きなのですが。あの名人に対し、あの発言ですので。

その一方で、社長の年齢にも驚き。あれは、もしかするとARスキン等で若く見せているだけな展開もあり得そうです。ファンタジー部類以外では、ダンボール戦機ウォーズで年齢に反して若い人物の使用していたガジェットが……という前例を踏まえると。

そして、生け花名人がマギア化した事は驚きですが、マギア化した人間が現れた事にも驚き。実際に今までのマギアがヒューマギアがマギア化していただけに。

マギア戦の方は、サウザー無双な展開でしたが……生け花名人はサウザーに倒されて退場と言う事にはならなかった様子。

仕切り直しの勝負も、結局は名人の勝利。しかし、ラーニングした生け花の技術は何と対戦相手の名人の流派から……と言う展開には驚きです。

次回も5番勝負。次は家を売ります。そう言えば、ドライブで似たような不動産ネタがあった気配もしますが。

・リュウソウジャー
クレオン、まさかの裏切りフラグに。プリシャスの発言も「何だか嘘っぽい」(意訳)と思ったのが原因ですが……あの時は状況が状況だったかもしれません。

次回は、何とワイズルーのラストステージか?

一番吹いたのは、撮影していた映画が逃走中(違)。実際、アレが使えるハンターがいたらバランスブレイカー過ぎますが。

・プリチャン
ピンポイントで、ダブルツインテールコンビのライブとシェロ店長(違)のアルティメットまどかには吹かざるを得ない。

・シンカリオン
遂に決着のブラックシンカリオン戦。まさか、エヴァのヤシマ作戦な展開が起きるとは予想外です。最終的にはブラックシンカリオンを撃破出来ず、退却という展開ですが。

それにしても、敵勢力側が協力をするという事を覚えたので、次回以降が……という気配もするかもしれません。今までが個人プレー過ぎた可能性も否定できませんが。

・翠星のガルガンティア
レドとチェインバーが地球のお約束というか、決まり事を把握していなかった時期のアレです。いわゆるチェインバー無双ですね。あれでも火力はセーブしているのですが、別の意味でもなろうでよくある俺TUEEEにも匹敵すると言うか、アレを等身大でやると魔法科高校の劣等生になるというか……。丁度、魔法科高校も再放送中ですね。

しかし、レドはエイミーの「サルベージ船を助けてほしい」に対応しただけですが、最終的には別の意味でもやり過ぎという結果に。それがどうなるかは次回に。

劇場版メイドインアビス(後編)が前に放送されていた関係で、あの干物でも若干マシに見えてしまう罠が……。あれはチェインバーの翻訳に原因があるのですが。

>更新履歴
・午後10時30分付
4作品の視聴感想追加。ビルド、途中から視聴のアニポケ、劇場版メイドインアビスは感想なし。

・午後11時46分付
ガルガンティアの視聴感想を追加。
※「この記事を見る時は、とある科学の超電磁砲Tのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組は感想なし。

今回のサブタイは、超電磁砲Tに。

・超電磁砲T
ある意味で待っていた超電磁砲です。上条さんと一方通行も出るようですが、あくまで今回はサブポジションでしょうか。

それにしても、黒子が平常運転過ぎて吹きかける。あの場面で、それが見つかるのはまずいでしょう。

・ケンガンアシュラ
ネットフリックスで配信されていた作品が、まさかの地上波です。もうひとつ、まさかの地上波で衝撃を受けたのがガンダムビルドダイバーズRe:RISEなのです。

あのサラリーマンが別の意味でもヒロインポジションな、企業格闘物という作品に規模は違えど、ガンダムファイト辺りを連想しそうな気配ですが。
(企業タイアップロボバトル物とか、やろうと思えば色々とネタは浮かびそうですが……現状ではVRファンタジーメインで)

今回は、あのサラリーマンが何故か格闘家のセコンドと言うか……サポートみたいなポジションを任命されて、さぁ大変と言う。しかも、彼ら2人は既に出会っていたというのもあります。

それにしても、ナレーションが別の意味でも某ライジンとかプライドを連想しますが、中の人は同じです。ある意味でもナイスキャスティングとしか。

>更新履歴
・午前2時12分付
ケンガンアシュラの視聴感想を追加。あとは微妙に「。」が余分にあったのを削る。
※「この記事を見る時は、ゾイドワイルドZEROのネタバレ等に気を付けたまえ」

再放送組、恋する小惑星、ゆるキャン△(ドラマ版)、宝石商、ねこ、ましゅまいれっしゅは感想なし。武道館はガリベンガーが無料屋で休止中限定になりそうです。

今回のサブタイは、ゾイドワイルドZEROに戻します。

・ガンダムAGE
ある意味でもキオの脱出がメインですが、まさかのあのシーンからのガンダムレギルス(ヴェイガンダム)の登場とは……。

・ゾイドワイルドZERO
ドライパンサーに関しては、出番が少ない割に……まさかのライガー復活フラグに。

そして、まさかの人が帝国を裏切りと思いましたが、実際には『機体を貸す』程度の様子。ジェノスピノの一件に対し、彼が色々と……と言うのもあるかもしれませんが。

次回はライガー復活に。

>更新履歴
・1月11日午後9時7分付
ゾイドワイルドZEROの視聴感想追加。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、防振りのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(リゼロ新編集版、tvkのドクター・ストーン)は感想なし。水曜のパチンコ番組は継続(かぐや様の再放送の為)。プランタラは視聴なし。

サブタイは極振りですが、来週以降はビルドダイバーズRe:RISEの予定。状況によって極振りのままになるかもしれません。

・取捨選択ネタ
デンドログラムの裏がビルドダイバーズだった事で、実際に見るのはビルドダイバーズに。アニおびの枠が7SEEDSだったりしたら変わっていたでしょう。星界の再放送がデンドログラムの裏だったら、考えた末にデンドログラムだったかも……と。

それ位、今期も裏番組に泣くパターンが多いです。異種族はどうするか不明ですが。
(エヴァ再放送もチバテレビならばワンチャンス。テレ玉は格ゲー喫茶、tvkの裏はガルガンティアの再放送)

・防振り
VRMMO物ですが、そこまで力を入れなくてもリラックスして視聴できると思いますよ。主人公が別の意味でもツッコミ要素があるので。防御力に極振りし、更には防御関係でスキルを習得、更には某転スラでもあった毒耐性とか付けていき、しまいには……読無効化まで。

色々な意味でもツッコミ要素ありまくりな1話でしたが、継続視聴確定の方向で。

それにしても、瞑想の習得条件は吹かざるを得ない。確かに、そういう習得条件な気配はしましたが……防御力的な意味でも。

>更新履歴
・午前2時11分付
防振りの視聴感想を追加。冒頭のアレも修正。
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組(リゼロ新編集版など)は感想なし。水曜のパチンコ番組は継続になりそうな方向で。七つの大罪はピンポイントになります。

・神田川
まさかの決勝が六艇同時とは。競艇ですか……と言いたい所ですが、考えてみたら同じ水上競技ですね。

レースの方は、主人公チームの勝利でしたが、別の意味でも衝撃展開でした。あの場面で共闘とか。

ある意味でブラックホース気味な気配もしましたが、蓋を開けてみると無難にまとまっていたような展開でした。お色気要素の方に引っ張られがちな部分はありましたけど。

・プリパラ
シオン参戦回ですね。そして、新オープニングに。それに加えて、早速ドレッシングパフェが結成されたと思ったら……と言うハイスピード展開には吹く。

・オーフェン
旧アニメの方も視聴済みなので、特に書く事が……と言う気配も。新アニメでは画質なども向上しているのですが、思い出補正もあり得そうなので、この辺りに。

視聴は継続で感想なしの方向。もしくはピンポイントか。

>更新履歴
・午後10時42分付
プリパラ、オーフェンの視聴感想を追加。ナンバー24は視聴のみ。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、Gガンダムのネタバレ等に注意してくださいね」

再放送組は感想なし。月曜日組はパズドラ以降の全てが視聴感想なし。pet、ARPは視聴なしで。

火曜日は、Gガンダム、場合によっては初代仮面ライダーになりそう。シートンはピンポイント感想になる方向で。

・シートン学園
ナレーションがさばげぶっ!と同じ人(校長も兼任)で、別の意味でも衝撃を受ける。監督がプリチャンとティラミスの人と言うのも驚きですが。

一応、擬人化動物ものな気配もしますが……普通に人間の生徒もいると言う。今後、どういう風に絡んでくるかに機体と言う方向でしょうか。

それにしても、群馬サファリパークの提供はコラボがあるからという事ですが、それ以外に協力している動物園がちらほら……。

・バンドリ
今回はバンドリと言うか……ブシロードなんですが。ある番組で、ヒャダインが潜入した会社が何とブシロードでした。何となく、プロレスと言うワードが出てきたと思ったら……。

音楽番組と言う事もあり、バンドリ、スタァライト、D4DJと紹介され、次に……あの人が登場。別の意味でも、あの人の思考は学ぶべき箇所が多いのですよ。実際、VRファンタジーも現状はプロット通りに進んでいるように見えますが……と言う意味でも。
(それだけ、色々と創作ノウハウでも生かせそうな……と言う気配もするのですが)

次回も引き続きブシロードのようなので、チェックしようかと。

・Gガンダム
ウルベ衝撃の過去ですが、それ以上に自由の女神砲と言うパワーワード。別の意味でもあり得ないような併記のはずが、まさかの出オチ要因。しかし、ツィッター上のトレンドには載ると言うインパクトは残しました。

次回は、それ以上にアレな展開が待っていますが……。

>更新履歴
・午前3時14分付
ブシロード小ネタを追加。

・午後11時12分付
Gガンダムの視聴感想追加。そして、その後にスターダムの特番(リアルタイムではMリーグ番組の関係上で視聴できなかった)の再放送が……。
※「マイク、音量大丈夫? チェック――この記事をチェックする時は、パズドラのネタバレ等に注意してくださいね」

今回はパズドラに。再放送組、イドは感想なし。邪神ちゃんは1話は見れても、それ以降は裏番組がMリーグ番組だったので、視聴なしに切り替えと言う方向になりそう。
(逆にプロレス番組が、今回はMリーグ番組と被るので視聴できないオチ)

・翠星のガルガンティア
再放送扱いですが、感想はピンポイントの方向で。

前半がスパロボでもあり得そうな展開な一方、後半はレドが別惑星へ不時着、チェインバーと共に目覚めると言う流れ。ある意味でも、驚かされる展開なのです。スパロボにガルガンティアが本当に来た時は「あの展開でスパロボ大丈夫なのか」と逆に思うほどだったので。

2話以降は、オープニング解禁なので、ある意味でもそこからがガルガンティアの本番と言えるでしょう。ただし、前半パートの内容が全く無関係なのか……と言われると、そこは未視聴の方もいるかもしれないので、あえて言及しない方向に。

・パズドラ
はがねがある意味でもマッチポンプなバトルを……と言う流れだったのですが、まさかのタイガが説得と言う流れには驚く。「お前のパズドラにはソウルがない」(意訳)と言う事で、向こうも目覚めた様子。
(本来は、タイガにとってはマイナスとも取れるような行動なのですが……はがねに指示されていたのがタイガに負ける事だったので)

その一方、ハードバンクが商店街の出店をターゲットに……。まさか!?

・シートン学園
視聴感想なし(ピンポイントを予定)ですが、冒頭の提供で群馬サファリパークが出てきた時は、驚くしかなかった。確かに動物ものなので、スポンサーとしては浮いている訳ではないのに……。

>更新履歴
・1月7日午前0時44分付
パズドラ視聴感想、シートン小ネタを追加。へやキャンとPSO2は感想なし。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析