忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3265] [3264] [3263] [3262] [3261] [3260] [3259] [3258] [3257] [3256] [3255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレ乙な気配です。これは記事をある程度分割しないと間違いなく長くなってしまいますので、こういう形式を取っています。穏便先と言う手もありましたが…。

その2に続いて、Wire Puller 2解答の流れ記事です。なお、曲の順番はエントリーナンバー順です。名義に関してはイベント時の名義を指します。正体は、中の人ですね。

21~30ですが、予想外の所で解答が当たっていたという展開がありました。これはビックリ。


21:焔-HOMURA-
名義:暁美ほむら
正体:nmk
自分の解答:的中

こういう名義を使いそうな人を消去法に…と思ったんですが、ニコ動で関連ネタで動画投稿していたような覚えが…とニコレポを見て思ったので、nmkさんになりました。結果、大当たりでした。

実際、他の解答を見て「流れ的にはそうなる」と思ってしまいました。消去法をやったとしても、確実に思い浮かぶメンバーが解答に出てきていた時には…(略)。



22:SEMITHESIZER
名義:Turaés
正体:Yosk!
自分の解答:Shaman Cure-All

KBP2011に参加した人は予想から外していたんですが、この曲だけは気になる箇所があったのでこの解答でした。結果は玉砕に。

何故、この解答になったかは『BOF2010の楽曲を調べてみれば分かるんじゃないかな?』と言う事で。フェイクかと思ったら、別の人だった…(略)。



23:Incoming
名義:Highway Radio
正体:樟
自分の解答:的中

中の人は白旗に近いと言いつつも当たってしまいました。これはある意味で驚きました。


24:Fly away
名義:Big Bang Phoenix
正体:takdrive
自分の解答:EXAM.S

譜面から予想したら、実は違っていたオチに。降参に近い状態での答えだったので、これは仕方がないですね。

『神は言っている。この人ではないと…』


25:E.D.Life
名義:Electro Magonotech DJ CHIBA
正体:些細
自分の解答:桃山(momo★yama)

まさかの展開でした。色々な意味でその一言に尽きると思います。


26:The Deeptreader
名義:Hydro Surveyor
正体:cinako
自分の解答:樟

こちらの方が本命解答だったのですが、結果は…。


27:rise to R
名義:ISH overdrive
正体:Kei Izumi
自分の解答:4ZR

直感が外れるのはよくある事ですが、まさかKBP2011参加組が…。



28:Aviator
名義:Passionate Explorer
正体:Symphonian
自分の解答:xarva

直感が当たらないのは…(略)。


29:belong to...
名義:nob undead
正体:scytheleg
自分の解答:Nankumo

考えてみると、この名義の人も前々から曲が何曲か存在していたので遂に正体が明らかに…という部分が大きいですね。結果は…(略)。


30:Unfictioniam
名義:USOTA FUMINORI(mov:absorb spanish)
正体:gmtn. (Mr.Τ=phone)
自分の解答:celas

隠す気ナッシングオーラは見てとれたのに、絞り込みに失敗した気配がします。


次回は最終回、エントリーナンバー31~40の曲をお送りします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析